• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会う、会わない)

会う、会わない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の不規則な時間と私の会いたい気持ちの葛藤
  • 彼に甘えすぎてしまう自分をどうにかしたい
  • 会うか会わないかの選択に悩む私の複雑な心情

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして!35歳男性です。 自分勝手な事を言わせて頂くと、今は素直に甘えていいんじゃないかなと思いますよ。 あなたは、彼に甘えたい気持ちと、甘え過ぎて彼の重荷になり嫌われてしまうんじゃないかと考えてるように感じます。 でも、無理な我慢して過ごしても、もしかしたらその反動で今以上に彼に依存して、結果、あなたをより苦しめるような気がします。 そんなあなたを見たら、彼も苦しくなりますよ。 一方的な押し付ける愛情は、相手を困らせるだけだけど、彼は一所懸命にあなたを受け入れてくれているじゃないですか! だから、今は一所懸命、甘えていいと思います。 身勝手な意見を並べましたが、素直にそう思いました。

nakochan0710
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 素直に甘え続けて良いのでしょうか? 今以上に依存してしまいそうで怖いのですが、いきすぎた甘えにならないようにしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39816)
回答No.2

彼は彼なりに、 必要な気遣いとして、 貴方優先のスタイルを「選んで」くれている。 既に付き合って120日。 そこに至るまでのコミュニケーションも含めて、 幾ら貴方が彼氏の前では猫を被っているとしても、 「極度」かどうかは分からなくても、 貴方が不安に囚われやすいタイプである事。 それは彼なりに分かっている事なんだと思う。 分かっているからこそ、 分かっている「なり」の付き合い方が必要なんだ。 彼はそう考えている。 敢えて、 貴方の無理しないでね♪発言を、 「そのまま」さらっと受け止めて。 うん、ありがとう。 今日はゆっくり休ませてもらうよ♪ そう言う事は「簡単」な事なんだよ。 でも、 彼からすれば、 貴方の気持ち(不安)を察しておきながら、 それを見て見ぬ振りをする方が不自然だと思っている。 貴方の彼氏だって、 出来ない事まではしないんだよ。 本当に会えない位疲れているなら。 自分を優先する事だって選べる。 貴方を構う作業が、 自分をすり減らす事になっても意味が無い。 今の彼は、 まだ「出来る範囲」の事をしてあげていると思っている。 確かに貴方の希望に沿う形を続けてはいるけれど。 それ自体彼がまだ対応出来る「範囲内」だから。 もっと言えば、 彼も貴方に対する構い「甲斐」は感じている。 やらされて意識は無いし、仕方なく会っている訳でも無い。 貴方と僕との付き合い方は、こういう付き合い方。 5歳年上の彼は、 彼なりにそういう整理整頓が出来ているんだと思う。 ただ、 今のスタイルを淡々と選び続けてしまうと、 お互いの関係がアンバランスになってしまう気がする。 お付き合いを通じて成長していくどころか、 彼との繋がりを点滴のように、 必死に栄養として捉えようとする自分が増えてしまう気がする。 このままでは、 歳の差以上に私は「構う」対象だ。 彼だって、 彼女とは「お付き合い」したい筈。 今の彼の優しさにただ目を瞑ってしまう事は、 ますます「構われる」存在としての私になってしまう。 私にも、 私なりの「彼女力」は必要だ。 そういう私がちゃんと「いる」事が伝わってこそ、 彼もあくまで、 付き合っている意識の「中」で私を構ってくれる筈。 貴方は今、 改めて「付き合っている」意識を大切にしたいと思っている。 今の貴方だよね? だったら、 今こそ貴方の4か月分の彼女力を活かして、 彼に対して素直に伝えられる貴方がいても良いよね? 伝えるなら、 いつも私の気持ちを優先してくれてありがとう。 汲み取ろうとしてくれてありがとう。 そんな貴方(彼氏)に、 ついつい私は甘えてしまう事が多い。 私にとって、 彼氏と会いたくない時間なんて無い。 分かち合えるなら際限なく分かち合えてしまう位、 私はむしろ思いを「重い」にしたり、 意識を狭く深くにしてしまうタイプなんだ。 でも、 私は自分「が」満たされるだけで満足したくは無い。 私にとって貴方(彼氏)は大切。 貴方にとっても、 心地の良いお付き合いを提供していける、 そういう私でありたいといつも思っている。 貴方から優しくされて改めてそう思っている。 お互いに付き合っていても違いはある。 確かに私は不安になったり、心配しやすいタイプ。 でも、 私一人でも立てる力は必要だと思っている。 時には、 貴方(彼氏)のペースを優先したり、 ゆったりとした気持ちで自分の時間を感じて欲しい。 私にもそういう時間(風通し)が必要。 常に私の存在を意識して貰えるのは嬉しいけれど。 その意識が「頑張らなきゃ」になってしまっても、 大事な貴方を疲れさせてしまう事になる。 それは本当に不本意だ。 いつも私を優先してくれているからこそ、 私も貴方にお返しがしたいと思っている。 私に選ばせてくれる貴方だからこそ、 貴方(彼氏)も自由に選んで欲しい。 お前はどうしたい? 私に聞く前に、 貴方が決めても、選んでも良い。 そういう時があっても、 私は別に良いと私は思っている。 これからも、 お互いにバランス良く付き合っていきたい。 彼女としてそう伝えてみたら? そうすれば、 彼は貴方を優先する事にも力みが無くなる。 たまには自分を優先する事にも戸惑いが無くなる。 言葉選びは貴方の自由で良いけれど、 お互いに優しい気持ちで「選べる」関係が大事なんだからね? 貴方なりのメッセージを届けてみればいい。 それ自体が、 甘えたがりの自分に「甘んじていない」、 そういう貴方の彼女力を示していくものなんだからね? これからも、 彼氏とのバランスの良いお付き合いを☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との事・・・。

