好きな人との関係が進展しない…一体どうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性の私は、好きな人との関係が進展しないことに悩んでいます。先日、3人での食事後、彼からの連絡が途絶え、私からのメールも返信がありません。彼の仕事の忙しさや彼女のいないことなどから、もしかしたら脈ありかなと期待していましたが、この状況では無理かもしれません。友人の意見も分かれており、3人で会うべきか2人で会うべきか悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?
  • 彼との関係が進展しないことに悩んでいます。食事後、彼からの連絡がなく、私からのメールも無視されています。彼は仕事が忙しく、出会いもないようですが、そんなに忙しいのに一度も時間を作って会ったり連絡を取ったりしないのはなぜなのか疑問です。友人からは3人で再会すべきだと言われていますが、私も同じく思っています。彼に気持ちを聞きたい気持ちが強くなってきたので、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
  • 好きな人との関係が進展しないことに悩んでいます。一度の食事の後、連絡が途絶え、私からのメールも返信がない状況です。彼は仕事が忙しいようで休みがないそうですが、そんなに忙しいのに時間を作って会ったり連絡を取ったりできないのはなぜなのか疑問です。友人の意見が分かれており、再度3人で会うべきか2人で会うべきか悩んでいます。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この先どうすればいいのでしょうか・・・?

30代女性、独身です。 好きな人(同い年)がいて、9月の初めに一度仲介者さんも交えて3人で食事をしたんですが、その後が続きません。 彼は深夜の仕事をしていて、シフトも1週間前しかはっきりしないとのこと。 食事の後「また行ける日ができたら教えます。」というメールをもらったのですが、なかなか来ないので、こちらから9月の終わりに久しぶりに「最近、どうしてますか?」というメールを出すと、「最近、休みがなくて大変です。」という返信でした。 年末じゃないのに休みがないほど忙しいって、そんなことってあるのかなぁ?とちょっと疑ってもいます。 しかし、忙しいという人にあまり頻繁にメールを出すと嫌われてしまうと思い、かなり間を空けてまたメールをしました。内容は、私の近況報告や休みがない彼が心配なので、「体に気をつけてくださいね。」という感じのものです。 それに対しては返信がありません(>_<)。疑問系の文章じゃなかったからかもしれませんが、少し心配です。今度、思い切ってお茶に誘おうと思ってたんですが・・・。 食事会のときに仲介者さんがいろいろと彼に質問をしてくれました。そのときの話だと、現在好きな人や彼女はおらず、合コンも年齢が年齢だけに誘いがないとのこと。 深夜の仕事なので出会いがなく、その職場の30代男性はみんな独身だそうです。 なので私でも脈ありかなぁと正直期待していたんですが、この様子だと無理ですかね? たいていの男性はタイプの女性だと、どんなに忙しくても時間を作って会ったり、メールをしたりしますよね? 最近、はっきりさせたいという気持ちが強くなってきたので、この辺で彼の気持ちを聞いてみたいと思うようになりました。 仲介者さんからは、「もう一度3人で会ってそれから2人きりになれるといいね。」と言われています。 しかし、別の友だちからは「もう2人で会った方がいい。」と言われます。2人で会うのは緊張しますが、3人だとまた仲介者さんを頼りそうなので、私もその方がいいのかなぁとも思っています。 でも彼からしてみれば、一度会っただけの人から気持ちはどうなのかとか、この先どうするつもりだとか聞かれても、面食らうし困ってしまいますよね? だったらまた3人で会って、親しい仲になってからでも遅くはないのかなぁとも思ったり・・・。 でも彼は忙しくて会えないしメールも来ないし・・・。(電話番号は知りません)。 そこで質問です。一体、私はこの先どうすればいいと思いますか? みなさん、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは、補足を読ませて頂きました。 ハッキリとしたお返事をもらえたのですね。 結果は残念でしたが、好きな人がいてるってそれだけでも楽しいですよね。 恋愛以外でも気持ちが活動的になったりして。 私は質問者様が送りたいと思うなら最後にメールくらい良いと思いますけどね。 お二人が感じるお互いとの空気感から、メールを送っても大丈夫と感じておられるのでは? それがきっかけで何かを期待するなら止めた方がいいと思いますが、 質問者様の文章を読ませて頂く限り、そのような方ではないと感じましたので… 女性は恋愛については白黒ハッキリが好きですが、男性はグレーを好みますから、結果として優柔不断になるみたいですね。 まぁ女性慣れしていない男性ですと、どう断ればいいかわからなかったり傷つけたくないと思ったりもあるようですが… 場合によってはハッキリ断ることが優しさだったりするんですけどね。 質問者様はとても落ち着いて思いやりのある女性だと感じました。 誰かのパートナーになるための重要な要素をすでに持っておられるようなので、次はきっと良いご縁があると思いますよ。

