• ベストアンサー

小さな子供達への贈り物について。

今月末に挙式予定なのですが、披露宴の中で子供達が新婦に小さな花を贈呈するというのをやることになりました。新婦からは下記の子供の性別と年齢に合わせたお礼のプレゼントを用意しなければならないので、お子さまの趣味や興味のある物に詳しい方から至急具体的な商品のアドバイスをいただけたらと思います。 プレゼント予算は一人1500~2000円位で、透明のラッピングを施し、列席者のみんなの前で手渡しします。例えば「ポケモンのぬいぐるみ」などとズバリ書いていただけると有り難いです。 お礼とポイントは遅くなっても必ずいたしますので、どうか回答をよろしくお願いいたします。 <子供の歳と性別は下記の通りです> ・12歳 女の子 ・ 6歳 男の子 ・ 4歳 男の子 ・ 4歳 女の子 ・ 2歳 男の子

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.3

今年の夏、私の結婚式でも甥・姪にプレゼントをあげました。 例としてプレゼントしたものを書き出してみます。 5歳の男の子 (もうすぐ小学生になる)  動物の絵が描いてある鉛筆3本、消しゴム、手のひらサイズの鉛筆削り、自由帳、漢字練習帳(低学年用のもの) 3歳の男の子 (幼稚園に通い始めた)   クレヨン、お絵かき帳、カラー粘土(口に入れても無害のもの)、ミニ積み木 2歳の女の子   小さいウサギのぬいぐるみ、折り紙、ピンクの髪留めセット、白雪姫のシール 0歳の女の子 (5ヶ月)  7ヶ月からの知育おもちゃ、よだれかけ、タオル地のマスコットのガラガラ こういった感じのものをあげました。夏なので、上の3人にはミニうちわとミニタオルもあげました。1人2000円程度でしたね。 皆気に入ってくれたようです。(^-^)   年齢にあわせて興味のありそうなものや学校で使えそうなものがいいのでは? ・12歳 女の子   お洒落に興味があるでしょうから、バッグや髪飾りはどうですか?あとはお財布とか。   ・ 6歳 男の子   小学校低学年ですよね。鉛筆などの文房具もいいかもしれないけれど、帽子は?特にキャラクターのものではなくて、無地のものとかなら何でもあわせやすいし。 ・ 4歳 男の子 ・ 4歳 女の子   お絵かきセットや絵本がいいと思います。そろそろ字が読めるようになってくるので、ひらがなの自分で読めそうなものがいいかも。 ・ 2歳 男の子   年齢に合わせた知育おもちゃとかどうでしょう?3歳からのブロックとか。

その他の回答 (4)

回答No.5

hanakotaroさん、こんにちは。 もうすぐご結婚ということで、おめでとうございます! 色々と準備で、今最高に忙しいでしょうね。 >披露宴の中で子供達が新婦に小さな花を贈呈するというのをやることになりました。 いいですね。かわいらしい演出で、とってもいいと思います。 さて、プレゼントですが ・12歳 女の子 小学校高学年ですので、キレイで、それでいてあまり子供っぽくないもの。 ビーズアクセサリーキットとか、ネイルケアセット(おもちゃで、あるのです) おしゃれセットなんかは、どうでしょうか。 きらきらきれいな宝石箱、というアイデアもいいと思います。 ・ 6歳 男の子 うちの上の子と同じ学年です。幼稚園の年長さんなら、 人気のキャラクターは、アバレンジャー、仮面ライダー555、ポケモンなどですね。 来年から小学校、ということで、キャラクター(つきでも、なしでも) 文具セットなんかは、どうでしょうか。 筆箱、鉛筆、消しゴム、ノート、色々取り混ぜて、1500~2000円くらいにすれば 実用的ですし、いいと思います。 ・ 4歳 男の子 6歳の男の子と兄弟だったら、同じ品物がいいかも知れないですね。 兄弟ではない、ということでしたら、キャラクター(つきでも、なしでも)の 幼稚園で使えるようなコップやおはし、スプーンセットとか、弁当箱とか、 おもちゃ系統でしたら、ブロック、レゴなどがいいと思います。 ・ 4歳 女の子 うちに4歳の女の子いますが、やっぱりかわいいものが好きですね。 まだビーズなどは難しくて出来ないようですが 1000円くらいの、キティーちゃんのバスケット入りのクリスマス用のお菓子+ノート+鉛筆など、とか お絵かきグッズ+ノート+筆箱+ミニマスコットのセット、など 女の子らしいアイテムをそろえてみるのはどうでしょう。 ・ 2歳 男の子 2歳の男の子なら、おもちゃ+お菓子がいいと思います。 クリスマスのブーツのお菓子+ちょっとしたおもちゃ アンパンマンなどの1000円くらいの積み木とか、色々ありますよ。 おもちゃ選びって、難しいですよね! 楽しい結婚式になればいいですね。ご参考になればうれしいです。

noname#7179
noname#7179
回答No.4

色もきれいな方がいいですよね。 ○12歳女の子  ビーズとワイヤーなどのセットとか、アクセサリー作れるようなもの。 ○6歳男の子   カーペンターブロック   http://cpfan.awnetwork.com/carpenter/ 1500円のセットもあります。 ○4歳男の子も、カーペンターブロックで ○4歳女の子  結構お化粧に興味のある頃なので、お化粧セット 親はなかなか買ってくれないので喜ぶと思います ○2歳男の子  この頃はアンパンマン一色。トーマスの子もいますが。 アンパンマングッズなら間違いないと思います。 おもちゃ屋さんにいったら、驚くほどの種類があります。  こんな感じでいかがでしょうか。 とくにカーペンターブロックは、とても遊びが広がりますが、あまり知られていないこともあるので、喜ばれると思います。

回答No.2

結婚おめでとうございます。 私も結婚式にきてくれた子供にプレゼントを渡しました。 その時は4歳と10歳の女の子は、サンリオに行って可愛いキティーちゃんのプラスティックバッグに入ったお菓子の詰め合わせとブラシと手鏡を買いました。 5歳の男の子にはミニカー(300円位の)を2~3台と車とかヒーローものの本をあげました。 2歳の男の子はアンパンマンのブロックはいかがでしょう?多分1800円くらいだったと思います。 子供は式に飽きてしまうので、遊べるものがいいと思います。

回答No.1

ご兄弟やご姉妹だと違う品だと揉めちゃうんですよね^^; うちは後でフォローが大変でした。 子供ってすぐ見たいから(年齢が低い程ね)ここらへんは考えたほうがいいかもしれません。 ☆12歳 オルゴールの付いた宝石箱なんかどうでしょう。 結婚式の思い出にもなりそうですね。 ラッピングをこんもり華やかにすればステキじゃないでしょうか。 ☆6,4,2歳の男の子、及び4歳の女の子 飽きちゃいますからね~^^; 絵本とお菓子の詰め合わせなんかいかがですか? 5人もの天使さんに祝福されて、おめでとう!! 私と親戚の挙式の時にやった事、書かせてもらいました。どうぞ、お幸せにね@^-^@