• ベストアンサー

大学3回の秋に面接の練習はできますか?

大学でも模擬面接を行ってくれるそうなのですが、年明けからで人が集中するそうです。受験のときにも面接はしたことがなく、バイトの面接もしたことがないので、他の人に遅れをとっている分、今の時期から面接の練習がしたいです。 ハローワークに電話しましたが、大学3回が模擬面接を利用できるのは年明けからだそうです。 もう他に行っていただける場所はないでしょうか?京都市内在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poz73rc5
回答No.2

学部やサークルの先輩が良いと思います。 教授に相談して対応してくれる先輩がいないか聞いてみてはどうでしょうか? ちょうどこの時期なら暇な方もいるでしょうし、実際に面接を受けてきたばかりの方なら参考になると思います。

その他の回答 (1)

• alflex
回答No.1

友達とやればいいじゃないですか。 意外と的確なアドバイスをくれたりしますよ

gazelle0627
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らない人と面接する場数を踏みたいんですよね…。アドバイスしてくれるのはありがたいのですが、友達だと緊張感に欠けますし。