• 締切済み

男性の方、教えてください。

フリーの場合、女性(あなたに好意があります)から、プレゼントでもらったネクタイを職場で、使いますか? また、気持ちに応えられない場合(女性として、見ていない)も、デザインさえ気に入れば、わりきって、使いますか?

みんなの回答

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.8

私の場合は相手の女性の好意に気づいていない場合、貰った時につけます。 (その時にネクタイを付ける格好をしてたらですが。) 相手の女性の好意に気づいている場合は、貰って時にはつけず職場にはつけていくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

昔、浮気していたときがありまして・笑、浮気相手の子からネクタイをプレゼントされてそれを身に着けました。せっかくもらったのをつけないのも失礼ですからね。 そしたら本命の子から「あなたにしては、珍しいデザインね」と牽制球を投げられました・笑。女性はするどいっすね。 せっかくの頂きものを、一度も使わないのは失礼かなと思うかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.6

デザインが気に入って割り切って使うは、まず、ありえませんね。 ネクタイっていうのは、顔と同じで、さらしものですよね。 プレゼントした側が一目見て、わかってしまう。 これは、複雑です。 ニュートラルな気持ちだと、すごい悩んでしまいます。 付けたほうがいいのか、勘違いされないように付けないほうがいいのか、 でも嫌っているわけではないし、仕事上のこともあるし、傷つけたくないので、 何度かタマーにつけてみて、つけるタイミングをフェイドアウトしたほうがいいのか? だから、意味深なネクタイのプレゼントは、逆に迷惑です。 好きなら好きと告白してもらいたいです。 なんかネチネチ女性特有のねば引いてる感じです。 好きで付き合っているなら、問題ないですよ。 フリーで女性から、好意がありそうだ(告白?)、という状態でもらうのは、 なんか、嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 ネクタイのプレゼントには特別な意味があるのは、ほかの方が仰られている通りです。  故に、自分は意識していないが、明らかに好意を自分に寄せている女性からのネクタイのプレゼントは、正直引きます。というか迷惑に感じます。  もらう時は包装されているので、中身がわからない状態なので、受取る事は受取りますが、いざ帰宅後開封したら・・・一生箱に入ったままクローゼットの片隅に積まれた状態となります。  逆に自分も相手に好意があれば、喜んでプレゼントを受けます。  ネクタイのプレゼントに特別な意味がある事を知らない人でしたら喜んでプレゼントを貰うでしょうが・・・  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seigo3
  • ベストアンサー率7% (3/39)
回答No.4

私は深く考えません プレゼントのネクタイはすぐつけて行きます そしてすごく気に入りました嬉しいと 挨拶しましょう 相手は貴方に好意があるのでしょうが あなたの気持ちはどうですか 付き合いと 思えば付き合ってください遊びはNGです 友達として優しく見守ってください 考えが決まれば 今度はこちらからお願いしてください 若いときは目移りするものです しっかり目を開けて 幸せをつかんでください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

なぜ、プレゼントを贈るのかという部分が 不明なので、判断に迷いますが、 プレゼントという好意事態は有難いと思うので 頂いてはおきますけれども、職場で使用するか どうかは微妙ですね。 他の方が回答されている通り ネクタイには特別な意味があると 思っておりますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234331
noname#234331
回答No.2

ネクタイには特別な意味合いがあるので、あなたに好意がなければ勘違いされても困るので職場で着用することはないと思いますよ。職場で着用してくれているのであればあなたに好意を持っている可能性が高いと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 プレゼントはお返しを考えるのが面倒なので、基本もらいたくないですね。 すでにある程度付き合いのある女性からなら別ですが、いきなりネクタイを プレゼントされても困ってしまいます。  その女性が上司だったりする場合を除いて、デザインの如何にかかわらず 好きでもない人からもらったネクタイなんぞ絶対に使いません。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サラリーマンの方に質問です。

    サラリーマンの方に質問です。 彼女以外の女性(あなたに好意があります)から、もらったネクタイをするのは、抵抗ありますか? また、気持ちに応えられない場合(女性として見ていない)も、デザインさえ気に入れば、わりきって、使うものですか?

  • 男性の方にお聞きします

    職場の部下の女性が自分に好意があるのか、他の女性達と話していて嫉妬しているような感じだったらどう思いますか?その女性に好意が全くない場合は、面倒くさい気持ちになりますか?自分も好意があれば嬉しいですか?どちらの場合も回答お願いします。

  • 男性にお聞きします

    20代の女性から以下のことを言われたらどう思いますか? ・あなたのことを好きかはわからない ・でも、あなたが他の人と付き合うのは嫌 ・ゆっくり知っていきたいと思ったけど、そうしているうちに誰かと付き合ってしまうと考えると急ぎたい ・でも、きっとあなたのことを好きになる気がする ・こんな中途半端な気持ちで良ければ一緒にいて下さい 女性にある程度好意を持っていて自分がフリーの場合です。

  • 男性の方へ

    女性からハンカチのプレゼントをされたら好意があると受け止めますか?それともただのプレゼントだと思いますか?それが何かのお礼としてであったとしたら又受け止め方は変わりますか?

