• ベストアンサー

賃貸マンションの強制執行について

先日、7年住んでいるマンションの管理人さんら数名が部屋にきて、強制執行調書むというものを置いていきました、わたしは外出しており、主人が対応しました。1ヶ月以内に退去しなければいけないということでした。主人が何も詳しいことを話してくれず、、原因はなにが考えられますか?ちなみに、小鳥以外のペット禁止のマンションでうさぎを飼っていましたが、見つかってしまった可能性はないとおもいます。飼っていたことは反省して次はペット可のマンションを探していますが、強制執行の原因はなにが考えられますでしょうか

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家賃の滞納  

puppu0712
質問者

お礼

ありがとうございます、やっぱりそれしか考えにくいですね

その他の回答 (1)

• tk-kubota
回答No.2

明渡の強制執行でしよう。 それならば、賃料不払いか又は契約違反(ペット禁止等)により契約解除され、解除を原因として明け渡し訴訟で敗訴したのです。 それらは、裁判所から特別送達で送達を受けているはずです。 puppu0712さんが留守であっても、家の中のどこかに「公示書」があるはずです。 それを読んで下さい。

puppu0712
質問者

お礼

ありがとうございます。主人に問い詰めてみます。