• 締切済み

セカンドバイクでカブ110を考えていますが…。

通勤や、休日の林道走行にカブ110を考えています。 オフ車じゃないと到底走れないほど荒れた林道を走る気はないので、カブあたりで十分だろうと思っています。 以前完全なオフロードを原付のスクーターで走破して(途中でスクーターを持ち上げたりしましたが)終点に居たオフ車の連中に笑われた経験がありますので、その辺のことは大丈夫です。 しかし、カブのマフラーの位置が低すぎる点が気になります。 内部機関への浸水を防ぐという意味合いもあるかもしれませんが。 非純正のアップマフラーにしたらしたで、不快な排気音と荷台への加熱が気になります。 純正マフラーの位置なら、うっかり縁石ぐらいの高さの石にぶつかっただけで歪みそうな…。 純正並みに静かなアップマフラーはございますでしょうか? ノーマルが一番にしても、荒れた道を走ることを想定して、何かしらマフラーやエキパイを保護する方法はございますでしょうか? 御教授願います…。

みんなの回答

回答No.1

スカブの50ではなく110という事ならハンターカブ110で良いんじゃないですかね? 全てがオフ走行の為に道無き道へ踏み入れる為に特別に設計されたカブですから オフ連中にもハンターなら笑われる所か「おぉ良いので走ってるねぇ」 という見られ方しますよ お洒落だしね

kinounomirai
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ハンターカブですか。 根強い人気があるそうですが、やはり入手手段が限られてしまいますよね…。 私は行きつけのバイク屋以外でバイクを購入する気はないので、新車で購入出来るバイクがメインとなります。 クロスカブもありますが、アレはちょっとなぜか受け付けないのです…。 容易に手に入るバイクなら選択の一つにはなりますが。 ありがとうございました。