• ベストアンサー

無線lanがおかしい

無線lan親機のatermwr9500nが特定の機器だけつながりません。問題は無線です。3dsと親のパソコンがつながらず。wiiはわかりません。linuxのpcはつながり、windows7のpcもわかりません。necにいっったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t0z2
回答No.1

LinuxのPCが接続できているなら機器的に問題はないような気がしますが… セキュリティ設定がきちんとできていないとか、DHCPサーバ機能が設定できていないとか、 いくつか原因は考えられます。 wiiは判りません、Windows7のPCも判りません、との事ですが、接続できない機器を含めて、 以前はどのようにして利用されていたのでしょうか。 ここで回答してくれる方々は神ではありません。 質問者様が提示した状況をもとに回答を考えています。 できる限り、詳しい情報を書いてください。

nanashisan8
質問者

補足

初期化しましたが、だめでした。