小さいメンズのPコート選び

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の男性のための小さいサイズのPコート選びについて
  • 身長160の胴長で肩幅が広い人におすすめのPコートサイズと通販情報
  • 予算5000円以内で背が小さい人向けのPコート探しとブランドの紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

小さいメンズのPコート選び

大学1年生の男です。 冬も近づいてきましたね。 最近はそろそろ上着を・・・なんて登校時に考えるようになりました。 ということで、上着調達のために服を見に近くのアウトレット的なものに2週間に1度ほど見学に行っています。 今年はロングコートやベストが流行みたいになってますが、背が160しかない私が着るとあんまり似合わない。というか、酷い(笑) 服を一緒に見に行く友達には「ダッフルコートやPコートが似合うのではないか」といわれ、着てみると・・・自分でいうのもなんですが・・・ロングコートよりは、丈が短くて細身のPコートとかのほうがまだましかなと・・・・笑 ということで、今年はPコートに決めました。 そこまではよかったのですが・・・。 なにしろこの時期ですからアウトレットといえども、容赦ない金額でして。 Pコートで2万とか、すごいとこは4万なんてものもありました。 妥当な金額なのかもしれませんが、バイトでこつこつやりくりしている身分の私には手が出ず・・・。 しかし、最近は寒すぎるので一刻も早くPコートがほしい! ということで、通販では安く売っていることに目を付けました。 高くても5000円とか・・・安いなあ・・・の一言でした。 しかし、気になることが。 わたくし、身長160の胴長で肩幅が広いのです。 そのため、丈に合わせると肩幅がきっつきつ。 肩幅に合わせると丈が長すぎる。 という状況に陥ります。 自分的にベストなのは 着丈60~63、肩幅47~50 位です。 このサイズがどうしても見つかりません。 どこかこんな腕が長いみたいなPコート売ってるお店(通販のみ)はありますかね。 予算は5000円に送料つく位が理想です。 また、背が小さい人にお勧めのブランドがありましたら教えていただけると今後の参考になります。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185548
noname#185548
回答No.1

ラグビーかアメフトでもしとったんかいな…。 着丈と肩幅がアンバランスすぎて既製品サイズじゃないし、かと言ってオーダーじゃまずその値段に収まらない。 スポーツメーカーのジャージでも着たら? 例えば、こんなんとか。 http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/P/RA43636/11/3L/

tatatataketyan
質問者

お礼

水泳なんですけど・・・肩幅だけが広がり 背は伸びず・・・みたいな状況ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

米国製の米国ブランドだと袖丈が長めです。 ただPコートだと私が持ってるのは、SCHOTTしかないので・・・ 5000円じゃ無理です。 あとは、HOLLISTER(米国での販売)とかなら予算以外の条件は整うかもしれませんね 比較的安めなブランドだとすればWallsですかね ただSCHOTT以外のpコートは、持っていないので シャツとかダウンとかでの感想です。 肩幅から行くと サイズは、「42」ぐらいですかね ただ幅があるので44でも・・・微妙なところですね。 長く着るのでなくシーズンごとに買い換えるなら ユニクロでいいと思いますよ。予算的にも・・・ユニクロでも5000円は厳しいかも でも多分大丈夫だとは思います。 通販だと・・・楽天あたりでいろいろ探すしかないんじゃないでしょうか? まあ 試着しないと 残念な結果になると思います。

tatatataketyan
質問者

お礼

なるほど・・・外国のメーカに目を向けるのもいいかもしれませんね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロングコートは似合うのか?

    最近、寒くなってきたのでコートを黒以外の色で欲しいので、お気に入りの某通販で16000円のピンクのロングコートが7400円なので欲しいのですが・・・ 私は、身長が147cmとカナリ低いし、ぽっちゃりして童顔です。こんな私にロングコートは似合うのですかね~(>_<)? 背が小さい人がロングコートというのはファッション的にちんまりと見えて情けないのですか? 背の小さい人に似合うコートは丈の短いのですか? 身丈102cmのロングコートは私のふくらはぎくらいです。

  • ダッフルコートは大きめのものを着たら変ですか?

    ダッフルコート(普通丈)は、大きめのものを着ても変ではないですか? いま手元にダッフルのショート丈、Mサイズがあります。 そして、新しく普通丈のダッフルを買おうと思っています。 しかし、お店にはMサイズはベージュしか残っていません。 本当はネイビーが欲しいのですが、ネイビーはLサイズしかありません。 ベージュのコートは他に持っているのでいりません。 ですが、服のサイズがMの私がLサイズのコートを着てもブカブカで変にならないかな?と、不安です。 1度お店に行き、Lサイズを試着させてもらう予定です。 そこで、多少のブカブカだったら買ってしまおうと思っているのですが、大きめのダッフルコートを着ても別にいいと思いますか? 手元にあるMサイズのダッフルはベストサイズなのですが、ベストすぎて中に重ね着すると少しキツい感じがします(--;) コートは大きめの方が中に着込んだ時に余裕がありますよね(´-`).。oO?

