• 締切済み

足親指の爪に関して質問です

つい最近、足の親指の爪が全体的に浮くという事故にあいしばらく放置してやく1ヶ月以上経ち、ついさっき全部取れそうだったので剥いでやりました。中は完全に乾燥?というか神経がほぼ保護されてる状態でほぼ痛くありません。 しかしこの後はどうしたらよいのかが不明です。爪は全治1年位で生えるみたいですが衛生面的には大丈夫のかなと凄く疑問に思います。 どなたか至急よろしくお願いします(;_;)凄く心配です。

みんなの回答

回答No.1

あ! 2年ほど前になりますが 私も同じく 右足の親指の爪が浮き(不注意の事故) その後剥がれました。 私の場合、浮いてしばらくは本当に痛く靴下さえ震えながら履いてましたが。 なんとなくオキシドールで消毒していましたけど、それが良いのかどうかもわからず、でした。 爪、無事に生えましたよ。最初は柔らかいやつが。 なので、高いヒールの靴を履かない、とか部屋の中でも親指をぶつけないように、とか…しばらくは気をつけながら生活していました。 庇って歩く分、体が痛く整体には通いました。 凄く心配、でしたら病院に行かれたらよいかと思います。

abcmart111
質問者

お礼

なるほど(^_^)v病院には行く時間とお金がないのであとは多分大丈夫だと思うので自然治癒でいきたいと思います。でもだめでしたら病院にいきたいと思います。回答ありがとうございます(^O^)