100yufu
質問者

お礼

補足でも回答していただき、ありがとうございました。 しかもたくさん褒めてくださって、、、すごくうれしかったです。 >女性は恋愛については白黒ハッキリが好きですが、男性はグレーを好みますから~ 名言ですね!ここまで男心が分かるなんてすごいと思います。 実は今日、仲介者さんに会ってちょっと心配なことが判明したので、この質問は打ち切ってまた違う質問を投稿したいと思います。 そのとき、よろしかったらまたぜひ回答お願いします。

その他の回答 (6)

回答No.6

感謝の気持ちなんてとんでもないですよ。 文句なら言われる筋合いはあると思っているので、感謝の気持ちメールなら不必要! どうしてもなんかメールを送りたいなら、 「仲介者さんにあなたの気持ち確認しました。私てきには残念です。バカヤロー!終 って入れて下さい。 お互い気持ちがすっきりすると思いますが?

100yufu
質問者

お礼

補足でも回答していただきありがとうございます。 仲介者さんに遠慮して言えなかったのでは?というのは当たってると思います。でも、、、。 実は今日、仲介者さんに会ってちょっと心配なことが判明したので、この質問は打ち切ってまた違う質問を投稿したいと思います。 そのとき、よろしかったらまたぜひ回答お願いします。

回答No.5

はじめまして。 ご質問を読ませて頂きましたが、文章の限りですと残念ながら脈は薄いように感じました。 メールが苦手な方でも、相手が気になっているなら電話番号を教えるとかするでしょうし…。 逆に質問者様がメールを無視するときってどんな時ですか? 好きな相手からなら嫌われるのが怖くて忙しくても返信なりフォローなりしませんか? 知人男性の話しですが、彼が35歳くらいのときに少し年上の女性を紹介されたそうです。 正直あまり好みじゃなかったらしいのですが、それを察した女性から断ってくれて助かったと言っていました。 紹介者の手前、男性から断ることって難しいみたいですね。 もし私が質問者様の立場でしたら、返信不要と書いて自分の気持ちをメールするかな。 いつまでもモヤモヤするよりスッキリしそうですし。

100yufu
質問者

補足

>紹介者の手前、男性から断ることって難しいみたいですね。 そうなんですね。。。 今朝、仲介者さんを通して彼の気持ちがわかりました。 それでも私はここ数か月、彼のおかげで辛いことも乗り越えられたし、素敵なひと時を過ごせたことに本当に感謝しています。 でもフラれたことが判明した以上、お礼のメールは出さない方がいいでしょうか?