  • ダッフルコートについて。16歳の男です。

    先日、短めの丈で濃いグレーのダッフルコート買いました。 まず、男が私服としてダッフルコートを着るのは変でしょうか。 2つ目はもし着るなら、どのような服と合わせて着ると良いでしょうか?

  • このダッフルコート

    この画像のダッフルコートを探してます。 ブルーのロング丈です。 どこの商品か?もしくはこのような商品探してます。

  • ダッフルコートのサイズについて

    ダッフルコートを通販で購入しようと考えているのですが、 自分は身長176cm、体重54の痩せ型で、肩幅は41.5、身幅は42くらいでした。 購入しようと考えいてるダッフルコートはLサイズしか残っていなくて 着丈66.5 肩幅42.5 身幅52 袖丈63 という感じです。 身幅が気になったのですが、ダッフルコートとはこういう物なのでしょうか? それとももう少し小さめの方がよろしいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ダッフルコート×ダウンベスト

    去年秋物のダッフルコートを購入しました。かなり気に入っているのですが、薄手なので真冬はちょっと厳しいんです。 そこでふと思い付いたのですが、ダッフルコートの上にダウンベストってどうだと思います? 暖かさは問題無さそうなんですが、組み合わせ的にありですかね? ダッフルコートは細身、ショート丈でグレーです。 狙ってるダウンベストはアウトドアっぽくないタイプの物で、色は黒(シャイニーじゃ無い)です。 あり、なし、ありならベストのタイプ、色など皆さんの意見を聞かせてください。

  • 30代のコートについて

    30代前半の男性です。現在ショート丈のダッフルコート(ブラック)を着用しているのですが、あまり似合っていないと言われ、上着の買い替えを検討しています。しかし、冬もあとわずかなので今買い換えるのはもったいないような気がして踏みとどまっている状態です。この年齢でダッフルコートはダサイのでしょうか?皆様のご意見よろしくお願いします。またこれはお勧めという商品があれば教えていただきたいと思います。 当方身長180cm・体重70kgで普段メガネをかけています。

  • 肩幅広めな人のコート選び

    初めて投稿させていただきます 私は肩幅が40cm程あり、服も肩幅に合わせて Lサイズでないと厳しいです(earthのニットはMでもぴったりでした) 画像のロングコートが欲しいのですが、 肩幅を強調してしまうでしょうか? コンプレックスなので、どうしても気になってしまいます; 色はベージュピンクにしたいと思っています 補足:髪の長さは肩下でパーマはかけていません 普段は下ろしています 皆様の意見を教えてください、よろしくお願いいたします

  • どんなコートが合いますか?

    見ていただいてありがとうございます^^ 寒くなってきたので、ロングコートを買おうと思っています。 何でも合わせやすいのは黒かと思うのですが、特に合わせたい服があります。 ・サックワンピ(パフスリーブ)  からし色のチェック柄で、首と袖に茶色のファーがついてます。  丈はひざ上5センチくらいです。  イメージ  http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNST1B000105/   ・ライトグレーのワンピ  身体のラインにピッタリめで、裾が2段のフリルになってます。  丈はひざ上10センチ弱です。  イメージ  http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNBT1A000001/  こういう系のワンピです。 この2つにあうコートを探していますが、どんな色なら無難でしょうか? モッズコートは1つ持っているので、http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNCT1A000016/こういうタイプのコートを買いたいです。 私(高3です)は背が150cm以下で童顔なので、あまり長いコートや真っ黒は似合わないです。 もちろん、他の服にも合わせるので、この2つのどちらか一方だけでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • ロングコートとスカートのバランスについて

    これまでにも http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1086601 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=802922 で質問されているのですが、今一度質問させてください。 「スカートの丈よりもコートの丈が短いのはダサい」と言うのが一般的な見方のようなのですが それは背の高い人限定の話で 背の低い人はむしろスカート丈より短い方がバランスが良いような気がするのですが いかがなものでしょうか? 背が低い人のロングコートはやはり「着られている感」が否めないですし。←今の私です。 確かに松嶋奈々子さんは長い方が似合ってると思いますが 奥菜恵さん辺りだと、短い方が似合うような・・・。 ファッションのプロの衣装さんはどんなものを選んでるんでしょうか? 私は150センチしかないのですが、ロングコートを着たいです! 買って以来ほとんど着てない手元にあるロングコートを、着丈をリフォームして着ようと思っているので アドバイスいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう