• 締切済み

目黒区 世田谷区の物件

子供の小学校を目黒区か世田谷区に絞って引越しを考えています。(現在、海外に在住。日本に帰国を予定しています。) 家賃15万円ぐらい。2LDK か3LDK 勤務地は田町。 家族構成、子供2人の4人家族。 この地域の治安、子育てに適しているかどうかも教えてください。 急遽年末に帰国することとなり、急いで物件を探さなければなりませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

子育てに関する環境で言えば 世田谷の方が緑や公園が多く 住みやすいかも ただし 田町に通勤するとなると どの沿線を使うかによって 全然通勤時間が違ってきますので注意 どちらかというと家賃相場は目黒の方が高めですね ただし いきなり住むというのは ちょっとキツイんではないでしょうか? 日本の賃貸のシステムは イヤだったらすぐ引っ越しますというような スタイルに合っていないので ある程度の吟味は必要だと思います ですから 一時的に 短期貸しの賃貸マンションでも借りて それから物件探しをするのも一つの手段です http://www.clover-l.jp/ ただし 年末近くになると 不動産屋は 早く休みに入ってしまいますので 注意が必要です

参考URL:
http://www.forrent.jp/
bayview
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 フレントのホームページで検索させてもらっています。