デートで二人以上の人数設定をされたら?

このQ&Aのポイント
  • デートで複数人を誘われた場合、男性の気持ちはどうなるのか疑問です。
  • 二人で食事に誘われたけど、女性も一緒に行きたいと提案した場合、男性はどのように感じるのか気になります。
  • 恋愛に関して経験がない私にとって、男性が二人以上の人数を設定することに対してはどのような意味があるのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートで二人以上の人数設定をされたら?

男性についての質問です。 私(女・24歳)は先週ある男性(29歳)に二人で食事に誘われました。 夜でしたがカフェへ行き二時間半ほど過ごしたのち帰りました。 その際バス停まで送ってくれたりしました。 そして来週また男性と会います。ただその際私からもう一人、お互い共有の知り合いである女性も呼びましょうと私から提案し、三人で会うことになりました。 私は男性がとても苦手でお付き合いなどもしたことがありませんし、恋愛感情というものも正直よく分りません。 今回も男性と二人きりより人数がいたほうがいいのでお願いをしました。 なぜその女性だったかと言いますと、男性がその女性と8月頃二人で会ったと話していたからです。 私もその女性はとても好印象なので「○○さん、すごくいい人ですよね」と話したところ「気さくだから誘いやすくはあるね」と返ってきました。 そこで質問なのですが、この場合での二人で食事にと誘った相手が人数を増やす提案をしたら男性はどう思いますか? 自意識過剰かもしれませんが、最初二人で食事に誘われたので(この一年ほど数回誘われたことがあります。断るか複数人の集まりを提案してきました)私に好意があるのでは?とも考えましたが、8月頃他の女性と二人で会ったと伝えてきたということは別に私には大した感情は無いでしょうか? 恋愛について全くよく分りません。 たくさんの方のご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

noname#238563
noname#238563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

52才、既婚男性です。 普通に考えれば、2人で会うのが嫌なんだろうと思うでしょう。 貴女に対して、どういう感情を持っているかは、質問文では、判断出来ないです。 3人でも構わないと言うならば、それほど2人で会うことにこだわりは無いかもしれません。 ただ、女性の場合は、友人に相手を見極めてもらう方法をとる人もいますから、そういう風に解釈される可能性もあります。 ただ、一緒に行く女性が、その男性と面識があるならば、その可能性は無いと判断するのが普通ですから、やはり2人で会うのが嫌だと感じる事の方が多いでしょうね。 貴女が異性と交際するのが嫌ならば、きちんと断るか、いつも複数人数で会うようにすれば良いとおもいます。 仮に、その男性が貴女に好意があったとしても、諦めると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

その彼がどうかは知りませんが、一般的には落胆するでしょう。 あなたに好意があってアプローチしているのであれば、正直イヤなものです。 彼のセリフ、 「~~誘いやすくはあるね」 に表れています。 「誘いやすいね」ではなく、 「誘いやすく“は”あるね」 です。 彼女が来ることにもろ手を挙げて喜んでいるならこの返答ではないでしょう。 あなたも気がないならあまり思わせぶりなことをするのは酷です。 彼が好意を持っているのではないかということに気づいてもいるのに。 二人で会わず複数で会うとかしてればよかったのに、前回、二人で行ってしまいましたから、男性としてはそりゃあ脈ありかも、と思ってさらに攻勢をかけますよ。

関連するQ&A

  • 2人で会うこと

    初めまして、25歳の女です。 私には10歳年上の好きな人がいます。 その人は独身・彼女なしで、私が通っていた専門学校の先生をしています。 私は今年の3月に卒業したのですが、 彼とは卒業後も何かと頼まれごとをしたりして、会う機会がありました。 ある時、物の貸し借りのついでに食事に誘われたのですが、 私は彼とは大人数で食事をしたことはあっても、2人きりで食事をしたことがありません。 そこで、2人で会って「つまらない」と思われること、また恋愛感情を持っていることがバレてしまうことを恐れて、私は勝手に同級生の女の子を数人誘ってしまいました。(彼には直前まで相談せずに) ですが会う日の朝、彼から「○○(共通の知り合い・男)も来たがってるんだけど、もし2人がよかったら○○は断るよ」と連絡が来ました。 私は「○○君も一緒でいいですよ、私も●●ちゃんと××ちゃん誘いました。」と答えました。 今思えば2人で会えるチャンスだったと思うんですが、 そのときはとにかく、恋愛感情を隠すことで必死だったんです・・・。 その後、何度か彼に食事に誘われましたが、 彼は私に言わずに、当たり前のように友達を連れてくるようになりました。 なんとかこの恋を発展させたいので今度は彼と2人で会いたいと思うのですが、 いい誘い方が思いつきません。 グループで食事に行くのが定番になってきたので、2人きりのハードルが高いです。 どなたか、ご教示お願いします。

  • 男性と2人きりで出かけること

    女性に質問です.恋愛感情のない男性と友だちとして2人きりで出かけることはアリだと思いますか?