    私(26歳)は、土日休みの事務職で、彼は毎日残業で、不定休のサービス業なので、基本的に休みが合いません。 なので、毎週ではないですが、彼が土曜休みを取ってくれたり、 私が有給を取って彼の休みに合わせたりして、週1は必ず会っています。また、彼が仕事が早く終わった時は、私の仕事の後に会ったりしています。 でも、彼の仕事の都合上、土曜休みが取れない時があり、そういう時は平日に私が仕事が終わった後に3時間会うのみで、 全く会えないよりは全然いいですが、やっぱり寂しくなってしまいます。彼は、「休みが合わないからって、寂しい思いさせたくない」と言って、毎日どんなに仕事が忙しくてもメールをくれ、会う時間を作ろうとしてくれますが、お互いの家まで2時間かかるうえに、 彼が毎日残業なので、平日は中間距離でも会うのが難しい日もあります。 この前、電話中に「寂しい」とぶつけてしまい、 「我慢させてごめん。休みが合わないから寂しくさせてるし悪いなって思ってるから、会った時は全力で寂しさをとってあげたいと思ってる。でも、仕事上どうしても毎週土曜は休めないし、残業もあるし、仕事なんだからしょうがないって理解してもらうしかないと思ってる・・・」 と言われました。 私は、そういう彼を選んだのだから、仕方ないと言い聞かせているし 会えない時は自分の時間を楽しもうと思っているのに、 こうに連休の時などは暇を持て余してしまい、彼の事ばっかり考えてしまい、買い物に行ってもなんとなく気晴らし出来なくて、 うまく切り替えが出来ません。 すぐ彼の事ばかり考えてしまう自分が、嫌です。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • だんじりの寄り合いって。。。

    彼氏が熊取町の青年団に入っていて、来月から寄り合いが始まって時間がなくなるから会えなくなると言われてしまいました。 寄り合いって毎日あるものなのでしょうか?? 彼氏は24歳で青年団に入っています。仕事は昼夜勤制で平日に休みが多いのですが、平日の昼間なども時間取られてしまうのでしょうか。 私は仕事柄、平日にも休みが取りやすいのでもし時間があるようなら会いたいなーと思っているのですが。。。 10月に本番があると言っていたので、来月から3ヶ月も会えないとなると私は絶えれるか不安で。 熊取町のだんじりの事、寄り合いの事、知っていることがあれば教えてください!!

