• ベストアンサー

靴の修理

数年すると、靴の底 ソールが剥がれます。 製造過程でも、接着されているようです。 ゴム用、多用途の接着材を使用しても、直ぐに剥がれます。 瞬間接着材も、剥がれます。 接着の方法を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go3776
回答No.1

靴修理専門店に依頼するのも手かもしれません。専用の接着で直してくれます。  ただ、気になるのは足を引きずる癖がありませんか。そうそうはがれるものでもないと思いますが。また、靴底縫い付けのタイプでしたらそのような心配もないかと。滑り止めは張ったとしても、靴底自体は丈夫なもので、縁が縫い上げてあれば、あとは手入れ次第で、一生ものだと思います。お値段も多少張りますが、履きなれていけば、自分の足のようになりますから、結果としてお得では?  あとは革の磨き方で長くか、短くか、その靴の運命も決まります。

masaki-r
質問者

お礼

ありがとうございます。 履き方にも、問題がありますね。 修理専門に、持ち込みます。