回答No.4

会う、会わないよりは、仲介者にあなたの胸の内を伝えた方がいいとおもいます。 仲介者さんが彼に、あなたの事をどー思ってるのか聞いてもらった方がお互いにのためによろしかと思います。 自分的にも、今の時点では脈はない様な気がします。 彼氏に方はもしかしたら、仲介したもらった手前、はっきりした返事に困っているのかもしれませんよ。

100yufu
質問者

補足

すべて回答者さんのおっしゃる通りでした。すごい! そこで質問です。 フラれてしまいましたが、彼への感謝の気持ちをメールで伝えてもいいでしょうか?(返信不要ということで)。 それともそういうのは野暮というか、しない方がいいのでしょうか? 仲介者さんを通して、「○○(私)からの伝言です」って形でもいいんですが・・・。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>「また行ける日ができたら教えます。」 「あなたに興味が無いから連絡しないでね」を、社交辞令で言っただけです。 どんなに忙しくても5分もあればメール出来ますよ。

100yufu
質問者

お礼

おっしゃるとおりだと思います。 はっきり言ってくださってありがとうございました。 実は今日、仲介者さんに会ってちょっと心配なことが判明したので、この質問は打ち切ってまた違う質問を投稿したいと思います。 そのとき、よろしかったらまたぜひ回答お願いします。

回答No.2

大変失礼ですけど、彼にはもうあなたと会う気がないように思います。 大体、お見合いであっても仲介者が2回目も付いて来るなんてことはあり得ません。 紹介したら次からはお二人で、となります。 仲介者さんも何となく分かっていて、なんとか取り持とうと自分も一緒にと仰ってるのかもわかりませんが。 彼はこのままフェードアウトと思ってるのかもわかりません。 もしはっきりさせたいのなら、仲介者さんから彼に尋ねてもらうのも方法だと思います。

100yufu
質問者

お礼

はっきり言ってくださってありがとうございます。 実は今日、仲介者さんに会ってちょっと心配なことが判明したので、この質問は打ち切ってまた違う質問を投稿したいと思います。 そのとき、よろしかったらまたぜひ回答お願いします。

100yufu
質問者

補足

>仲介者が2回目も付いて来るなんてことはあり得ません。 そうですよね(^_^;)。友だちにも言われました。 仲介者さんに相談したところ、彼にメールで気持ちをたずねてくれました。 結果、案の定フラれてしまいましたが、私は彼に感謝の気持ちでいっぱいなので、最後にお礼のメールを出そうかどうか迷っています。 >彼はこのままフェードアウトと思ってるのかもわかりません。 そう思っているかもしれない彼に、たとえお礼とは言えメールを出すのはやっぱり野暮でしょうか? 私の自己満足ですかね・・・?

回答No.1

シフトが一週間前じゃないとはっきりしなくて 「また行ける日ができたら教えます。」というメール後に放置されて 「最近、どうしてますか?」というメールを出すと、「最近、休みがなくて大変です。」って状況で なるほどハードワークの日々が伺えますが 仲介者さんが絡むと 「もう一度3人で会ってそれから2人きりになれるといいね。」 って感じで会えるのですか? なんか面白いですね。 失礼ですがサクラにしか思えないんですけど サクラとかそんなものとは無関係って話なら、単純に相談者様に対して気持ちが無いように思えますが

100yufu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり3人でもう一度会うというのは、おかしなことなんですね。 私の力不足でもあるんですが。。。 実は今日、仲介者さんに会ってちょっと心配なことが判明したので、この質問は打ち切ってまた違う質問を投稿したいと思います。 そのとき、よろしかったらまたぜひ回答お願いします。

関連するQ&A

  • 深夜にメールをくれるのは・・?

    社内で好きな人がいます。 一度だけふたりで食事に行きました。 自分では、とても楽しく話せて、相手もプライベートのことを よく話してくれ、雰囲気は悪くなかったと思います。 それでも、彼が好意を持ってくれているかわからないので、 メールを送るときは迷惑にならないように早めの時間に送信しています。 彼からの返信は、深夜が多いです。 (夜11時くらいとか、一時近くとか。。休みの日もそうです) ただの社内の人に、深夜にメールってするものなのでしょうか? 彼にとって、私はどんな存在になっているのか気になります。 少しは、好意を持ってくれているのでしょうか?

  • 脈あり?

