• 締切済み

男子が女子の頭をなでるとき

学生です。 この間テストが終わった後、「全然できなかったー。」などと気を落としていたら 後ろの席の男子に頭をなでられました。 なぜ、なでてきたのかわかりません… 男子が女子の頭をなでることには何か意味がありますか? それはどんな意味ですか? 回答お待ちしています(>_<)!

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

さー 心配になるほど気を落としてるように見えたとか? その子との関係や性格が分からないのでなんとも。

peach_charlotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな悲しそうだったんでしょうか…笑 質問に不足点がありましてすみませんでした(>_<)

peach_charlotte
質問者

補足

その子とは今年知り合った子で、しゃべる方だとは思います。 性格は、優しくて少しオタクの子です。 でも、男女かまわずしゃべる人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

おーよしよし でしょうね 犬の頭をなでる感覚と同じです

peach_charlotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犬ですか。 確かにそんな感じかもしれません笑 参考になります! ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

少なからず貴女の事を意識しているものと思われます。 彼なりのスキンシップのつもりなのでしょうね。 次は、どんなアクションを起こしてくるのか。 楽しみですねぇ。

peach_charlotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます 肩など触られたりもするので彼にとっては普通のことだったかもしれませんね。 でも、少しでも意識しているかもしれないんですね。 ご意見ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

peach_charlotte さん テストがんばりましたね(笑 40代の男性ですので、昔のことを思い出すと・・・ やはり、頭といえど、体を触るわけですから、親近感がないとやらないと思います。 また、頭をなでるというのは、子供が親に、する行為ですから、自分が、なでる相手に対して、保護者的な立ち位置にいると認識しているかもしれません。 今でも、子供や、妻の頭をよくなでますが、やはり、なぐさめたいとき、よくやっているよってほめたいときでしょうか。 このような行為は、心理的に、本人が意識しないでおこなっている可能性もあります。 いずれにせよ、彼は、あなたのことを気にしていますよ。 参考になれば幸いです。

peach_charlotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近ますます話しかけてきたりするのですが、親近感があるからかもしれないんですね! でも本人が意識してないこともあることも頭に入れておきますね 参考になります ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は現在高校生の男子です。好きな女子ができました。

    その女子はとても明るく男子友達が多くクラスでも評判がいいです。それとは対象的に僕は目立つようなタイプではなく女子ともそんなに仲良くありませんというかなんだか女子だと少し意識してしまうんです・・・。これを言ったらこの人に嫌われる それが広まってしまうとか、裏で自分のことを「きもいとか嫌い」とか言われるような気がして話せないんです。 でも、好きになってしまったんです。移動教室の席は後ろの席なので「この前、休んでいたからノート写す?とかおはよう」とかで少しずつとかって思ったんですが普段女子とは話さない僕が言ったら「最近何~!」とか思われてそれを友達に言って「それって意識されてんじゃない きもちわる」とかいわれて笑われてひかれて嫌われる気がするんです・・・・。クラスには明るく目立つ男子がたくさんいます。だから俺なんかよりもそういう人のほうが好きだよなって思ってしまうんです。男子となら普通に楽しく何も考えずに話せるんですが・・・・。 どうしたら良いでしょうか。長文になりましたが本当に悩んでいます。アドバイスおねがいします。 女子の方の考えが知りたいので女子の方を中心に回答してくれたらうれしいです お願いします。

  • 付き合いたいのは、女子力の高い男子?低い男子?

    世の中では最近、女子力の高い男子が増えてきているようです。 気が効くとかリアクションが楽しいなど、好意的な声もありますが、では実際女性が付き合いたいのは、女子力の高い男子?低い男子? ご回答をいただけると有り難く存じます。

  • 頭の良い女子、悪い女子、どっちがモテますか??

    私は今高校生です。 自分で言うのもおかしいですが、勉強は得意です。 でも、私からするとあまり頭が良くない友達が可愛く見えて、 「男子はこういう子のほうが守ってあげたくなるのかな」って羨ましく思います。 私が男子だったら彼女が自分より頭良いと嫌なので・・・頭いいとダサいイメージありますし。 そこで質問なんですが 男子から見たら、頭の良い女子、悪い女子、どっちが可愛いですか?

  • 男子がキモいと思う女子の基準

    こんにちは高1の女子です!! いきなりですが、 男子が「キモい」「関わりたくない」って思う女子の基準ってどこですか? この前席替えしたときちょっとぽっちゃりした子のとなりになった男子が「うわ最悪」「もっかい席替えやろ」と言ってるのを聞いたんです。 やっぱりデブいとそれだけで嫌われるんですか? 私は顔は可愛くないし、背はでかいし、細くないし、自分のいいところがわかりません。 それでも髪型や服に気を使って少しでも可愛く見えるように、自信が持てるようにしています。 でもそういうことを聞くと自分も言われてるのかな…と思ってしまいます。 声がでかいだとかオーバーリアクションだとか具体的に教えてくださるとありがたいです。 あと最近男子と話すことが増えてきて、でも緊張して声が女子と話すときと変わってる気がします。こういうのは引きますか? たくさん聞いてすみません。 よろしくお願いします!!