  • 彼女を大切にする方法

    回答お願いします。 僕の仕事が忙しくて浮気を疑われます。 本当に浮気をしていませんが、休みの日は接待や付き合いの日が続き、彼女とは平日の深夜しか会えていません。 彼女はキャバクラの仕事をしていて、平日の夜ご飯の時間には会えません。 何度か夜ごはんにも誘っているのですが、僕が当日急に誘う事が多くなかなかタイミングも会いません。 なので会うのは彼女の仕事が早めに終わったタイミングで彼女の部屋に泊まります。 最近彼女に、私はセフレかと言われましたが本当にそういうつもりはありませんし、それを彼女にも伝えているのですが行動が伴っていないので彼女は不振な思いを募らせてきているようです 彼女は結構アクティブで休みの日は友達と出かけているので、僕が急に休みの日に時間が空いてもタイミングが合いません。 彼女に不満が溜まってるのは最近すごく見ていてわかります。 でも僕の事を好きだと言ってくれます。 彼女も、自分も仕事柄平日は急な誘いには乗れないし、休みの日も誘ってくれても、友達としている約束を彼氏と会うからと言う理由で断れないから、いついつ空けててと言われれば空けておくと言います。 しかし先の約束をすると断ることになる可能性の方が多くてなかなか約束もできません。 自分に合わせてくれて7つ下の彼女ですが、とても良い彼女です。付き合って7ヶ月ですが、こんなに我慢してくれる彼女は初めてです。 そんな彼女の事を大切にしたいのですが、大切の仕方がわかりません。 愛情はあるし、うまく付き合って行きたいのですが、彼女を優先させる事もできず、どう付き合っていけば良いかわかりません。 自分がもっと器用で口下手でなければ、うまく付き合えるのかと考えると悔しいのですが、彼女の事は大好きです。 アドバイスお願いします。

  • どの様な返事が良いのでしょうか。

    旦那40代後半、訪問介護の仕事、正社員 私、40代前半、施設の介護の仕事非常勤 娘、高2 息子中1 4人家族です。 シルバーウィークの連休中の旦那の 言葉にどう返事して良いか困ってます。 旦那は仕事柄、人手不足もあり 連休は休み無く仕事しています。 私は、非常勤なので連休で休みです。 休みだからといって、遊び歩いているわけでは ありません。家でゆっくりしています。 旦那が休みの私と子供たちに毎日 休みで良いねー。と羨ましがるんです。 連休で多くの人が休んでいる中 仕事に行くのは嫌なのは、わかります。 50歳間近で体が疲れてるのもわかります。 ですが生活の為仕事しなければ、いけないので そこは割り切って頑張って欲しいのです。 どちらかといえば、旦那は家族の為に 仕事を頑張ろうというタイプではありません。 以前、自分の為に仕事していると発言していた事があったので・・・。 それはきっと今でも変わらないのかなと思います。だから余計休みの私達が羨ましいんでしょうね。 毎日、休みで良いねー。と言われていると 愚痴に聞こえてきて、正直何て返事したら 良いのか、わからなくなっています。 イライラもします。またかと思って・・・。 旦那にそんなつもりは無くても 休んでないで仕事行けと言われている様です。 私も平日は、ほぼフルタイムで仕事しています。 私が仕事しないと生活していけないのでね。 過去には、私が正社員で仕事して 旦那が仕事していない時期(求職しないで休んでいた)事もありましたけど 私は、休みで良いねー。なんて言った事無いです。私は、イライラしても思った事を口にだせません。ぐっと我慢してしまいます。 皆さんなら、どの様に返事しますか?

  • 妻の行動について、もしかして浮気でしょうか?

    妻との関係で悩んでます。 共働きで、子供2人おります。基本休みは殆ど合わず、すれ違い多く家族揃って出かける事もたまにしかありません。昨年から男性同僚との遊びが増え、午前様も度々あり、平日も嘘までついて出かける事も!現在も毎日の様にメールや電話をし、私と話す時とは別人?と疑うほど違います。会社の事はわかりませんが、愚痴をいう割には、愚痴の対象と思われる人達との飲み会に参加し、言っている事と行動が伴いません。休みの行動は全く不明で何をしてるか⁇わかりません。休みも聞かなければ言わない、不信が募るばかりです。嫌な噂を耳にした事もありますが、浮気一歩手前⁈と心配してます。仕事優先で子供を夜置いてまで出かける事もあり、自分の欲求を満たすためだけと感じます。何かある時は、大抵察しがつきますが、後ろめたいのか聞いてもとぼけるだけ。本当に毎日がつまらなく、イライラが募るばかりです。 ちょっとした事かもしれませんが、おはようやおやすみの挨拶しても反応は、イマイチ。同僚との関係はまだ分かりませんが、私の前で話したり、メールする事が耐えられません。私も以前は仕事帰りも遅く、そんな理由から反動がきたかなとも思ってます。こんな心配は無用でしょうか⁈家庭の事も最低しかやらず、仕事、仕事、収入…の一点張り。私への関心は薄く自分の事ばかり一方的に話し、疲れたら寝るみたいな感じです。少々の遊びは許せますが、かなりエスカレートしてきたので、こんな時の対処やアドバイスを頂けたらとおもいます。宜しくお願いします。