    11歳年上の美容師さんに恋しちゃいました 私はバツ1の2人の子持ちです 彼とは一度だけ私から誘って食事にいきました。私にとってはプチデートです それからは何度か誘っていますが 仕事を理由に断られています 何度も誘っても 断られるので 迷惑してるけど お客さんだし邪険にする事もできず 断れないのかなぁ…と思って 『こういうメールが迷惑だったら言ってね。負担や邪魔にはなりたくないから…そしたらメールもやめるから…』ってメールをしたら 二日後位に『なかなか休みが取れなくて…』って 普段通りのメールがきました。メールの返信は その日の内に来る時と 返信のない時・何日か経ってから来る時とまちまちです メール・電話は苦手で疲れすぎて電話しながら寝ちゃう時もあると話していました そして最近 コンテストがあったのですが 『コンテストが終わったら会いたい』とメールを送ったら 『食事に行こう』と返信がきました 結局私の仕事の休みと彼の休みが合わず 会えなかったのですが… 私が彼に好意がある事は ハッキリではありませんが やんわりと伝えています 全く気のない人から二人きりでの誘いは私だったら受けません やんわりとお断りしますが 男の人はどうなんでしょうか? 食事くらいなら 軽い気持ちでくるのかなぁ… 脈あると思いますか?

  • 30代後半くらいの男性の方、また草食系タイプの方へご質問

    私は26歳です。35歳の好きな男性がいます。 彼は最近よく聞く草食系タイプです。未婚で、今は彼女もいません。 身長が私と同じくらいで低いことと、年齢のことを気にしているようです。私が年上好きと言うと、年齢の割に未熟であることも気にしていましたが、私は全部含めて好きなんです。 私から連絡先を渡し、メールを3、4日に一回くらいしています。メールはもちろん私からで、返信は何日後かに来ます。携帯番号も渡しましたが電話はしたことがありません。 彼の休みは週一だけの過酷勤務で疲れていそうなので私からは誘いませんが、彼から誘ってくれます。私がいつでも誘ってくださいとアプローチをかけているからというのもありますが、彼が貴重な休みに私と会ってくれることが嬉しいです。食事をしたり飲んだり映画を見たりぶらぶら歩いたりしました。 そんな状態が一ヶ月です。 しかし、メールを自分からくれないのはいいとして、なぜ何日後とかにメールを返すのでしょうか?仕事は8時以降に終わり朝は5時起きなのですが、忙しいからでしょうか?人にもよると思いますが30代後半くらいの男性はあまりメールでコミュニケーションをとるのは好まない、または面倒なのでしょうか?それか、私の気持ちに気づいているので、気を持たせる行為を避けているのか…?しかし彼から会おうと誘ってくれますが。。 メールの返信を数日後なんて当たり前、という男性はけっこういるのでしょうか?また、それは気になっている子にもそうなのですか? 草食系タイプの気持や、30代後半の男心が分かる方の意見等、是非お聞きしたいのでお願いします。

  • 人生初の告白

    30代独身女性です。何度も相談してすみません。 考え抜いた挙句、好きな人に告白しようと思うようになりました。 脈ナシなのは分かっています。ずっとメールは来ないし、(グダグダしている私を慮って)仲介者さんが彼に「また3人で会えないか」と聞いてくれたそうですが、結果断られたそうなので、、、。 お見合いや結婚相談所で知り合った仲なら、担当の方を通して返事をするのがシステムなので、人づてでも納得できます。しかし彼のことは長年ずっと気になる存在で、実際メール交換したり食事したりするようになると、ますます好きになっている自分がいました。 それなのに、私はずっと仲介者さんに甘えて、自分から彼にアプローチしたことがありませんでした。 一度も「好き」とか「付き合ってください」など、直接はもちろんメールでも言ったことはありません。 「今更告白するのは自分本位ではないか」「彼にとっては1度断っているし、面倒くさいだけなので、嫌われてしまうのではないか」と、ずっと躊躇していました。 しかし、人づてに聞くよりもちゃんと自分から告白してフラれた方が納得できますし、「傷つくことを恐れていたらダメだよ!」と友人に言われたこともあり、「ここはちゃんとフラれよう!」と思うようになりました。 そこで質問です。 恥ずかしながらこの年で私は人生初の告白なので、仕方がわかりません。 「メールだと失礼なので、ちゃんと会ってすべき」とか「告白される方も、メールより会って言ってくれた方がうれしいもの。」という意見を聞きました。 しかし、彼は深夜の仕事でシフトも1週間前しかハッキリしないらしいので、土日休みの私とは元々調整が難しいんです。それに、「会うのは遠慮します。」というメールが来た以上、「時間作ってください。」とは言いにくいですし、、、。 なので、メールでもいいでしょうか?そして、こういう場合「返信不要」と書いた方がいいのでしょうか? その他、アドバイスをいただければと思っております。どうぞよろしくお願いします。

