• 締切済み

男子が女子の頭をなでるとき

学生です。 この間テストが終わった後、「全然できなかったー。」などと気を落としていたら 後ろの席の男子に頭をなでられました。 なぜ、なでてきたのかわかりません… 男子が女子の頭をなでることには何か意味がありますか? それはどんな意味ですか? 回答お待ちしています(>_<)!

みんなの回答

• rokometto
回答No.4

さー 心配になるほど気を落としてるように見えたとか? その子との関係や性格が分からないのでなんとも。

peach_charlotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな悲しそうだったんでしょうか…笑 質問に不足点がありましてすみませんでした(>_<)

質問者

補足

その子とは今年知り合った子で、しゃべる方だとは思います。 性格は、優しくて少しオタクの子です。 でも、男女かまわずしゃべる人です。

• jj225
回答No.3

おーよしよし でしょうね 犬の頭をなでる感覚と同じです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犬ですか。 確かにそんな感じかもしれません笑 参考になります! ありがとうございました(*^_^*)

• yuiaikai
回答No.2

少なからず貴女の事を意識しているものと思われます。 彼なりのスキンシップのつもりなのでしょうね。 次は、どんなアクションを起こしてくるのか。 楽しみですねぇ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 肩など触られたりもするので彼にとっては普通のことだったかもしれませんね。 でも、少しでも意識しているかもしれないんですね。 ご意見ありがとうございました(*^_^*)

回答No.1

peach_charlotte さん テストがんばりましたね(笑 40代の男性ですので、昔のことを思い出すと・・・ やはり、頭といえど、体を触るわけですから、親近感がないとやらないと思います。 また、頭をなでるというのは、子供が親に、する行為ですから、自分が、なでる相手に対して、保護者的な立ち位置にいると認識しているかもしれません。 今でも、子供や、妻の頭をよくなでますが、やはり、なぐさめたいとき、よくやっているよってほめたいときでしょうか。 このような行為は、心理的に、本人が意識しないでおこなっている可能性もあります。 いずれにせよ、彼は、あなたのことを気にしていますよ。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近ますます話しかけてきたりするのですが、親近感があるからかもしれないんですね! でも本人が意識してないこともあることも頭に入れておきますね 参考になります ありがとうございました(*^_^*)