デートで二人以上の人数設定をされたら?

このQ&Aのポイント
  • デートで複数人を誘われた場合、男性の気持ちはどうなるのか疑問です。
  • 二人で食事に誘われたけど、女性も一緒に行きたいと提案した場合、男性はどのように感じるのか気になります。
  • 恋愛に関して経験がない私にとって、男性が二人以上の人数を設定することに対してはどのような意味があるのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートで二人以上の人数設定をされたら?

男性についての質問です。 私(女・24歳)は先週ある男性(29歳)に二人で食事に誘われました。 夜でしたがカフェへ行き二時間半ほど過ごしたのち帰りました。 その際バス停まで送ってくれたりしました。 そして来週また男性と会います。ただその際私からもう一人、お互い共有の知り合いである女性も呼びましょうと私から提案し、三人で会うことになりました。 私は男性がとても苦手でお付き合いなどもしたことがありませんし、恋愛感情というものも正直よく分りません。 今回も男性と二人きりより人数がいたほうがいいのでお願いをしました。 なぜその女性だったかと言いますと、男性がその女性と8月頃二人で会ったと話していたからです。 私もその女性はとても好印象なので「○○さん、すごくいい人ですよね」と話したところ「気さくだから誘いやすくはあるね」と返ってきました。 そこで質問なのですが、この場合での二人で食事にと誘った相手が人数を増やす提案をしたら男性はどう思いますか? 自意識過剰かもしれませんが、最初二人で食事に誘われたので(この一年ほど数回誘われたことがあります。断るか複数人の集まりを提案してきました)私に好意があるのでは?とも考えましたが、8月頃他の女性と二人で会ったと伝えてきたということは別に私には大した感情は無いでしょうか? 恋愛について全くよく分りません。 たくさんの方のご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

noname#238563
noname#238563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.2

52才、既婚男性です。 普通に考えれば、2人で会うのが嫌なんだろうと思うでしょう。 貴女に対して、どういう感情を持っているかは、質問文では、判断出来ないです。 3人でも構わないと言うならば、それほど2人で会うことにこだわりは無いかもしれません。 ただ、女性の場合は、友人に相手を見極めてもらう方法をとる人もいますから、そういう風に解釈される可能性もあります。 ただ、一緒に行く女性が、その男性と面識があるならば、その可能性は無いと判断するのが普通ですから、やはり2人で会うのが嫌だと感じる事の方が多いでしょうね。 貴女が異性と交際するのが嫌ならば、きちんと断るか、いつも複数人数で会うようにすれば良いとおもいます。 仮に、その男性が貴女に好意があったとしても、諦めると思いますよ。

その他の回答 (1)

• soixante
回答No.1

その彼がどうかは知りませんが、一般的には落胆するでしょう。 あなたに好意があってアプローチしているのであれば、正直イヤなものです。 彼のセリフ、 「~~誘いやすくはあるね」 に表れています。 「誘いやすいね」ではなく、 「誘いやすく“は”あるね」 です。 彼女が来ることにもろ手を挙げて喜んでいるならこの返答ではないでしょう。 あなたも気がないならあまり思わせぶりなことをするのは酷です。 彼が好意を持っているのではないかということに気づいてもいるのに。 二人で会わず複数で会うとかしてればよかったのに、前回、二人で行ってしまいましたから、男性としてはそりゃあ脈ありかも、と思ってさらに攻勢をかけますよ。