  • メールの返信

    昨日の深夜(0時ごろ)に気になる事があって 女友達にメールを送ったんですが、返信がありません。 昨日は、もう寝ちゃったのかなー、何て思いましたが 翌日の夜になっても、返信がありません。 たしか、土日休みのはずなのに。何故、返信が無いのでしょうか? ちなみに、今までは、それ相応に(数分で)直返信がありました。 仕事もだ日休みのようですし。ネット上での付き合で 一度しか会ったことない人なので、心配です。 mixiも辞めると言ってるのでかなり心配です。 僕のに何か問題があるんでしょうか? 今までのメールのやりとりは、5回程度です。 彼氏も居たり、病気をしていたりするのでそれもあるんでしょうか?

  • やっぱり先はないのかな?

    大好きな人がいます。でも9才の年の差(私が上)があって、相手は適齢期。。私はバツイチです。 それでも彼から誘ってくれて、何度か2人だけで食事に行ったり遊びに行ったり…なかなか休みの日が合わないのですが出来る限り会ってくれます。メールや電話も沢山くれます。 そんな彼ですが、4年間くっついたり離れたりの彼女(彼より4才下)がいて、私と出会った時~現在は離れている状態です。今までは年上の人が多かったとも言っていました。 最近また、彼女がよりを戻したいと言っているそうで、また戻っちゃいそうで泣きそうです。 「彼女が出来たら会いにくくなるね」と言ったら「彼女が出来たら会わないよ。自分がされていやな事はしないから。でも、○○さん(私)と会えなくなるのがいやで、まだ彼女に返事してない」と言っていました。 それでも私に「付き合って」と言ってくれないのは、やっぱり年の差でしょうか? それとも、やっぱり彼女が好きなんでしょうか? 一応、大好きな気持ちは伝えました。ただ、言ってしまって後悔したのが「でも彼女の方がいい時は、私も大人だからどうしたらいいのかちゃんとわかってるよ」です…。 あぁ。言わなきゃよかった…。

  • このメールを送っても大丈夫でしょうか?

    凄くうまく進んでいるつもりでしたが、私の早とちりでした。合コンで出会ってしばらくは友人も交えて食事。そこから盛り上がったので、先月、出張のお土産を渡しながら二人で食事しました。彼女も凄く喜んでくれていたので、次は告白しようかなと思っていたんです。それで、食事に誘いました。が、返事は、友達も誘っていいですか?とあったので、二人で話したいと送ってしまったのです。彼女の都合や気持ちを考えられてなかったことを反省しています。そこから3日返信がないので、困らせてしまってゴメン。でも気持ちは正直に思ったままです。嫌な思いをさせたままで放置したくなかったのでもう一度だけメールしました。 とメールしようと思っています。このメールは彼女におくっていいでしょうか? またここから 彼女と再び食事などで会えるようになれるか心配です。アドバイスください  