  • ホワイトデーのお返し(男性の方へ)

    気になっているとか、好意のある女性から、バレンタインにチョコをもらった場合は、ホワイトデーにお返しを「したい」気持ちを持つものなのでしょうか? もし、そういう気持ちを持つのであれば、「お返しはいりません」とチョコをもらったあとに相手から言われたら、どんな気持ちになりますか?

  • 男性にお聞きします

    同じ職場にいる男性に誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、 仕事に関係のある物のほうが良いですよね? 今考えているのは、ネクタイとか、ハンカチなどです。 みなさんが、同い年の女性から、もらって嬉しいものは 何でしょうか?

  • バレンタインは過ぎましたが・・・(男性の方に)

    好きな人にバレンタインのプレゼントを渡せないまま、今日まで来てしまいました。 去年、チョコレートとネクタイを渡した後に、職場に広まってしまった事もあって躊躇しています。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3796550.htmlで、投稿してます) 1年間、進展もありませんでしたが、彼の方も私に好意を寄せてくれているんだろうなぁ・・・というのは何となく感じ取っています。 もしかしたら、彼にすっごい愛されてるんじゃないかと思うほど、熱い眼差しで見つめられる事もあります。(これが勘違いだったら、私相当、頭イッちゃってますね) バレンタイン前後に、何度か声をかけようとしたんですけど、彼の前に行くと心臓が破裂しちゃうんじゃないかと思うほど、ドキドキしてしまって、普通に喋れなくなってしまって・・・(月日が経つうちに想いが募ってしまって、もうすっごく好きです) 勇気が出せないまま、今日まで来てしまいました。 バレンタインも過ぎてしまったし、"このまま渡さずに終わろうかな・・・"と思う気持ちと、"気持ちを伝えるチャンスだから、頑張りたい!"という気持ちで、葛藤してます。 きっと、相手の方は、今年も貰うと思っているだろうし、どうなってんのかな?と思っていると思うんですよね。 男性の方は、自分のことを想ってくれてるはずの人から、バレンタインのプレゼントが来なかったら、どう思いますか? アレ?貰えなかったなぁ・・・で終わりですか? それとも、がっかりしますか? 喜んで貰えるかは別として、相手のことを考えて選んだプレゼントなので、遅くなっても渡したいですが、肝心の勇気が出てきません。 渡すのが、すごく遅くなってしまっても受け取って下さいますか? 仕事中は迷惑ですよね?(接客業です) 昨日、休憩時間に入るときを狙って、待っていたんですが、いざ、彼が来たら、緊張して動けなかったです。他の従業員の方も居られたのもあったし・・・ 仕事が終わる時間を聞いて・・・と思うんですけど、肝心な声がかけられないんですよね・・・ もうグダグダです・・・ 一緒に、喝も入れて下されば、嬉しいです。

  • 男性の方にお聞きします

    以前、同じ様な内容で、女性へ質問されていたのですが、 私はそれを、男性に聞いてみたいです。 気のある女性に自分の気持ちをアピールする時、 どのような行動をしますか? 同じ職場で、話しやすい状況の場合だけではなく、 相手がお客さんで、気軽に話せない場合は、 どうするのかも知りたいです。 (たぶん、こうするかなぁーでもいいですので) 逆に、気のない女性に対してとってしまう態度はどんなものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性の方!心配されると嬉しいですか?

    20代の♀です。 現在、30才の同じ職場の男性に片思い中です。 メールをしてみたり食事に何度か誘うなど、好意を示してるつもりです。向こうの気持ちはわかりませんが・・・・。 最近、彼は仕事が忙しく、体調も悪そうで辛そうです。負担にならないように、返事はいらないよということを書いて「大丈夫?」みたいな心配していることを伝えるメールを送りました。(結構長めの返事が来ました) 年下の好意を示されている女性から、精神的、肉体的に辛い時に心配されたら嬉しいですか? もし、なんとも思ってない女性の場合では、迷惑だったりするのでしょうか?

  • 男性に質問です

    話の流れで(私〇月〇日誕生日なんです)と職場の女性に誕生日を教えられたら、 プレゼントをあげますか?それとも無視しますか? 好意がある場合、ない場合での対応も教えて下さい。