• 締切済み

バックアップ復元 VAIO win8 ASSIST

PCがおかしくなったので (症状としては、更新が必要で再起動してくださいと表示されたので再起動を行ったろころ、  PC電源は入っているがなぜか画面が真っ黒のままでenterやらスペースやらを押してみたら     VESmgrSub.exeエラーのMSCTF.dllがないため~という表示が一瞬画面に出てきて  すぐ電源が落ちたように画面が暗くなり、また電源は入った状態で真っ黒い画面が立ち上がりの  繰り返しというもの。windows起動できず) リフレッシュも意味なくシステムの復元もファイルが壊れているとかで出来なかったのでリカバリしました。 PCがVAIOなのでASSISTからリカバリソフト等は使わずリカバリを行ったのですが、 リカバリを行う前にバックアップしますかという項目があり、とりあえずHDD(LaCieのLCH-MND020U3)を買ってきてバックアップしてから、リカバリしました。 が、バックアップの復元ができません。 半日使ってバックアップを取ったのに、復元できないなんて絶望的です。 通常のバックアップと違っているため、どこをどうしたらいいかがわかりません。 バックアップした容量は170GBあります。 重要なものだけでも探そうと思ったところ、ファイルが多すぎてできませんでした。 どなた様か助けてください。 何か情報として足りない部分があれば捕捉しますのでお教えください。 お願いします。

みんなの回答

noname#185632
noname#185632
回答No.1

バックアップというのは壊れる前に取っておくもので 壊れた後に取ったバックアップというのもねぇ。 再インストールってWindowsがおかしくなたときには有効だが マザーボードが壊れた場合は意味が無い。 保証期間中なら修理。 そうでないなら新しいPCでデータ救出。

os1eteh0s11
質問者

補足

PCの状態はリカバリで改善済みです。 調べてみたら一部分だけのファイル書き換えのウイルスが入ったかなんかのようでしたが元には戻っており、 それでもマザーボードがおかしい場合はあるんでしょうか。