  • 33歳独身女性に釣り合う人

    もうすぐ34歳になる独身の女です。 彼はいません。 去年彼に振られてから何もありません。 仕事をして、休みの日は疲れをとって過ごしたり、美術館、映画館、買い物に一人で行きます。 いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 最近婚活に行ったり交流会に数回参加したりしましたが、 特に仲良くなれる人はできていなく 、40代の男性数人から二人で会うことに誘われて会ったりしましたが そこまで気持ちが乗らなくなってきたので 誘いは途中から断ってしまいました。 仕事を頑張って、趣味を見つけて極めていきたいですが 何もなく年齢は上がっていくのは 寂しいと思います。 会社には20代、30代、40代の男性がいますが 近くにいる人以外関わらないし 一言も話したことがない人が うじゃうじゃいるので 職場は「仕事をしに行く場所」と割り切っています。 一人を充実させたい気持ちと、どこかでずっと一人は寂しいので いずれは彼が欲しい気持ちもあります。 33の独身、相手のいない女性に釣り合う男性っているのでしょうか? どこかで誰からも相手にされるはずはないなとも分かっています。 40代の男性なら、私のような人間でも少しは可能性があるのでしょうか? 34歳になる年齢なら、 仕事と趣味を楽しむ生活をしているだけじゃ、 彼ができるのは遠い世界でしょうか。

  • 一回り年上の彼との付き合い方が分かりません。

    毎日同じような質問を捜しては読んでいたのですが、気持ちが落ち着かないので思い切って質問させていただきます。 私は26歳、彼は39歳独身(離婚暦なし)です。 知り合ってから3ヶ月猛アタックを受け、一旦お断りをしていたものの だんだんと彼のことを好きになり私から告白して付き合うことになりました。 告白したとき、彼はとても驚いており「こんなおじさんだけどいいの? 同じ歳の告白してきた彼のことはいいの?」などと何度も言っていました。(そのころ他の人に告白され以前その彼のことを相談していたのです。また実際には彼は年齢より大分若く見えかっこいいのですが。。) また、働く時間帯が違うので(彼は完全夜型の生活、管理職です。)そのことにも引け目を感じていて私に交際を申し込めなかったと言っていました。 付き合う前まで彼とは彼の仕事の休みの日に食事にいったりドライブに行ったりしていて、平日は電話やメールを毎日していました。 「可愛い」とか「好き」とかは言われていましたが、手を出されたことは一度もありません。 付き合うことになってまだ日がたっていないのですが、彼のテンションが以前より落ちてきたような気がします。 付き合う前までハートのメールが多かったのですが、付き合ってからはあまりありません。 また、以前は私の休みをよく聞いていたのですが最近は聞かれません。 以前と変わらずやさしいのですが、付き合う前から付き合っているような感じだったので少し物足りないと言うか、寂しい感じがします。 まだキスや体の関係はありません。 泊ったりしたこともありません。(時間が合わないのでなかなか) 彼はこれまで独身で自分の生活を楽しんでいたので、あえて彼女はいらなかったのかなと思い、心配です。 結婚願望はないわけではないと以前聞きました。縁がなかっただけだと。。 つかみどころのない文章で申し訳ないのですが、 今後どのように彼とつきあっていけばよいのか、 彼はどう思っているのか、などご意見いただければ幸いです。 また30代~40代の独身男性の方、歳の差夫婦のかたなどのご意見も何でも良いのでお聞かせいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 気のない相手からの誘い、皆さんはなんて断りますか?

    好きな子がいます。 彼女は20代後半の女性で会社の同僚です。 私は彼女のことが好きで、今までに一回会社帰りに二人で食事をしたことがあります。 また、休みの日に二人で美術館に行き、帰りに食事をしました。 そしてこの前また彼女をデートに誘いました。 誘いのペースは二週間に一回ほどです。 そしたら返信は以下の通りでした。 「最近、仕事が忙しく休みがとれません。機会があれば^^」 これってやはり行きたくないということでしょうか? 遠まわしに断られてるんでしょうか? とりあえず彼女には「年度末の忙しい時期に無神経に誘ってゴメンネ。仕事頑張って」とメールしました。 そしたら「メールありがとう。きにしてないよ^^忙しくてゴメンネ」 と返信がありました。 すみませんが、皆さんアドバイス宜しくお願いします。