ウーパールーパーが餌を食べない!飼い主の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • ウーパールーパーが最近餌を全く食べず、心配しています。
  • 飼い主の経験が浅く、詳しい方に教えてほしいです。
  • ウーパールーパーの餌を食べない原因と、改善策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウーパールーパーが餌を食べない‼泣

去年からウーパールーパーを飼っているんですけど、最近餌を全く食べません‼最初は食いつきが悪いくらいでしたが、今では逃げてしまいます。あとすこしで1ヶ月経つので心配です!泣 経験が浅いので、詳しい方教えてください‼ 【状況】 水温は24度前後で、フィルターとエアーレーションをしています。アクアセイフを基本的にカルキ抜きの代わりに入れています。外見は、何も変わったことはありません。エラは、去年から短いです。 去年の夏、水温上がってしまって1回瀕死状態になりました。それで後遺症のようなものが残って、足などが麻痺しています。 そのせいか、バランスを崩し、ひっくり返ってしまいます。餌を見せたらパニックになってしまいます。 薬や塩などは、いっさい使っていません。 餌を食べなくなって、あとすこしで1ヶ月たち、もうだいぶ弱ってきていて心配です‼ どうすれば食べるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エサを与えすぎて消化不良になっているのか、糞が詰まっているか、 現在朝夜の温度差が激しいことから、体力消耗となっているのではないでしょうか エサよりも水温安定することを気にかけられるほうが良いのではないでしょうか

BUTTHI
質問者

お礼

ありがとうごさいます‼ 参考にします‼