DigitalTVBOXで地上デジタル放送が見れない問題について

このQ&Aのポイント
  • DigitalTVBOXで地上デジタル放送が見れない問題について、普通のテレビでは見れるのになぜなのか疑問です。
  • BS放送は受信できるのに地上デジタル放送が見れないDigitalTVBOXの問題について、解決方法を知りたいです。
  • B-CASカード1枚入れるタイプのDigitalTVBOXで、地上デジタル放送が見れない原因と対策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DigitalTVBOX

はじめまして。DigitalTVboxで困っています B-CASカード1枚入れるタイプですが、地上デジタル放送が見れません 普通のテレビのほうでは見れています BS放送は受信するのですが・・・ どうすれば、地上デジタルが見れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DigitalTVboxだからPC内蔵タイプですね(不明なので予想です) どこまで設定できてるかPCが不明なので初心に戻って アンテナ入力は混合1端子タイプ? 専用2端子タイプ? BSと地デジの配線は混合配線ですか? 専用配線ですか? ここまでは重要ですから即回答を 特にBSと地デジが専用配線の場合でPCが混合入力端子タイプならば混合器が必要です BS/CSはチャンネル設定は不要 地デジはチャンネル設定が必要ですが終わってますか? 都道府県とか郵便番号とか設定しましたか? 自動チューニングは? 終わっているならアンテナ入力電波は基準以上ありますか?

kazuomomoko
質問者

お礼

すみません 詳しいことはよくわかりません でも、テレビのほうは見れています 都道府県、郵便番号は入力しました もう一度、この内容を主人に確認します ありがとうございました

kazuomomoko
質問者

補足

すみません うつりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

そのソフトは全てのパソコンで使われているものではありません、富士通専用ソフトですよね、そういう場合は、パソコンのメーカーと品番を明記したほうがいいですよ。

kazuomomoko
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

UHFアンテナからのケーブルは差していますでしょうか。

kazuomomoko
質問者

お礼

差しています