• ベストアンサー

スマートフォンコンサルタント・・・

スマートフォンコンサルタントは稼げるでしょうか? ユーチューブでスマホコンサルを募集していました。 目に余る魅力的な言葉を並べていました。 そんな美味しい話は無いと思いながら、ビジネスモデルに惹かれてしまいます。 スマホコンサルを募集している方が言うには・・・ スマホで集客したい方が山ほどいる! スマホコンサルタントの数が足りません! スマートフォンマーケティング市場における需要に対して供給が追い付かない! スマホ制作とPPC広告は外注できるからコンサルに専念すれば良い! 4件話せば2件取れる、2件取れば月収50万円! 耳を疑いたくなる美味しい話ですが・・・現状のようです。 しかしスマホコンサルになるためには相当高額な金額のようです。 質問です。 (1)果たして本当にスマホコンサルで稼ぐことは出来るでしょうか(最低100万円)? (2)スマホコンサルを軌道に乗せるために一番大事なことは何でしょうか? (3)あなたがオススメするスマホコンサルを養成する塾があれば教えてください。 (4)実際に、スマホコンサルで結果が出た方の話を聞いてみたいです・・・ (5)スマホコンサルになった後、お客を集客するためにはホームページ制作代、スマホ制作代、PPC広告代が別途必要ですよね? あなたはスマホコンサルをやってみたいと思いますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.2

まあ、横文字を使っているけど、只の飛び込み営業ですね。。 ただ取り扱っている商品が「スマートフォン」に変わっただけです。 普通に、「スマートフォン」向けの広告の営業なら転職サイトにその辺求人が沢山載っていますが。。 それに、広告って法律上表現として使用してはいけない文言があるってご存じですか。 なので、 > スマホ制作とPPC広告は外注できるからコンサルに専念すれば良い! ってあり得ません。 > (1)果たして本当にスマホコンサルで稼ぐことは出来るでしょうか(最低100万円)? えっと、、その話だと完全歩合制ですよね。契約が1件も取れなかった場合には収入0円ですね。。 「スマートフォン」向けの広告の飛び込み営業から企業はうんざりする程、営業攻勢を受けていますので、新規獲得は難しいと思われます。 > (5)スマホコンサルになった後、お客を集客するためにはホームページ制作代、 > スマホ制作代、PPC広告代が別途必要ですよね? まあ、ご質問者様の存在をしてもらうと言う手段なら、広告費は必要だと思いますが、どんな商売でも、相手から信用してもらえる存在になるとは別問題です。 普通は、既存のインターネット広告代理店退職後に独立するのが王道です。 > (3)あなたがオススメするスマホコンサルを養成する塾があれば教えてください。 ありません。既存のインターネット広告代理店に入社すれば、只で実務を通してノウハウを勉強でき、給与としてお金を貰うことができます。 また退職後はその企業で勤務していたことによって信用してもらう存在になられる可能性があるからです。 そもそも、ノウハウを持っているならどうして他人に教えるか考えてみれば分かると思います。 ホントに商売として使えるノウハウを他人に教えたらそれこそ商売のライバルを増やすことになり、自分の首を自分で絞めることになりませんか。 つまり、商売としてほとんど使い物にならないこそ、「ノウハウ」を他人に売ることによってお金にしているだと思います。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 〉商売としてほとんど使い物にならないこそ、 「ノウハウ」を他人に売ることによってお金にしているだと思います。 なるほど、行動に起こす前にkanstarさんの回答を拝見させて頂き目が覚めました。

その他の回答 (1)

• pady7412
回答No.1

スマホに限らずコンサルタントになって稼ぐ人は独特のセンスが必要です。 そもそもコンサルタントになるためのコンサルタントがいること自体がおかしな話。 本当に月収50万なら募集しなくても人が集まりますよね?