  • 間食の事

    私は平日は仕事があるので、間食しなくてすむのですが(ジュースを飲む位)、休みの日(土日)は必ずと言っていいほど間食に甘い物を食べます。ケーキだったり、ドーナツだったりするんですが、本当は平日も仕事が終わった後にすごく甘い物を食べたくなるんですが、6時過ぎだし、体の事も考えて我慢しています。でも、たまにどうしても我慢出来なくて仕事帰りに甘い物を食べてしまったりします。 皆さんは、平日も間食したりしていますか?

  • 私が間違っているのか?

    私25歳、彼26歳です。 彼は普通のサラリーマンですが、割と仕事が忙しく、接待等も多く日曜も月に2回程出勤していて、私とのデートはいつも土曜です。彼は忙しいながらもメールも家に帰ってからはちゃんとくれるし、仕事が早く終わった平日は、時々会ってくれます。でも、丸1日ゆっくりデート出来るのは、土曜日しかありません。昨日、彼が仕事で会えなかったので、かわりに今日会うはずだったのですが、支度をしていて出ようとしていた時に、電話が来て「咳が出るから今日は無理そう」とキャンセルされました。先週の土曜も会うはずだったのに、彼が風邪気味で会えなかったのと、今日は支度が終わってから言われた事もあり、「なんで前から咳出てるのに、もっと早く病院行かないの?そうすれば今日会えたかもしれないのに」と謝る彼にぶつけてしまいました。また、今までは平日会えなくても日曜に出勤の時も、仕方ないと思って我慢してこれたのに、急にそういうためてたものが溢れてきて、「私のほうが、絶対に多く我慢してるよ。いつも○○(彼)が仕事であまり会えないから私が合わせてるんだよ」と感情にまかせて言ってしまいました。彼は「自分が仕事忙しいから、色々我慢してもらってるから、それは本当に悪いと思うし感謝もしてるよ。寂しくさせない様にもしたいと思うけど、社会人だから頻繁に会える訳にはいかないし・・・この事ちゃんと話し合おう」と言います。でも、なぜか急に、自分ばかり我慢している様な気持ちになってしまい、それが消えません。私の誕生日も、平日だったのですが、ちょっとでも会いたかったのに、「仕事で遅くなりそうだから、無理そう」と言われ結局会えませんでした。でも別に遅いといっても9時前には終わるんだし、せめてそういう特別な日位・・・と今更思ってしまう自分がいて、その事でも感情的に責めてしまいました。こう思うのって私が間違ってるのでしょうか

  • 距離を置こうと言われました・・・

    こんばんわ。現在22歳の女です。 2週間ほど前に、3年半つきあった彼に距離を置こうと言われてしまいました。。。 私はこの4月から社会人になって、毎日ハードな毎日を送っていて、仕事に行って帰って寝るだけが精一杯だったんです。休みも、サービス業なので平日ばかり。。。でも彼は社会人2年目で仕事も慣れて休みも土日。なので、会える回数も減ってきて、たまに家に来てくれても私は疲れてて、彼に構うことが出来ずにHとかもする元気がでなかったんです。(私は昔から自分からHを誘ったりすることができなくて、それが彼にとって不満だったみたいです。)なので彼は、自分に興味がなくなったのか?と思うようになったみたいで。。。手つなぐのとかHを誘うのもいつも自分からでおまえからはしてこないのか、ずっとそうだと俺も精神的に辛くなる、と言われました。 そして、私は私で、以前までは我慢できていた彼の嫌な所がだんだん我慢できなくなってきて・・・ 仕事で嫌な事とかを彼に話すと、彼は絶対に、”でもそれは・・・”と、さらに説教みたいな話になっていくんです。自分に余裕があった時は許せてた事が、今の状況だと辛くてしょうがないんです。私はただ聞いてくれるだけでいいのに。。。 なんだか、この3年半私達はなにをしてきたんだろう、何を積み重ねてきたんだろうと悲しくなりました。人と人がつきあうには、どうやったらうまくいくんでしょうか?悪い所、でも治せない所とかがあると思うんです。それをお互い認め合って妥協しないと続かないのですかね・・・? 私達はそれを認め合う事ができていないのかな・・・ みなさんはどうおもわれますか? 彼に何もれんらくできず、もう2週間。もうすぐ3週間が経ってしまいます。どうするべきなんでしょうか・・・

