• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やってもらうことが当たり前でも復縁可能ですか?)

復縁可能?別れてもやってもらうことは当たり前?

fukudenの回答

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.2

 26歳。  結婚意識のあなた。  ある程度距離をおいて付き合う。  26歳ですぐにも熱い恋人でいたい。  がんばって。

noname#185519
質問者

お礼

ありがとうございます。 26歳ですが、私もやりたいことがあるので結婚は焦っていません。 焦った方が良いのかもしれませんが…。 私たちは距離が近すぎたというのは確かにあります。 彼も言っていましたし、私も離れた今だからそう思います。 距離感って大切ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    以前、復縁したいという相談をさせて頂きましたが、 再度またご相談になります。 1カ月少し前に彼と別れました。交際期間は半年未満 です。 原因は仕事が忙しくて、私に構えないのが一応、理由 で別れました。 別れ方はケンカとか揉め事はしないで、嫌な別れかたは していません。別れた後は少しだけ連絡を取らない状態 でしたが、私から連絡してしまいました。 今は何週間に1回に会うか会わないかみたいな状態で、 メールは何日に数回しています。 彼は仕事は数ヵ月前より、落ち着いてきている状況です。 会ったりするのも、私から言ってしまっています。 以前に復縁したいのなら連絡を閉ざすのが効果的と回答 を頂き、何日間頑張ったのですが、彼はすぐに彼女ができて しまうので、存在を忘れられてしまうと思い、連絡して しまいました。 彼は私の事は人として嫌いではないかと思うのですが、本音 は分かりません。 彼と今度会うのですが、どの様な接し方や態度をとればいい のか分かりません。復縁したいのですが、やっぱり一切連絡を とらないのがいいのでしょうか。 真剣に悩んでます。 何かありましたら宜しくお願い致します。

  • 頑張る彼との復縁

    元彼:23歳(学生) 私:25歳(社会人) 6月頭に三年間交際した彼から別れを告げられました。 理由は「長く一緒にいたから家族愛のようになってしまった。お姉ちゃんみたいな感覚で甘えてしまうから、ひとりになって自立したい」でした。 その後のことは文章だと分かりにくいので、箇条書きにします。 ・別れて一週間後 「これで良かったのか分からないけど、情で戻るのは良くないからきっと(これで良かったのか)答えが出るのはまだまだ先な気がする」と言われました。 ・別れて二週間後 「気になる人ができた」と言われました。 バイト先のパートさんでシングルマザーの方でした。 「とても明るい人。子育てとパートの両立は大変なはずなのに辛さを見せないところに惹かれた」とのこと。 私は仕事で辛さを見せる=公私混同だと思うので、「それは当然」だと思いましたが、何も言わず応援しました。 私といると甘えてしまうけど、その方といると「自分がしっかりしなきゃ」と思えるとのこと。 ・別れて20日後 用があり会いました。 話を聞くに、例の女性からかなり振り回されていましたが、本人は「きっと見極められてるんだ」と燃えていたので「頑張ってね。でももう少し客観的に考えた方がいいよ。」としか言いませんでした。 ・別れて一ヶ月後 私が知人に陥れられ、勘違いから彼を怒らせてしまい絶縁状態になりました。 ・別れて約二ヶ月後 彼とやっと連絡がとれたので会って謝罪しました。 彼も、あれから散々例の女性から振り回されたらしく目が覚めていました。 「自分が振り回されてみて初めて、俺がどれだけ(私)を振り回してきたのか分かった。だから今では心から感謝してるし、申し訳なかったと思う。」と謝罪してくれました。 また、彼は「就職して自立するまでは恋愛しない。俺は好きな人ができると一直線になってしまうから」と言っていました。 私とは長く付き合っていたので勉強もしっかりできていましたが、彼は元々恋愛すると周りが見えなくなるタイプでした。 それに気付いたそうです。 ・それから10日後 私の周りにはストーカーになりかけている困った男性がいるのですが、訳があり家に入れず家の前で困ってる状況を知った彼が「今から(家に)向かう!」と言い出しそれっきり連絡が途絶えました。 家は教えてないはずなのに何故?と怖くなり、親とも連絡がとれず家に入れないまま、車で怯えていました。 段々時間も遅くなり、友人との連絡も途絶えました。 途端に怖くてどうしようもなくなり、いても立ってもいられず数名に連絡を試みましたがやはり返事はありませんでした。 元彼に頼るのは絶対にいけないと避けていましたが、もう彼しかいない…という状況になり、連絡しました。 「仕事(バイト)の関係で今日はどうしても行けないんだ。何とかしてあげたいのは山々なんだけど…。」とのことでしたが、話だけは聞いてくれて救われました。 結局、例の男性は私が「本当に大丈夫なのでお帰りください」と何度も念押しし連絡が途絶えましたが来ませんでした。 元彼からも翌朝「昨日はごめんね。家に入れた?」と連絡があり一通だけ感謝の気持ちを伝えたところで、「どういたしまして。話なら聞けるからさ!」と返信がありましたが何と返して良いか分からず「本当にありがとう。」でLINEを終了させました。 昔から私に何か嫌なことが起こるときに限って彼と会えなかったりすることが多かったのですが、交際しているときに彼から「昨日はごめんね。大丈夫だった?」と心配の連絡が来ることはありませんでした。 別れてからは電話もLINEもなかなか返ってこないことが多かったので、彼が前日の夜に電話に出てくれたこと・話を聞いてくれたこと・更に心配して向こうから連絡してきてくれたことがとても嬉しかったです。 この二ヶ月半、復縁したかったり冷静になって気持ちがなくなったりを繰り返してきました。 しかし、今では冷静に自分の悪かったところ、彼の性格などを分析し、それでも彼と復縁したいと思っています。 彼は今私に気になる人がいると思っていて「気になる人ができたって聞いて嬉しい。頑張ってほしい」と言われています。 私自身も気になると感じ、相手もそう思ってくれてたようなのですが、結局は彼に雰囲気が似ていたから気になっていただけで、仲良くなってみるとそれ以上気持ちが盛り上がりませんでした。 彼が就職(夢があります)に向けて頑張るように、私にも目標ができました。 彼と別れてから自己啓発本を読むようになり見つけた目標です。 二人で高め合いながら夢や目標に向かっていけたらすごく幸せだと感じています。 彼のためというわけではなく自分自身のために自分磨きは続けていて、人の変化に無頓着な彼からも「すごく雰囲気変わったね!彼氏できたのかと思った!」と言われるほど変わったと自分でも思います。 でも復縁は難しいと聞きます。 彼も「ひとりで頑張る」と最後に会ったとき(謝罪のとき)言っていましたし、どう行動すれば良いのか分かりません。 また、彼は最後に会ったとき「俺はポジティブな人と付き合うべきだと思う」と言っていました。 これは、彼の考え方の甘さから私が「それじゃあ失敗するよ」と忠告することが多くそれが嫌だったのかなと思います。 もう少し、彼の思うように行動してもらって立てることも必要だったかなと思いました。 以上の状況を踏まえ、今すべきことがありましたら是非ご教授ください。 お願いします。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 復縁