  • 二人でデートをするには・・・

    来週、意中の女性を食事に誘っています。二人きりは恥ずかしいということで友人を含めた3人で行く予定でした。しかし、その友人が行けなくなったため女性にその旨を伝えると「二人で行きますか?」と連絡が来ました。とても嬉しかったのですが、いっときすると「男性とのデートはしたことないから恥ずかしい。誰か呼ばない?」とのこと。「大丈夫だって!」と言ってもやはり思い悩むようで、あまり無理して誘うのも良くないかと思い「もしも二人で行けそうだったら前日に連絡をください。」と返事をしました。 出来るだけ二人で行きたいです。プレゼントも渡したいので・・・。 どのような言葉を掛けてあげれば女性も安心してくることができるのでしょうか?

  • 人数が多い順番

    (1)ホストの男性 (2)キャバ嬢の女性 (3)執事喫茶の執事の男性 (4)メイドカフェのメイドの女性 日本で、上記で、人数が多い順番は何ですか? 私的には(2)(1)(4)(3)かと思います。 ※前回質問した、同じ内容の質問を、間違って締め切ってしまったので、また質問します。すみません。

  • 異性と2人で食事はデート??

    異性と2人で食事はデート?? 私は20代の女性で、男友達と食事に行くのは、相手への恋愛感情がなくてもOKだと思っています。 しかし、最近この考え方を改めました。 私には男友達と呼べるような人がほとんどいません。 友達と思っていてもアピールされたり、友達として仲良くなりたくても、恋愛と勘違いして相手から引かれたり… 結果、疎遠になります。 また、異性として好きでない友達には、食事に誘ったり気さくに話したり出来るので、勘違いされることもあります。 今、食事に誘ってくださる男性(30後半~40歳)がいますが、呼び方が急に苗字から名前になったり、「オジサンとは行けないかな?」とか言われ、引いてしまいました。 趣味仲間なので、複数で週1程会っています。 仲間とはいえ、かなり年上で気も使うし、趣味の場以外で2人で会いたいとは思いません。 予定が合わなかったので、良い日にち連絡してね!と言われています。 その場のノリで誘われていたら、何も思わず食事に行ったかもしれませんが、仲間の中に好きな人がいます。 勘違いもされたくありません。 ただ食事に誘われただけで、引いてしまうのは勘違いしすぎですか? 相手も友達としと誘ってくれているかもしれないので、当たり障りなくしています。 そして、純粋に異性の友達をつくるのはどうしたら良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男女が2人で出かけること

    僕は大学既卒でバイトと就活を行っている24歳です。小さい頃から人付き合いが苦手で未だに恋愛経験がなく、人を好きになるという感情がどういうものだか分かりません。 5年ぐらい前にネットで自分と似たような性格で音楽の趣味も似ている2歳年下の女性と知り合い、1年以上メールをしてました。当時何度か2人で会いました。その後、関係は自然と消滅してしまいました。 それから3年が経過した今年、SNSを機に再びその女性とメールをするようになりました。SNSを見て女性に彼氏がいると分かってもなお、週に数回メールをやりとりしています。 先日、僕が会わないかと提案して実際に会いました。特に予定を立てていたわけではなく、何となく都内のレコ屋に行きました。雰囲気的に一緒に食事も可能だったのですが、彼氏がいることを考慮して食事はせずに夜になる前に帰りました。 彼氏のいる女性に対して「会おうか」と言うのは多分良くないことなのでしょう。ただ、僕は友達と会って楽しく時間を過ごしたかっただけで、変な感情を持ってはいません。 女性は恋愛に疲れた様子でまた誘えばOKしてくれると思うのですが、果たして… ところでこれは「デートに誘った」ことになりますか?

