• ベストアンサー

今年の日本シリーズの対戦カードは結果予想は?

セパのCSもファイナルカードに進出チームが決まり、楽天VSロッテ、巨人VS広島がリーグチャンピオンを目指す事に成りました。 そこでお聞きしますが、貴方は ◇リーグ代表はどのチームに成るとお思いですか? ◇日本シリーズの対戦カードと勝敗はどう成るとお思いですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsgsdng
回答No.4

セリーグが巨人 パリーグが楽天 順当だと思います。 日本シリーズは4勝3敗で巨人。 第7戦 楽天田中がリリーフ登板も最後に力尽きる・・・村田が劇的タイムリーで巨人優勝&シリーズMVP!!

参考URL:
http://upheiya11.blog.fc2.com/blog-entry-145.html
lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして誠にありがとうございます。 バーチャル実況のような迫真の予測を頂戴して大変参考に成ります。 ※集計状況 ◇対戦 巨人VS楽天   4票 ◇日本一 楽天       1票 巨人       2票 

lions-123
質問者

その他の回答 (4)

回答No.5

千葉ロッテvs読売 失うものが何もない千葉ロッテが4勝2敗 本拠地で下克上アゲインです。

lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして誠にありがとうございます。 セリーグ主催ゲームのDH制不採用が気に成ります。 パリーグ投手のほぼ安全パイ(バントか見逃し三振)で、打撃以外の作戦面や投手心理からも有形無形の何かハンディキャップを感じる。 個人的には、ガンバレ熱パ!打倒セ! ※集計状況 ◇対戦 巨人VS楽天   4票 巨人VSロッテ ◇日本一 楽天       1票 巨人       2票  ロッテ      1票

回答No.3

こんにちは。 西武ライオンズファンのlions-123 さんには残念でした。 セ・リーグは順当に巨人でしょう。 ピッチャーの駒が揃っている。 広島はピッチャーが中4日で投げないといけない。 (スカパーのプロ野球ニュースで言っていた事なんですが…) ただし勘が鈍っている事は否めない。 パ・リーグは楽天でしょう。 先日まで消化試合をしていて勘は鈍っていない。 田中に則本と勝てるピッチャーがいるし、 マギーとジョーンズと一発を打てる2人は恐怖。 セ・リーグは巨人、パ・リーグは楽天。 巨人の方が上でしょうか?

lions-123
質問者

お礼

回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ライオンズが敗れ、今シーズンの野球の関心はワールドシリーズ・日本シリーズへと移り、いずれかのチームへの極端な肩入れ&思い入れも無く、寂しい中にも冷静に客観的に純粋にプレーをゲーム展開を楽しむ心境にあります。 ファイナルステージや日本シリーズのシュミレーションや分析、展開予想や覇者の予測は大変参考に成ります。 ※集計状況 ◇対戦 巨人VS楽天   3票 ◇日本一 楽天       1票 巨人       1票 

• Turbo415
回答No.2

普通に考えると(戦力分析すると) 巨人対楽天と言うことになるでしょうね。 ただ、個人的には広島対ロッテが面白いでしょうね。 3位同士での争いであり、レギュラーシーズンで5割に行かない広島が出て来ちゃう。 そうなったら、物議を醸してCS自体をどうするのか、CSの出場資格をどうするのかという話題が出そうですから。 ただ、ファイナルステージは4勝が条件ですから、ファーストステージとは違うので、順当に巨人、楽天でしょう。 そうなると、日本一は楽天が4-3でと予測します。今年の交流戦では2勝2敗でイーブンでしたが、絶対的エースの田中が居ることは大きいし、両外人が入ったことで打線が厚くなったのは大きいですねぇ。 ただ、短期決戦では経験も物を言う部分軽ので、巨人はそういう意味では強いので4-3にしました。 まあ、CSで田中が打ち崩されて不調になったり、ケガで出場が微妙になったりしないことを前提に話ますが。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ライオンズが敗れ、今シーズンの野球の関心はワールドシリーズ・日本シリーズへと移り、いずれかのチームへの極端な肩入れ&思い入れも無く、寂しい中にも冷静に客観的に純粋にプレーをゲーム展開を楽しむ心境にあります。 また、広島の進出に5割云々はお気持ちは分かりますが、CSのルールはルールであり、過去のパーリーグの前後期制でも何れかの成績が極端に不振なチームが制覇したケースもあり、ファン心理としては矛盾や蟠りも少しはあるが、結果は結果であり、私は運やバイオリズムの綾と理解し、素直に祝したいと思います。 ※集計状況 ◇対戦 巨人VS楽天   2票 ◇日本一 楽天       1票

回答No.1

今年はセパ共に3位チームがCSを勝ちあがってきましたね 特に怖いのは広島です シーズン中の楽天のような勢いを感じます 順当に行って巨人-楽天でしょうが ひょっとすると広島-楽天の可能性もあります ロッテは無いでしょう

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ライオンズが敗れ、今シーズンの野球の関心はワールドシリーズ・日本シリーズへと移り、いずれかのチームへの極端な肩入れ&思い入れも無く、寂しい中にも冷静に客観的に純粋にプレーをゲーム展開を楽しむ心境にあります。 ※集計状況 巨人VS楽天   1票 追伸:あの下剋上の再現は無いのでしょうか・・・<パリーグファンとしてチョッピリ残念>