    長年友達関係だった人と付き合ったのですが、2週間で終わってしまいました。2週間の付き合いでもものすごく楽しかったです。2週間の付き合いでも復縁したいと思っても良いでしょうか?復縁できるでしょうか?別れた原因は付き合ったら気を使うようになった。好きかどうか分からなくなったという理由です。付き合っているときのスキンシップが早くて良い気がしなかった。でも、楽しいからずっと一緒にいられると言っていました。吹っ切りたいのか、連絡は考えられないと言っています。こんな最悪な状況からの復縁アドバイス有ればお願いします。

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性 付き合って半年、20代後半の結婚を考えていたカップルで私は女性です。 ここ一カ月間、彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。 未だ2週間経っても返事は来ません。 連絡はいらないと入れたので当然ですが、迷惑・もしくは本当に今後付き合えないなら断りの連絡があるかと思ったのですが。 連絡がないという事は何か考えてるって事でしょうか?それとも忙しくて出来ないだけ?最悪、無視が答えなのでしょうか・・・? 彼は本当に仕事が忙しく真面目なタイプです。 私は復縁希望ですが叶うでしょうか?

  • 協力しあって復縁しませんか?

    元彼女とは何回か別れたりくっついたりしています。 今回はかなりヤバイです。 同じ思いで、元彼(彼女)と復縁したいと思っている方居ましたら、協力して復縁しませんか? 復縁サイトやマニュアル、心理学の本などで、かなりの知識はあるのですが、協力者が必要です。 前回もグリ友にも協力を得て復縁しました。 協力してくれる方居ましたら連絡取りたいですが、取れるのかな?

  • 復縁するには

    彼女にふられました。本当の理由はわかりません。自分のことが冷めたのか好きな人ができたのかもしれません。 1週間くらいたちますが復縁したいと思っています。 復縁できる可能性はあまりないと思いますがどうしたらいいでしょうか? 社交辞令だと思いますが、また連絡すると言われましたがたぶんないと思います。未練があり、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。別れる時に言われたのが、今は結婚を考えられない。優しいから甘え過ぎていた。無理させている気がする。嫌いで別れるのではないなどでした。気になる人がいるとかはないようでした。無理でもいいので、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。タイミング、時期などどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 復縁のために(長文です)

    長文です。 同じような質問を過去2度ほどさせていただきましたが、再度質問させていただきます。 1年半付き合った彼氏と距離を置いています。距離を置こうと言われたわけではなく、連絡したい時には連絡してもよいことになっていますし、会いたいときには時間を作ると言われています。 彼氏に新しく気になる人ができてしまい、私への好きの気持ちと新しく気になる人への気持ちを自分ではっきりさせたいと言われました。一度別れることになりましたが数日後に会って改めて話をして、彼も別れることを受け入れられず別れるのをやめて付き合いは続けることになりました。 しかしその後3日ほど他愛ないメールをして、それから2週間連絡を取っていません。 他愛ないメールというのも私からしたもので、それに対してはこれまで通りの返事が来ていました。 メールが途切れてから私も連絡を絶っているので全く連絡なしです。 彼の新しく気になる人といは共通の知人を通して、この2週間で彼がアプローチしていないことは確かです。 私からすれば2週間はとても長くつらいですが、彼を振り向かせるため、これからの自分のために今までの自分を振り返り自分を成長させるべく時間を使うようになって、それなりに充実した時間は過ごせています。 しかし2週間も連絡がないことはやはり不安です。復縁談を見る限りでは、一切連絡を絶って戻ってくるのを待つ方が効果的だと言われていますが、 1、このまま彼からの連絡を待った方がいいのでしょうか?それとも他愛ないメールを送ってもよいのでしょうか? 2、この2週間本当に彼が新しく気になる人へのアプローチをしていないとすれば、1人で考えてくれていると思うのですが、男性にはこのようなことは珍しくないのでしょうか? ちなみに彼が考えるという期間は期限を決めていません。 同じような経験のある方や男性の皆さん、どう思われますか?