  • 人数が多い順番

    (1)ホストの男性 (2)キャバ嬢の女性 (3)執事喫茶の執事の男性 (4)メイドカフェのメイドの女性 日本で、上記で、人数が多い順番は何ですか? 私的には(2)(1)(4)(3)かと思います。

  • 人数が多い順番

    (1)ホストの男性 (2)執事喫茶の執事の男性 (3)キャバ嬢の女性 (4)メイドカフェのメイドの女性 日本で、上記で、人数が多い順番は何ですか? 私的には(3)(1)(4)(2)かと思います。

  • 彼女持ちの男性と平気で二人っきりで出かける

    私の彼氏は男女問わず知り合いが多く、女性と二人で出かけることも厭わない人です。 私という恋人がいるので、自分に友達以上の感情を抱いていたり、恋愛感情の有無にかかわらずそういう展開を期待している女性とは、連絡を取らないようにするし二人で会うことはないと言います。 以前は女性と二人で頻繁に出かけていましたが、今は私が嫌がるようになったので出かけていないようです。 でもおそらく私が嫌がらなければ、友達以上の関係にならない女性となら二人で出かけるのだろうと思います。 彼がそういう人だと知っていて付き合っているのは私です。 彼と二人で出かけたことのある女性を含め彼のあらゆる知人に私が紹介されているし、今は行かないでいてくれているので、デリカシーに欠けるとは思いますが彼はそういう人なんだと割り切っています。 しかし、彼は二人で出かける女性全てに予め「自分には結婚するつもりの彼女がいる」と言っていたらしいのに、彼と平気で二人で出かける女性の多かったことに今更ながら驚いています。 私ならしません。帰りが偶然一緒になって1~2時間程度ご飯だけ食べてお喋りをして帰る(飲酒なし)とかならありますが、彼女持ち男性と約束をして、わざわざその男性に会うために出かけるなど考えられません。 フリーだった頃誘われたことはありますが、「彼女知ってるの?彼女含めて3人でならいいよ」と返しました。 幼馴染とか昔馴染みとか男女を超えた長年の付き合いとかならわかります。 また、知り合ったばかりだとしても一人や二人ならどうしても彼と出かけたかったんだろうなと思いますが、下心の有無にかかわらず、ゴロゴロいるのです。もう私も人数を把握できません。 女性に恋人がいるかどうかは知りません。 一人と何度も二人で出かけることはなく、ご飯を食べるだけだから別に確認する必要はないという認識みたいです。いると思っていたが実はいないということは何度かありました。 大勢でご飯を食べたりするときに、彼と二人で食事に行ったことがある女性が近くにいると私は無意識に牽制してしまっているようです。相手が反応に困っていた、と彼に言われて初めて気づきました。でも私が無意識でも困惑させたくなるような行動を取ったのは相手女性自身なのです。 私の視野が狭いのかもしれないですが、私にはこういった女性の行動がどうしても理解できません。彼女がいるとわかっている男性と二人で食事に出かける女性は、一体何を考えてるんでしょうか?何人か会った中には、他分普段から深く物事を考えていなんだろうなという女性もいましたが、全員が全員そういう女性だとは思えないんです。 彼本人と何度もじっくり話合って、幼馴染や同級生以外とは、仕事で必要など以外のやむを得ない事情でなければ出かけない、破ったら別れると約束をしています。 彼の行動が軽いとは彼の認識が足りない等彼の批判は、今回はなしでお願いします。

  • 色んな相手と二人でカフェに行くのは?

    主に女性に質問です。 私はカフェに行くのが好きで、最近カフェ好き繋がりで (それぞれ別々に)知り合った方が何人か居ます。 こちらから誘うか、誰か相手方から誘いがあれば、 二人でカフェに行っておしゃべりをしたり、 一緒に散歩に行ったりしています。 今のところそれぞれの方とは特に付き合っているという訳ではないのですが、 こういうのは相手方からするとあまり印象は良くないでしょうか? (単純に友達という感じで考えていて良いのか、それとも多少なりとも 恋愛感情的なものも含まれている可能性を考えた方が良いのか?) また、そのような知り合いの中の誰かと付き合うとなったとしたら、 他の人と変わらず会い続けるのも、会うのをぱったりやめてしまうのも、 どちらともなんだかなと思ってしまうのですが、皆さんの感じるところや アドバイスなどあれば教えて頂きたいです。