• 締切済み

携帯電話の二重通話(二重通信)

携帯電話の通話上で経験のない事態が起こり困っています。 私は週末に整体へ通う事が多いのですが、予め予約をとっておくようにしています。家の者には通っている事を内緒にしています。(些細な事ですが、そんな所へ行く必要がないと叩かれてしまう為です。) いつものように予約をいれていたのですが、何故が自宅にも同時に同じ内容の通話が入ったようです。こちらで話している内容が全て自宅の電話に流れていたそうです。 これは一体何が起こった為でしょうか。二重通話が発生するものでしょうか。 携帯電話の扱いをどうすれば良いのかわかりません。 もし操作方法等あるのであれば教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• no_account
回答No.1

auには「三者通話サービス」 SoftBankには「グループ通話」 という同時に複数の相手と通話が出来るサービスが有ります 誤操作などで知らない間にこれらのサービスを使ってしまった可能性も有ります それ以外の事は分かりません

yamada23
質問者

お礼

ご連絡有難うございます。しかし、そのサービスに登録しておらず、大変不安です。

yamada23
質問者

補足

再調査をしています。携帯電話(android)で、docomoからbーmobileに変更しました。お店に連絡した時間の発信履歴は携帯に残っていますが、自宅に通話した履歴がありません。しかし、自宅の普通電話にはこちらからの着信履歴が残っています。又、整体店での会話も、携帯電話を触っていない(触れない)のに、その時間帯は通話発信記録が残り、自宅に通話された状態のままのようでした。 改めて、この場をお借りして追記させて頂きます。