バックアップを復元する方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ウインドーズXPでのバックアップ復元時に注意すべきポイントとは?
  • 復元時に指定するべきバックアップファイルは?
  • バックアップ復元後に起こる不具合の原因は?
回答を見る
  • ベストアンサー

バックアップを復元するとき

ウインドーズXP(ファイルシステムFAT32)です。アクロニス11で外付けポータブルハードディスクにバックアップしました。アーカイブが○○1、○○2となっています。復元するときどちらのファイルを指定したらいいのでしょうか。 以前の復元のとき○○1を指定したら○○2を指定しなくても復元完了しました。 ただ、その後フリーズしたり起動時にファイルチエックを勝手にするようになったのでその原因が復元したときのファイル指定と関係あるのかどうか、気になっています。 そのため今、修理に出しています。 リカバリーして戻ってくるので、今度復元するときバックアップアーカイブのどちらを指定するか悩んでいます。教えてください。         

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jx-word
回答No.1

どちらを指定してもいいはずです。 True Imageはあるバックアップファイルを指定した場合、 そのフォルダにある関連した全ファイルを対象としたはずです。 ファイルが複数である理由が差分/増分バックアップだった場合、 一覧が表示されてどのバックアップから戻すか選択となります。 分割の理由が単にサイズによる分割であれば、何事もなかったかのように完了します。 どちらを指定しても自動で対応してくれますよ。

bftmggbd
質問者

お礼

どちらでもいいのですね。 どうも有り難うございます。 確かに前回始めてCドライブの完全バックアップしたとき○○1の方を選んで、○○2は選ばないのに完了の表示が出て何事もなかったように終了しました。。 同じフォルダにあればよいのですね。 私の場合、差分/増分バックアップはしてません。 その後に起きた不調はこのバックアップとは関係ないと分ってホッとしました。