  • 仕事で疲れているときのエッチ

    結婚して3ヶ月の新婚です。 主人の仕事が忙しくて平日はいつも夜遅くに帰ってきます。土曜は半日仕事、日曜日は休みです。 新しい職場という事もアリ毎日ヘトヘトになっています。 だから平日は私も余計な事は話さずいたわりに徹しています。モチロンえっちの事も出しません。(そんな余裕ないでしょうし) けれど、やっぱり土日はそういう気分になります。 でも私からは言い出しにくくって、向こうから誘ってくれるのをひたすら待つという感じです。 今日は大丈夫そうかな、と思ってドキドキしてても結局「もう寝るぞ」となって就寝って事も多いです。 ものすごく寂しくてむなしくて泣きそうになります。 でも、疲れてるんだろう、そんな気分になれないんだろう・・・と思うと自分の気持ちを言うのもためらわれます。 男性にとってやっぱり仕事って大事ですよね。疲れますよね・・・そういう時はやっぱり妻は求めるべきじゃないのでしょうか? また、何かそういう雰囲気になる方法ってあるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 鬱陶しい?

    私27歳 彼32歳です。 付き合って4ヶ月。 彼はあまり、頻繁に会いたいとは思わないみたいで、彼から会いたいと言われたことはありません。 また、「口ではなんとでも言える。態度で分かって欲しい。」と言う人です。 逆に私は、平日でも「彼に会いたいな~」と思うし、「好き」ともよく言います。 電話は毎日くれています。 しかし、最近自分でもどうしてか分かりませんが、すごく彼のことが好きで、平日でも会いたくてたまらなくなっていました。 先週くらいからで、日曜日も別れ際はとても寂しかったです。 そして、今日電話していて、彼の冷静さに少し悲しくなってきました。 一度電話を切った後に、もう一度かけて「すっごく会いたいわ」と言いました(実際に会おうというわけではなく、気持ちを言ったのです) すると彼は「なんでそんな風になるの!?」とちょっと嫌そうに・・。 恐らく彼には、日曜日会ったばかりなのに、平日またすぐ会いたいという感情はないそうです。 そして、「自分でもわからない」と言うと、「すいません」と、仕事が忙しくて会える時間が少ない事を謝ったのか、その場をとにかく終わらそうと謝ったのかはわかりませんが、言っていました。 「じゃね。ばいばい」と言うと「はい。ばいばい」と、ちょっとめんどくさそうにきりました。 その後、「我が儘言ってごめん。もう言わないよ。おやすみ」とメールをしましたが、返事はありません。 ただ、彼が私の事を思ってくれている気持ちは充分に分かっています。 休みは行きたいところに連れてってくれるし、仕事があっても、合間を縫って少しだけでも電話をくれます。 しかし、たまに彼との温度差が悲しくなるのです。 恐らくは温度差ではなく、彼があまりにも気持ちを言ってくれないが寂しいのだとは思うのですが・・・。 付き合って初めて、こんな嫌な感じで電話を切りました。 男性の方、こんな彼女は鬱陶しいですか? また、今回反省したので、もう絶対に言わないで置こうと思ったのですが、これから挽回できるでしょうか? 明日は、「昨日はごめんね。」とだけ言って、長電話せずすぐに電話を切ろうと思います。 彼はたまに「俺が仕事忙しくても、嫌な顔しないで居てくれるのはありがたいと思っている。」と言っていました。 どんなご意見も真摯に受け止めたいと思います。 宜しくお願い致します。