• 締切済み

目黒区 世田谷区の物件

子供の小学校を目黒区か世田谷区に絞って引越しを考えています。(現在、海外に在住。日本に帰国を予定しています。) 家賃15万円ぐらい。2LDK か3LDK 勤務地は田町。 家族構成、子供2人の4人家族。 この地域の治安、子育てに適しているかどうかも教えてください。 急遽年末に帰国することとなり、急いで物件を探さなければなりませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

子育てに関する環境で言えば 世田谷の方が緑や公園が多く 住みやすいかも ただし 田町に通勤するとなると どの沿線を使うかによって 全然通勤時間が違ってきますので注意 どちらかというと家賃相場は目黒の方が高めですね ただし いきなり住むというのは ちょっとキツイんではないでしょうか? 日本の賃貸のシステムは イヤだったらすぐ引っ越しますというような スタイルに合っていないので ある程度の吟味は必要だと思います ですから 一時的に 短期貸しの賃貸マンションでも借りて それから物件探しをするのも一つの手段です http://www.clover-l.jp/ ただし 年末近くになると 不動産屋は 早く休みに入ってしまいますので 注意が必要です

参考URL:
http://www.forrent.jp/
bayview
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 フレントのホームページで検索させてもらっています。

関連するQ&A

  • 都心(新宿)と世田谷区千歳台へ通える家賃が安い地域

    都心(新宿)と世田谷区千歳台へ通える家賃が安い地域 関西在住で、関東へ引越す予定の者です。 家賃相場が今とあまり変わらないくらい(4.75万円)で、都心(できれば新宿へも)へ通いやすい地域で考えています。 東京都内でなくとも、関東地区内で都心へ通える範囲であればいいのですが、世田谷区千歳台に定期的に通っている場所(千歳烏山駅(京王線)や、千歳船橋駅(小田急線)から行けます)があり、都心へも、世田谷区千歳台へも通いやすい場所、というのが理想なところです。 関東在住の数少ない知り合いに聞いたところ、埼玉県の草加辺りが安くて、都心へも通いやすいと教えてもらったのですが、草加から世田谷区は結構遠いので、他にちょうどいい地域はないかな?と思い・・・ 不動産屋さんで相談しようにも、関東の土地勘が全くと言っていいほどないもので、どの地域の不動産屋さんに行けばいいのかもわからない状態なので、こちらで質問させていただきました。 考えている物件の条件としては、下記の通りです。 ・ワンルーム ・20代の女性一人でも住める、治安が悪くない地域 ・(できれば)2階以上 ・バストイレ付き ・駅徒歩20分(できれば15分)以内 ・通勤ラッシュが極端にキツすぎない(因みに世田谷区千歳台は、職場ではないので、毎日通勤するわけではありません) 草加だと、家賃も条件もピッタリ当てはまる物件が見つかったりするのですが・・・(しかもセパレート等、好条件で) やはり、この条件だと、今と同じ家賃で物件を探すのは難しそうでしょうか・・・? (多少はどこかを妥協しなければ、と思っています) 都心(できれば新宿)へも世田谷区千歳台へも通いやすい、比較的家賃が安い地域はないでしょうか? かなり細かいことを書いてしまって恐縮ではありますが、 もし詳しい方いらっしゃいまいたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京(世田谷、渋谷、目黒、港区、、)どこが住みやすいですか?

    夫の仕事で東京に引っ越すことになりました。仕事先は東京タワーのすぐ近くなのですが、今住む場所を探しています。今海外に住んでいて、全く東京に土地勘がなく困っています、、。 東京は高層マンションやビルに囲まれているイメージがあるのですが、都会でもすこし静かな住宅街っぽいところはありますか?3歳と1歳の子供がいるので子供にも環境のいい、公園などあるところを教えて下さい。世田谷、目黒あたりは良い環境でしょうか?具体的な場所を教えていただければうれしいです、、。条件として 1、東京タワーまで30分以内の通勤時間(夫は自転車通勤希望なのですが、、、!?) 2、家賃は30万ぐらいで3LDK以上 3、買い物に便利な商店街っぽいところがある 4、公園、緑が少しはある また湾岸周辺は住むにはどうでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 来年、東京に転勤になります。住宅環境及び教育環境でお勧めの地域を教えてください!

    子供が4月から幼稚園の年中となるので幼稚園探しもしないといけないので早めに住む地域を決めたいと思っております。現在神戸在住で家族構成は4人(4歳と1.5歳の子供が2人)です。東京の住宅環境や教育環境や治安に詳しくないのでアドバイス頂けたら嬉しく思います。条件は、 1.主人の勤務地は半蔵門(通勤1時間ほど) 2.部屋は3LDK~で家賃は23区内→18万円以内で  23区外及び関東近県だと→14.5万円以内 3.幼稚園や小学校の教育環境が整っている地域(公立小学校等。) 4.住宅環境および治安の良い地域(悪くない地域) です。 東急田園都市線が便利かな?と思ったのですが家賃的に厳しそうでしょうか?(世田谷は高そうだし川崎や町田になると14.5万以内となるので。。)また板橋区、中野区、練馬区、豊島区、杉並区で条件をクリアしお勧めの地域など教えていただけたら。と思います。通勤が不便でなければ武蔵野市や調布市でも構わないです。子供の幼稚園の件があるので焦っております。何卒よろしくお願いいたします。

  • 表参道・目黒、恵比寿あたりの地域で、治安が良く家賃の安価な穴場をお教え

    表参道・目黒、恵比寿あたりの地域で、治安が良く家賃の安価な穴場をお教えください。早めに決めなければいけなくなりましたので、何卒よろしくお願いします。家賃は7万5千円から8万円くらいがいいです。

