インデックスが605個作成されました!多いですか?

このQ&Aのポイント
  • インデックスが605個作成されました!一体多いのか、通常なのか気になります。
  • 605個のインデックスが作成されましたが、これは初期から存在していたものでしょうか?それとも新しく作成されたものなのでしょうか?
  • インデックスのメリットは高速な検索ですが、デメリットは何でしょうか?また、インデックスを削除したり停止した場合の影響も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インデックスが605個作成されました!多いですか?

何も知らずに、インデックスのオプションをクリックすると、「605個のインデックスが作成されました。インデックスの作成が完了しました」と出ました。 (含まれている場所)Docments and Settings (除外)Application Data:Default User 1、605個というのは多いのでしょうか?通常ですか? 2、コレは初期から作成されていたものなのでしょうか?私が新しく作成してしまったのでしょうか? 3、メリットは検索を高速にする・・・と何となくは解りましたが、デメリットは何でしょうか? 4、コレを削除したり停止したりも出来るようですが、もしそうした場合どうなりますでしょうか? 5、コレは、本当に必要なものなのでしょうか? 6、メモリや空き領域に、影響はありますか? 今思いつく質問を書いてみましたが、他にも情報がありましたらお教え下さい!! 素人ですいません・・・あまりIT用語を使わずに、簡単な言葉でお答えいただくと大変助かります!!! よろしく、お願いいたします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al932
回答No.1

あくまでわたしの場合です 1、少ない、うちのメインPCはあなたのPCと4桁違います。 2、新たに作成されたもの。 3、わたしの場合デメリットはありません。 4、検索に時間かかるだけ、数百個程度ならあってもなくても・・・ 5、あなたが必要と感じないならいらない。 6,数百なら容量的にはたいしたことない、メモリに関してもいまどきのPCならなんら問題ない。

gozyou3553
質問者

お礼

ありがとうございます。 1、少ないのですね~ 2、新たにですか・・・どうしましょう!! 3、デメリットはないのですね。 4、605個ではあっても無くても同じなのですね? 5、それが私には解らないのです・・・変わったようには感じませんので。 6、PCは多分古いんじゃないかと思うのです。何しろ今だにXPですから・・・。 削除しても良さそうですが・・・どう思われますでしょうか?このまましといても良いんじゃないか?と思われますか?もし削除する場合・・・検索時間が遅くなるかもしれないだけで、他は何も変わらないのでしょうか? 削除に仕方はご存知でしょうか? また新たに質問すべき事でしょうか? もしですが、宜しければお願いします!!!

gozyou3553
質問者

補足

ありがとうございました!! とりあえず・・・しばらくはこのまま様子見をしたいと思います。