• 締切済み

休業期間中

労働災害で2年6カ月休業し障害等級11号20号になりました!また休業期間中の拠出年金も未払になってました!給料の不足額と障害の慰謝料額は普通どの位なのでしょうか?年収350万5年勤務の正社員です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• life2_001
回答No.2

少しですが・・・・ うちは労災で後遺症認定にて13級、一時金で300万ほど支払われましたよ。 11級ならそれ以上出るはずです。 ただ、慰謝料額とありますがこれが慰謝料であれば会社を弁護士をいれて訴えるしかありませんが、、、 質問者さんは一時金ではなく慰謝料がほしいのでしょうか?

yoshi0215
質問者

お礼

有り難うございます。

• seble
回答No.1

労災休業中の不利益取扱いは禁止されています。 基本的に出勤と同等と見なします。 企業年金も遡って支払いさせて下さい。 賃金に関しては、最初の3日分が10割会社から、以降、労災保険から8割が出ているはずです。休業補償としてはそれだけ。 後遺障害も労災から一定額が出るはずです。それ以上の部分は会社との交渉になりますので何とも。等級が低いとあまり芳しくは・・・

yoshi0215
質問者

お礼

有り難うございます。