• ベストアンサー

男の人は好き(気になっている)なら誘いますか?

イベントで声をかけられて、連絡先を聞かれた相手なんですが、要はそういうことができる相手です。 男の人ってプライドが高くて臆病と聞いたことがあるのですが、好きでも誘えないということはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.5

>男の人ってプライドが高くて臆病と聞いたことがあるのですが、 ここは一旦忘れた方がいいです。自尊心や見栄の高さは人にもよりますし、また何にプライドを気にするかかもかなり違います。打たれ強さ・気の弱さも、人により違います。要するに、千差万別という意味では女性と同じ。 まず、自分から声をかけられるようなタイプで、しかもyuka09161212さんは連絡先を渡している訳ですから、彼は遠慮なんて無用なのです。連絡するかどうかは彼の意思次第。 つまり、連絡が来ないのであれば、それは彼の真意を表しています。「したいけど、出来ない」なんてことはあり得ません。 ただし、この「真意」というのは、「連絡する程は興味無い」可能性も勿論ありますし、「しばらく忙しい等の事情で控えている」可能性もありますし・・・「全く気が無い」とも断言し切れません。そもそもちっとも興味無いターゲットなら声なんて掛けないですから。 ただ一方で、「好き」と言える程の思いなら、「イベントはどうだった」「また今度会おう」等のアピール的な挨拶の1つくらいはよこすでしょう。彼には「連絡先さえ聞けば、後はマイペースで」くらいの軽いノリは伺えます。 そういう意味で、彼の現時点でのyuka09161212さんへの「がっつき度」はこの程度です。勿論これは現時点での話ですから、yuka09161212さんのアピール次第でどうにでも変えられますよ。 そんなに気になるならyuka09161212さんから連絡してみてはいかがですか。 yuka09161212さんから連絡しておきながら何もかも相手に言わせようとするのもどこか姑息ですから、もうこの際はっきりと「良ければ一緒に○○に行こう」とでも誘った方がいいですよ。声を掛けたのは元々彼ですから嫌な気はしないはずですし、積極性にドキッとさせられるかもしれません。男性はそういう女性は好きです。

noname#225389
質問者

お礼

なるほどー!とても参考になりました! 回答ありがとうございます!(*^_^*)

その他の回答 (4)

• yoshix7
回答No.4

誘うって何ですか?食事に誘う?ホテルに誘う? 食事や映画に誘うなら、別に気になっているなっていないに関わらず、その時空いてるなら誘います。 どこか行きたいとこがあって、一人では面白くないなと思ったらね。 気になる女性であれば、積極的に誘いますね。 ただ気になる女性なので良い関係を維持したいので最初の頃は帰宅の時間も気にしながらですね。 私は女友達を彼女にというのは今までにもないし、あり得ないと思っているのですが そういう人もいますよね、そういう人は2人でのデートに誘うと友達関係も崩れるかも知れないと言うことで悩むこともあるようですね。 さりげなく聞き出してほしいという相談も受けますねw イベントもどんなイベントかわかりませんが普通に趣味が合う、話が合うなら連絡先の交換くらいしますよ。 最初は一人で行っても似たようなイベントがあれば同じ趣味の人を誘っていった方が楽しいし。 恋愛関係でプライドが高くて臆病というのは、ただ単に自分が傷つくのが怖いだけでしょ。 そういうのって、断られるのが怖い、自分が傷つきたくない、コミュニケーションを取るのが苦手な人が勝手に言っている言い訳としか思わないですけどねw

• IDii24
回答No.3

プライドの高い男がイベントに行きません。男女が来るイベントなんでしょうから、そういう気持ちで来ています。だったら連絡先ぐらい聞く気で来るでしょうね。他の人にも聞いているかもしれません。 だって自分は殆どイベントには行きません。人が多いところは嫌いだし。パーティ系は途中でずらかる常連です。 で、質問はすきなら誘うか?一回会っただけで誘う事はまず無い。

noname#190465
回答No.2

小悪魔になる。。 まあ私もそんな上級テクニックを持ってる訳じゃ ないんですけどね!笑 例をあげるとすれば、 自分から猛攻劇で好きのアピールのあとぱったりと連絡を絶つ →自然と向こうから気になる存在になるパターン 二人きりでのデートの約束を取り付けて、 甘えたりボディタッチをしたり王道テクで軽い女に思われつつ 向こうが体を求めてきたらきっぱり断る! →相手を本気モードにさせます 相手のすきな系統をリサーチして服装、髪型、匂いを彼好みにする →彼の好きなタイプになってしまう訳ですから効果はあり イベントで何回か顔馴染みになっておく →友達以上恋人未満をキープしつつ、彼の前では好きアピールしてるのに ある日ふと違う男と話されたら気になってしまう心理 気を付けるところは絶対に体を許さない! できれば彼に告らせるとこまでもっていく! 金銭的に貢がない! 恋愛が成就されますように応援してますよ!!

質問者

お礼

なるほど!! 例に出してまで回答していただいてありがとうございます! とても親切な方ですね!! 参考になりました。

回答No.1

あなたが可愛かったからでしょう! 素直に次も遊びたいっていう気持ちだと思いますよ。 イベント系ならたしかにナンパ慣れしている相手だと思いますが もし次回二人きりで遊べる機会があったとしたら 絶対にヤらないこと!!セフレになります。 それかまたイベントに誘われて人数集め係かもしれないですし。。 あなたが気になっている相手なら 小悪魔になって追っかけさせましょう!

質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございます! 私恋愛経験少ないのですが、小悪魔になって追いかけさせるとはどういったことをすればよいのでしょうか?