年配の方への贈り物について

このQ&Aのポイント
  • 建設関係の会社で働く事務が、ヤードで働く年配の方への贈り物について相談しています。
  • お礼の言葉ばかりでは伝えきれないため、何かお返しになる負担の少ないプレゼントを考えています。
  • ヤードでの作業に役立つ暑さ対策グッズや、ご自宅で使える湯のみなどの贈り物を希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年配の方への贈り物について

こんばんは。 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 現在、建設関係の会社に、事務として働いております。 ヤード(作業場)に、65歳くらいの方が働いているんですが、 どういうわけか私はその方にかなり気に入られており、 その方から頻繁に、野菜等大量にもらったりします。(その方のご自宅の畑でとれた野菜) ありがたくもらっているんですが、お礼の言葉ばかりしか伝え切れてないので、 何かお返しに、負担にならない程度のプレゼントをしたいと思っていますが、 何をお渡しすればいいのか・・・。 ヤードでの作業なので、暑さ対策の物等考えましたが、どういう物があるのかわからず、 こちらへ相談させて頂きました。 職場で使用する物に関わらず、ご自宅で使う湯のみとかでもいいかなと思うんですが、 みなさんなら、どういう物を贈りますか? みなさんのご意見頂ければと思いますので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食料品を頂いたなら、同じように食料品でお返しされてはどうですか? 現場で働く方は皆さん割と甘い物を好まれますので、お菓子がいいなと思います。 あなたのご実家が遠い場所でしたら、そちらの名品なんかもいいかも。

tama0912
質問者

お礼

teresa8102さん、回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません>< お菓子もいいですね。 でも、どういう種類のものが好きかわからないので、 少しリサーチしながら、検討したいと思います。 ありがとうございました。