  • 女子中学生の片思い…

    こんにちは! 私は、今好きな人に片思い中の女子中学生です。 好きな人とは、塾が同じでしかも、席が近いということで、なんとなく話す関係となりました。 しかし!最近席替えをして、少し席が遠くなってしまいました。 ショックで、しょぼーんとしていると、なんと、彼の方から何回か話しかけてくれました。 すっごく嬉しかったんですが、緊張しすぎて、何を話していいかわからず、当たり障りのない返事?を返してしまいました… 私は、彼ともっと話したいので、話しかけよう!と塾の度、思うのですがどのようにしたら、自然に話しかけることができるのでしょうか? また、どうしたら、彼は私のことを気にするようになるでしょうか? ちなみに、好きな人は、静かで頭が良く運動神経も良いです。男子とはよく話しますが、女子とは、あまり話さないし、自分から話しかけることも少ないです。仲の良い女子とのみ、話すみたいです。 めちゃくちゃな文ですみません! 男子学生の方、回答お願いします。

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 女子が僕の肩に頭を乗せてきました...

    ちょっと長文になるかもしれません(> <; この前、ディズニーのバスツアーに行ってきました。 その帰り、サービスエリアに着いたところで、席替えしようという事になりました。 僕は面倒くさかったのでもともとの席に座っていたのですが、 僕の横に女子(Aとします)が座ってきました。 え?と思って、 「女子と座らねぇの?」 と聞いたのですが、 「ううん、ここでいい。」 と言いました。 それで、バスは出発したのですが、 しばらくすると、Aは、僕の肩に頭を乗せてきました。 そのまま寝てしまいました。 僕はこんなに女子と接近した事が無かったので心臓バックバクでした。 その後Aは1回起きたのですが、また肩に頭を乗せそのまま眠ってしまいました。 これはAは僕に気があるのでしょうか? こんなくだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 女子大に通う男子大学生ですが、

    大学2年の男子学生です。 今年の10月から来年の1月までの間、女子大学に国内留学しています。 共学の大学だったのですがサークルに入っているわけでもなく、出会いの機会もなく、栄養学について勉強したいと思ったこと、できれば彼女、少なくとも友達が数名できればいいかな、という軽い思いで申請してみたところなぜだか申請が通り女子大に通う事になってしまいました。 友達からはすごいうらやましがられることもあったのですが、実際通ってみると、僕が座る席の周囲は誰も座らなく、会う人会う人の目線が痛いです。もともと女性に話しかけるのが得意ではないことに加え、自分から話しかけるとナンパ目的で大学に来たようなチャラいやつに思われるのが怖くて自分から話しかけられません。授業自体はおもしろいので熱心に聞いてますが、学食も一人で食べるのは、孤独で寂しすぎます。最近はストレスで気分も悪く、初めて学校に行きたくなくなりました。 普通に、少し話しかけられるぐらいの友達ぐらいは作りたいです。 どうしたらいいでしょうか、アドバイス欲しいです。 女子大に通う方がいたら、このような紛れ込んでしまった男子学生のことをどう思いますか。

  • フレンドリーな男子

    フレンドリーな男子 今高1の女子です。 隣の席の男子がとってもフレンドリーな人なんです。 それで、私が(ツボが浅いので)ちょっとしたことですぐ笑うからか、 結構話し掛けてくれます。 私はどちらかというと男子に自分から絡むのは苦手なので、 向こうから絡んでくれて正直助かってます。 で、私は「男友達」としか思ってなかったんですけど、 今日友達に「多分向こうは(私のことを)好きだと思う」と言われました。 確かに私は鈍感で、そういうのに気付きにくいです。 でも、その男子はかなりフレンドリーな人なので、 単純に絡んでるだけだと私は思っています。 しいて言うならば、確かに他の女子より絡んでくるかもしれません。 でも席が隣だし・・・と思ってしまいます。 嫌われてはいないみたいです。 この男子は私に気があるのでしょうか? また、こういう性格の男子って、どういう行動は気があるときにしかしないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男子に頭を撫でられるというのは。。。

    私は中3女子です。この前学校から帰る時、同級生の男子に頭を撫でられました。それが、なぜか気になっています。その男子に見下されて子供扱いされているのか、セクハラのようなキモイやつなのか、好きだよみたいなことをアピールされているのか・・・真意がよく分かりません。何か分かる方は、解答お願いします。ちなみに、軽く2・3回ポンポンという感じで撫でられました。

WPFのDatagridの縦スクロール
このQ&Aのポイント
  • WPFのDatagridの縦スクロールを制御する方法を教えてください。
  • Windows FormアプリケーションでElementHostを使用してWPFで構築したDataGridを表示していますが、縦スクロールを制御したいです。
  • WPFのDatagridの縦スクロールを制御するための方法を教えてください。
回答を見る