• ベストアンサー

東京ガスのガスの仮面のCMは

東京ガスのガスの仮面のCMは、何のパロディですか? ガラスの仮面という漫画のパロディですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.2

こんばんは。 私も子供の頃からの「ガラスの仮面」のファンで、最新巻の49巻まですべて持っています。 確かに共通する部分は多いと思います。 「ガラスの仮面」の主人公北島マヤの師匠である月影千草も心臓が悪く、今まで何回も倒れたり 死にかけたりしています。 それに「若草物語」という舞台のベスという役作りの際、病気になるシーンがうまく演じられなくて あえて長時間雨に打たれていたというシーンも漫画の中にあります。 確たる証拠はありませんが、明らかに「ガラスの仮面」を意識したCMではないでしょうか?

windows723
質問者

お礼

こんばんは。 似ているシーンがあるのですね。ガラスの仮面を読んでいる方から観てそうなら、パロディである可能性は高いと思えますね。 名前もモロですしね。 参考になりました、回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

「ガラスの仮面」をパロった福田雄一の「ミューズの鏡」あたりがベースなのかなと思いますが(手っ取り早いという点で) 少なくとも、主演がミストサウナのある家の娘で貧乏育ちじゃないという点でガラスの仮面とは決定的に違うかと

windows723
質問者

お礼

Wikipediaで『ガラスの仮面』のストーリーを調べてみましたが、ストーリーの点でも異なっていますよね?バレエの物語ではありませんよね?細かい部分では色々と違いがありそうですね。 タイトルを『ガラスの仮面』から取り、あとは「少女漫画」風の雰囲気をフワッと真似てみた、というところなのでしょうか? 回答ありがとうございました☆ 他の方からの回答もまだお待ちしております、宜しくお願い致します(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leira0218
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.1

ガラスの仮面ファンですが、そんな感じでしたね。 ガスの仮面も面白いし前回のアヤノコウジ→アヤノゴウに爆笑したので次回も期待しています(笑)

windows723
質問者

お礼

面白いCMですよね。センスあるなあと思いました。 参考になりました、回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京ガスのCM

    東京ガスのCM、バリューリースのCMに出てる美女3人の プロフィがわかるサイトってありますかね? わかる範囲で知りたいです

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東京ガスのCM

    東京ガスのCMで長谷川博己と共演しているのは阿部慎之助ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ガラスの仮面

    もう漫画を読まなくなってだいぶたつのですが ガラスの仮面は、いったいどうなってるのでしょう?

  • 「ガラスの仮面 」を超えるものはありますか?

    最近また「ガラスの仮面」が雑誌に掲載されました。皆さんも知っていると思いますが、1巻からの物語はまるで世界の児童文学並みで、しかっりと私達の胸に焼き付いています。こんなに面白いマンガはないと思うのですが、ただ欠点はこの漫画にはまってしまうと、未完結なので苦しくてしようがありません。それで、質問があります。。 「ガラスの仮面」を超える物語を教えてほしいです。媒体は問いません。映画でも小説でも漫画でも。。。それでこの苦しみから脱却したいです。宜しくお願いします。

  • 東京ガスのテレビCMについて教えて下さい。

    東京ガスのテレビCMについて教えて下さい。 ガスパッチョ・エネファームのテレビCM、「人と環境篇」「1+1篇」に出てくる森林風景は、どこで撮影されたものでしょうか。 ◆公式サイト参考URL http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/tvcm/

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM 「ピピッとコンロ 東京ガスストーリー」

    シリーズもののCM  「ピピッとコンロ 東京ガスストーリー」のご感想。 お願いします。

  • 東京ガスのCM?

    最近「東京ガス」のCMでは、ボーリングのシーンになってしまっています。以前確かクラシックバレエの教師の連続CMだった様な気がしています。プリマの楽屋迄行き口喧嘩してから、大正ロマン風なお屋敷での個人指導(竹野内豊さん)で終了のままの様な…どうしてクラシックバレエバージョンは終了してしまったのか気になっています。その後はどうなったのかご存じの方教えてくだされば助かるのですが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ガス会社がCMを作るのはどうしてですか。

    ガス会社(ガス・パッ・チョの東京ガスなど)がCMを作るのはどうしてですか。 そこに住んだら強制的にそこの地域にガスを供給しているガス会社に頼まなければいけないのに。 ちなみに一人暮らしの私の3月分ガス代は7500円でした・・・東京プロパンガス、高い。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ガラスの仮面をどう思いますか?

    40代後半のいいおじさんです。 姉の影響で「花とゆめ」を読んでいました。 ガラスの仮面が始まったのは10代だったと記憶しています。 面白い漫画だなと思ってました。「二人の王女」までは。 もう30年以上連載されてます。 連載というよりは、やめられずに引きずっているという表現が一番適切ではないかと思います。 美内すずえ氏、いろんな良い作品を生み出しています。 ガラスの仮面で壊れてしまった感じがあるのは私だけでしょうか? いい加減にピリオドを打って「ガラスの仮面」から脱皮してよいのではと思うのは私だけですか? どんな形でも良いから、ガラスの仮面は終わりにして「赤色人種」の話を書いてほしい。 いろんな冒険の話を書いてほしいと思うのは私だけですか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • ガラスの仮面

    今日ビデオのレンタル屋に行ったら、ガラスの仮面がありました。(漫画版) でも1本しかなくて、漫画本で言うとマヤが「将来女優になりたいです!」と言うシーンで終わりました。 この続きもビデオってでているのでしょうか?見たことありますか?