• ベストアンサー

人前で叱らないの?

toramam16の回答

回答No.6

24歳子供が2人います。 私は出先でも子供が悪いことすれば怒りますよ。だだ今の親は人前では叱らないの?といいますが、叱ったとしても周りの人は子供だから仕方ないよ~と子供をかばい、私が怒りすぎ!叱らなくていいのよ!と言った感じで、私が悪いような状況になりそれが嫌です。だから、他のママたちもそーゆのが嫌だから叱らなくなるんじゃないでしょうか? それと、他人にいきなり"なにやってんの!""ダメでしょ!"と子供が叱られるのはちょっと・・って思う親も多いと思います。 私も嫌です。 あまりにも気になるようなら、あら~危ないよ~程度に笑顔で言えば親も、"すいません"となるはずですが、

noname#185399
質問者

お礼

周りを気にするならなにもできないようでは周りに迷惑ばかりかけてしまいますよね。 本当ならその周りの人の発言がおかしい訳でわかってくれている人はいるのではないですか? ありがとうございます。