  • 目黒区・世田谷区近辺のお土産

    目黒区在住の者です。 2年ほど前に越してきたのですが、こちらに来てから帰省や親戚の集まりの時のお土産で頭を悩ませています。 帰省先は北海道なので漠然と関東あたりの土産物で幅広くすることもできるのですが、親戚は関東圏(東京、千葉がほとんど)なので、地域を絞って選ばないとかぶってしまいます。 そろそろ年末年始の帰省、正月明けの顔合わせなども迫ってきていますが、今年も何を持っていけばいいのか悩みます。 以前、目黒区の御門屋の揚げまんじゅうが評判が良いと聞いて、私の実家に持って行ったことがありましたが、やはり年配者には油っこいと言われてしまい、主人の実家の方へ持っていくのは止めることにしました。 世田谷区の三軒茶屋あたりに飴でできたせんべいのようなお菓子があると聞いたことがあり、なかなか変わっているし、年齢あまり気にせずいいお土産になるかな、と思いましたが、肝心の店の名前がわからず、見つけられません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 他にもおすすめのお土産があればお知恵をおかし願えないでしょうか? 駅で言うと、三軒茶屋、池尻大橋、祐天寺、中目黒で囲まれるエリアで手にはいるものだと有り難いです。 基本的に自転車で出かけますが、車でも買いに行ける(専用駐車場がある)のであれば、多少遠方でも構いません。 更に条件が増えますが、賞味期限がある程度眺めのものが好ましいです。 親戚の顔合わせなどはどうしてもお土産づくしになりがちなので、2~3日のものでは贈った先も困ってしまうので・・・。 ちなみに、去年の親戚の集まりでは、黒船のどら焼きやウエストのリーフパイなどを他の方が持ってきていました。 よろしくお願いします。

  • 都内で二人暮らし 目黒~羽田

    彼女と都内で二人暮らしを始めようと思います。 それぞれの職場である目黒と羽田へお互い行きやすい所で探していますが、どこかオススメの地域はありませんでしょうか? 1LDKでも収納があれば問題ないかとは思いますが費用的には出せても二人で15万程度です。 できれば騒がしい所よりも少し落ち着いた場所、治安のいいところが希望です。 まず地域を固めないことには不動産屋さんへ行っても空振りに終わってしまいます、、。 何かアドバイスがありましたら是非お願いいたします。

  • 世田谷区に引っ越し予定です…教えて下さい。

    世田谷区の松原、羽根木地域に引っ越しをしたいと思っております。 他県から引っ越しするためどんな街か全く分かりません。 車は持っていきませんので、近くに買い物出来るお店があるのか、 また来年から小学校へ通う子供もおりますのでその辺りは治安がいいのかどうかを教えて下さい。 また世田谷区は物価が高いのでしょうか? 何でもいいですのでその辺りの情報を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 世田谷区 幼稚園事情について

    今年の6月に東京転勤が決まり、現在住居探し中で 世田谷区に住みたいと物件探してる者です 駅で言うと、二子玉川・用賀・桜新町のいづれかで住みたいと考えてます (通勤に便利・環境もそれなりに良さそう) 家族構成は、パパ35、ママ33、娘2.8ヶ月、息子0歳です (ママは今後も専業主婦でいく予定) ついては、娘を幼稚園に4歳からいれたいと考え、引越し先も検討してるのですが ・区立でも入園は厳しいものでしょうか ・2年保育の幼稚園はあまりないのでしょうか ・私立だと自宅待機とかの可能性もでてくると思いますが  比較的入りやすい、ハードル高くない幼稚園はあるのでしょうか  あるとすれば、どの地域になりますでしょうか ・いわゆるお受験、みたいなものは現時点では考えてません 勿論、世田谷区は広く、地域によっても環境はだいぶ変わってくると思うのですが 鳥山・北沢・世田谷・玉川地域等々、お薦めエリアを教えていただけたら嬉しいです 自分なりにネットで調べてはいますが、まだまだ不安で・・・ 区役所HPの児童待機数見て驚愕してるのが現状です よろしくお願いします

  • 船橋周辺で物件を探しています。

    東京へ転勤となり、物件(ファミリータイプ3LDK~4LDK)を探しています。 会社の最寄の駅が「茅場町」なので東京メトロ東西線・日比谷線沿線で検討しましたが家賃の上限(15万円)があり、なかなかいい物件が見つかりません。乗り換えなしで通勤したいのですが、難しそうです。西船橋駅に接続する鉄道(武蔵野・総武本線等)でよいところ(治安・学校等)があれば教えていただけないでしょうか?西船橋以外でも、接続の利便性がある地域があれば併せてお願いします。

  • 都内で大きな公園に歩いて行ける範囲で暮らしやすい場所(目黒区・世田谷区

    都内で大きな公園に歩いて行ける範囲で暮らしやすい場所(目黒区・世田谷区・港区・渋谷区内)を探していて、渋谷区代々木上原に引越しを予定しております。 5歳と3歳の子供がいます。 渋谷区は小学校が選択制と聞きましたが、評判の良い公立小学校はどこですか? また幼稚園も探しています。カトリック幼稚園からの転園なので、カトリック系が希望なのですが、そうでなくても良い幼稚園があれば教えて下さい。徒歩、自転車、バス登園、などご近所でなくても少し広範囲でも良いです。 受験に間に合う時期ではないので、受験しないで入園出来る園を希望します。 その他、子育て、代々木上原に関すること(日常のお買い物、外食etc)何でも結構です。代々木上原について教えてください。 よろしくお願いします。