• 締切済み

Dropboxというアプリについて(iPhone)

撮影した動画ではなく、ビデオをiPhoneで別にして保存したいのですが、このアプリはネット上でやりとりするようですが、安全でしょうか? ちょっと子供には見せたくないビデオ(苦笑)がありまして、通常のビデオのフォルダ?に入れておけません。 iPhoneで自分で撮影した動画を隠すアプリは見つけたのですが、ビデオ(m4v)を別にして隠すアプリが見つからず、色々探すとDropboxならそれが出来るとありました。 (ただビデオをと言う文字が見つかりませんが) これなら出来るのでしょうか? また友人にパスワードのようなものを教えれば共有できるのでしょうか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

Dropboxは、隠すというよりは、「必要な物だけ公開する」と言う方法になります。 Webの Dropbox でログインしてみてください。 → https://www.dropbox.com/login ログインすると、Public フォルダがありますが、ここに、公開したいファイルをアップロードします。 (ファイルのアップロード自体は、PC等からの同期でも構いません) アップロードできたら、Web上のDropboxから、そのファイルを右クリックし、「公開リンクのコピー」を選択します。 URLが現れるので、それをコピーします。([クリップボードにコピー]ボタンもあります) このURLを送れば、他のDropbox内ファイルは見せることなく、そのファイルのみ、公開できます。 ---- また別の方法としては、特定のフォルダ内のファイルをすべて公開することも出来ます。 新しいフォルダを作成し、そこにファイルを保存します。 いくつかのファイルをフォルダ内に入れたら、またWeb上のDropboxから、フォルダを右クリックし、「リンクを共有」を選択します。 次に現れるダイアログボックスで、[リンクを取得する]ボタンを押すと、またURLがクリップボードにコピーされます。 それを貼り付けて送れば、そのフォルダ内のみ、公開して見せることが出来ます。 ダイアログの画面で、メールアドレスとメッセージを書けば、そのまま相手にメールできます。facebookやtwitterボタンを押して切り替えて、そちらに投稿することも可能です。 ---- ただ、*.m4v を再生できるかどうかは、ダウンロードした端末次第ですが…。

回答No.1

できます。 スマホ等から取り込めば「カメラアップロード」等のフォルダが自動作成され、そちらに保存されるかと思います。