• 締切済み

DB2のマシン名(IPアドレス)変更

諸々の都合で、DB2が稼動しているマシン(Win2000)のマシン名とIPアドレスを変更しなければいけません。 マシン名を変えてテストしたのですが、DB2のサービスが起動しなくなりました。 マシン名を変えた場合、DB2をどのように設定すれば良いのでしょうか?ご教授ください。

みんなの回答

• koyuki80
回答No.1

私のわかる内容であればお答えしたいと思うのですが、環境が今ひとつつかみきれません。 ・スタンドアロン環境でしょうか?サーバーとしての利用でしょうか? ・サーバーとしての利用の場合:スタンドアロンでは、無事に動作するでしょうか? ・「サービスが起動しなくなった」というのは、具体的に、何ができないのでしょうか?インスタンスの始動ができないのか、GUIのツールが起動できないのか…など。 ちなみに、サーバーマシンのIPアドレスを変更した場合は、IPアドレスをたどって接続するため、設定の変更が必要です。