• ベストアンサー

世田谷での賃貸

今月中に関西から東京に引越ししなくてはいけなくなりました。仕事の関係なのですが、転勤ではないので、職場を頼る事が出来ません。 職場は東急世田谷線の松陰神社前が一番近いのですが、世田谷での部屋探しに困っています。当初の予定の勤務地と異なり、家賃の高いところですので困惑しております。家賃手当ては出ないと思うのですが。 勤務地よりさほど遠くない所で家賃の手ごろな地域を教えていただけたらと思いました。ちなみに一人暮らしです。助けてください。お願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyokon
回答No.3

お節介ついでに、 おそらく、もうこの質問は随分後ろになってしまっているので、回答を待たれるよりも、新しく、 世田谷線沿線・京王線沿線でこれくらいの家賃で探しているが、どこかオススメはないか?」といった質問をなさるほうが得策でしょう。 最低限度の希望条件(勤務地からの通勤時間、間取り、築年数、他に何か住みたい町に望むもの・・など)を書かれればアドバイスもしやすいと思います。 東京では皆、通勤時間に1時間はあたりまえのような生活をしていますので、そのあたりも考慮してみてください。 長々と失礼しました。

nanami320
質問者

お礼

この度は、何度もレス頂きましてありがとうございます。具体的に駅名まで挙げていただいたので、助かりました。また、質問方法へのアドバイスもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pyokon
回答No.2

♯1です。 家賃から考えると近くはやはり難しいかもしれないですね。 千歳烏山駅や芦花公園駅でも、駅から徒歩10分以上になってしまうかもしれません。 木造のアパートであれば、安く探せますよね。 もうご覧になっているかもしれませんが、 Yahooの賃貸情報ページを参考URLに貼っておきました。 このページの下から6コ目のくくりに、東急電鉄があり、 その中に・世田谷線 があります。 また、上のほうには京王電鉄の中に京王線もあります。 合わせてご参考にしてください。 世田谷線をクリックすると、沿線の賃貸情報を見ることができます。ここで見る限り、狭いアパートであれば、ご予算内で世田谷線沿線にも住めそうですよ。 激安物件からいろんな情報が載っていますし、自分が何を優先したいかで、並び替えができるので、重要視するものを絞りこめます。(徒歩の分数・家賃・広さなど表の上の方にある項目をクリックすると並び替えができます) また、右端の欄にカメラマークがあるものは外観写真をみることができますから、イメージしやすいです。 ここで、ある程度のめぼしをつけて不動産屋や最寄り駅を決めて、あとは実際に現地に行って、何軒か不動産屋をまわった方がいいと思います。 世田谷線はおそらく、駅前が閑散としているでしょうから、物件は世田谷線沿線にあっても、取り扱っている不動産屋は別の場所にあるかもしれません(京王線や井の頭線など)ので、不動産屋の場所は必ず確認して行かれたほうがいいでしょう。 日当たりや、騒音、まわりの環境など、実際に現地に行かないと解らないことが多いです。 1日だけで決めるのは厳しいと思いますから、できるだけ東京に滞在されて、探されることをオススメします。 あまりお力になれなくて、心苦しいです。 良いところがみつかりますように。

参考URL:
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/realestate/2/13/13r.html
  • pyokon
回答No.1

世田谷線には詳しくないのですが、 少しでもご参考になれば。 安さだけを考えれば、世田谷線・下高井戸駅から京王線に乗り換え、京王線・芦花公園駅あたりより、先の駅が最寄りだと家賃の相場は安くなると思います。 京王線・芦花公園駅、千歳烏山駅などよろしいかと思います。 電車に乗っている時間は松陰神社前駅までは30分くらいですので、歩きを含めると1時間かからないくらいで探せると思います。 また、世田谷線の三軒茶屋駅は学生に人気の街で、一人暮らし向けの賃貸が多いと思います。 私の友人も住んでおりますが、一般のサラリーマンで、決して高給とりではないです。 駅から近くない(徒歩15分程度)、広くない(ワンルーム)、新築ではない、などの条件を覚悟で探せば、手頃な値段で探せるかもしれません。 以上、世田谷線に詳しくない、東京在住の私が、もし同じ立場であれば、こうやって探すだろうと思われることを書いてみました。 もし、想定されている家賃のだいたいの金額がわかれば、もっと絞ったアドバイスができるかもしれません。 あとは、もし東京勤務が長期であれば、敷金礼金0円の物件を探しとりあえずはそこに住みながら、住みたい場所を探すのも手段の1つだと思います。今月中というのは都内に住んでいても慌ただしく探さないといけない気分になります。

nanami320
質問者

お礼

pyokon様、回答ありがとうございます。京王線ですね。調べてみます。 三軒茶屋もいいなぁと思ったのですが、家賃相場がかなり高いようで。。。想定している家賃の相場は、6万円台前半です。提示された給料額が予想よりかなり安かったので。 マンションを希望してましたが、物件の家賃を見ているうちに無理と思い、2階ならアパートでもいいかと思っています。