• ベストアンサー

アンパンマンと運動会~あなたの思い出は?!

先週末、アンパンマンの原作者が死去しました。 子供時代に運動会で「アンパンマンマーチ」の曲をよく聞きました。 運動会とアンパンマンマーチの思い出について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは アンパンマンマーチはカラオケで子供と一緒に歌っていました。 昨日も、たまたま子供と車の中でラジオから流れてきたこの曲を二人で口ずさみました(笑) 私はずっと1番のエンドレスでしたが・・。 子供の保育園の運動会で、よくかかっていましたね。 そういえば息子の保育園バッグが赤色でアンパンマンの大きな顔がついていました。 懐かしいですね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 アンパンマン、アニメはほとんど見たことがありません。 ですが、キャラクターはよく見て育ちました。

fuss_min
質問者

補足

イギリスのパンクロックバンドSnuffが、 「アンパンマンのマーチ」をカバーしています。 パンクロックにアレンジされたアンパンマンも素敵でした。 もちろん原詞(日本語)のまま編曲されています。 添付写真参照。iTunes Storeでダウンロード購入できます。

その他の回答 (2)

• elf2814
回答No.2

自分の時代では運動会にアンパンマンマーチをかける時代ではありませんでした。 あの唄がまだ無かった時代なのかも。 自分も子供のころやなせたかしさんのアンパンマンを読みましたが、原作はダークな印象でしたよ。 絵も色鉛筆のタッチで影が多く、やなせたかしさんの作品は夕暮れの印象が強いです。 顔が欠けても、誰かのために…という哀愁を帯びたキャラクターだったのを覚えています。 やなせたかしさんの作品と言えば、「やさしいライオン」はそのダークネスの極致です。 明るいアンパンマンしか知らない子どもたちにも、是非読んでもらいたいですね。 大人になった今でも泣ける作品です。 いつも質問の答えになってなくてスミマセン!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

• otaka777
回答No.1

小学校のとき、クラスでマーチを合唱しました。低学年での出来事でしたがとてもおぼえています。 運動会中で合唱しましたがとても楽しかった思い出です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。