• ベストアンサー

ガラスの仮面

もう漫画を読まなくなってだいぶたつのですが ガラスの仮面は、いったいどうなってるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1manbou
  • ベストアンサー率43% (62/143)
回答No.3

筆者は以前に対談(雑誌名は忘れましたが・・・)では 「結末は決まっている。後は描くだけ」 といった内容のことを話していました。 亜由美が失明騒ぎをしていた巻が出たころでした。 ならさくさく話を進めて欲しいと思いながら、続きが出るのを気長にまっています。

kokkochann
質問者

お礼

ありがとうございます つずきが出るのを待ってる方のためにも いい加減完結させて欲しいですね

その他の回答 (2)

回答No.2

作者のモチベーションが低下しているようで、何年かに1冊というペースで気まぐれにコミックスが出ているのみです。 噂によれば漫画を描くよりもずっと楽に稼げる方法を知ってしまったからだとも言われています。 以前TVで仕事場が映されていましたが、漫画の作業をしている様子は微塵も見られませんでした。 今までの流れ等はこちらのサイトで知ることが出来ます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kaze_0229/
kokkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。 この漫画、なんだか時々どうなったか、気になります。 漫画より、楽に稼げる方法知ってしまったとのこと、 そうですか。

  • aquair
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.1

ストーリーがですか? 物語はまだ完結していません。 詳細は↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BB%AE%E9%9D%A2
kokkochann
質問者

お礼

やっぱりですか・・・ 生きてるうちに完結するのでしょうか・・・・・ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 「ガラスの仮面 」を超えるものはありますか?

    最近また「ガラスの仮面」が雑誌に掲載されました。皆さんも知っていると思いますが、1巻からの物語はまるで世界の児童文学並みで、しかっりと私達の胸に焼き付いています。こんなに面白いマンガはないと思うのですが、ただ欠点はこの漫画にはまってしまうと、未完結なので苦しくてしようがありません。それで、質問があります。。 「ガラスの仮面」を超える物語を教えてほしいです。媒体は問いません。映画でも小説でも漫画でも。。。それでこの苦しみから脱却したいです。宜しくお願いします。

  • ガラスの仮面をどう思いますか?

    40代後半のいいおじさんです。 姉の影響で「花とゆめ」を読んでいました。 ガラスの仮面が始まったのは10代だったと記憶しています。 面白い漫画だなと思ってました。「二人の王女」までは。 もう30年以上連載されてます。 連載というよりは、やめられずに引きずっているという表現が一番適切ではないかと思います。 美内すずえ氏、いろんな良い作品を生み出しています。 ガラスの仮面で壊れてしまった感じがあるのは私だけでしょうか? いい加減にピリオドを打って「ガラスの仮面」から脱皮してよいのではと思うのは私だけですか? どんな形でも良いから、ガラスの仮面は終わりにして「赤色人種」の話を書いてほしい。 いろんな冒険の話を書いてほしいと思うのは私だけですか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • ガラスの仮面

    今日ビデオのレンタル屋に行ったら、ガラスの仮面がありました。(漫画版) でも1本しかなくて、漫画本で言うとマヤが「将来女優になりたいです!」と言うシーンで終わりました。 この続きもビデオってでているのでしょうか?見たことありますか?

  • ガラスの仮面って?

    ガラスの仮面。深夜放送でアニメをやっていますが、漫画のほうは、コミックは本当に終わるのでしょうか。途中まではコミックでみたのですが花とゆめのほうは見ないでしまったいたので最終結末はわからずにいます。

  • ガラスの仮面

    ガラスの仮面に又はまってしまいました。家に文庫があるので。1年ぶりにダイジェストっぽくぱらぱらっと読み返すと、もうとまりません。ほんとおもしろいです。私は速水さんの優しさが好きです!続きはまだでないみたいですね。作者の方が別の活動で忙しいみたいだから。あ~続きが気になる。このマンガを好きな方はこういう思いをどのように発散させていますか?

  • ガラスの仮面の絵柄

    マンガ「ガラスの仮面」は長期連載の作品だと思いますが、 絵柄は昔と現在は大きく変わっていますか? はじめの方は読んでいましたが、 最近の絵柄がわかりません。 あまり変わっていないのかな~と思っていますが。

  • ガラスの仮面

    ガラスの仮面を知っていますか?

  • ガラスの仮面

    美内すずえさんの「ガラスの仮面」は現在連載はしていないのでしょうか? 以前、休載をしていたのは記憶にあるのですが、それから何年も経ってますし、もう完結したのであれば本が出るのを待つのですが・・・ 最近、ガラスの仮面を読み返したので続きが気になって仕方ありません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • ガラスの仮面

    ガラスの仮面 マヤと亜弓さんどっちが好きですか。 理由も教えてください。

  • ガラスの仮面以前の演劇漫画全部教えてください

    ガラスの仮面の大ファンなので演劇ものにすっかりはまってしまって。 「ブロードウェイの星」、「テレビ天使」、「ナオは光の中で」、「七海、光の中へ」以外でお願いします。 あと、演劇ものじゃなくても、「これ、ガラスの仮面っぽくて面白いよ!」ってのがあれば是非お願いします。どれだけ昔の漫画でも構いません。 ガラスの仮面以降のやつはほとんど読んでるので結構です。 お願いします。