• ベストアンサー

ぶらり旅のおすすめ教えてください

今度の3連休の土曜日に京都、大阪、奈良、滋賀のいずれかの場所へ 現地までは電車などで移動しようと思いますが、基本的にはほとんど 交通機関をつかわずぶらぶらと歩き回ろうかと思っています。 あまり知られていない景色のいい場所やおしゃれなカフェ、寺社仏閣、 穴場的なスポットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

飛鳥稲渕は知る人ぞ知る有名スポットではありますが。 一応念のため。 http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/asukagawa.htm そろそろ藤原京のコスモスも見ごろのようですし http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_sekaiisan/hanadayori/kaikajyoukyou.html

yasuhee
質問者

お礼

おーこれはなかなか良さげですね。 地元が京都なので結構歩き回ってネタ切れなので 奈良はかなり新鮮です。 天気もよさそうなので候補地の一つに考えて見ます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 明石市立天文科学館。 展望台からの景色が抜群。明石海峡大橋が綺麗に見えます。プラネタリウムのキッズでシゴセンジャー居たかなぁ?秋場所だったかな?キッズですが大人でも楽しめるかも。「なぜ笑うのじゃ?」ブラック星博士のダジャレクイズも!爆笑できます。  歩くというのなら、西国街道を歩く。  万博公園とかもいいかなぁ。国立民族学博物館は見応えはたっぷりです。常設だけでも十分楽しめます。

yasuhee
質問者

お礼

天文科学館には惹かれます。 国立民族博物館は大学の時に後期試験の試験に出るということで見学に行ったことが有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

滋賀県・竹生島 http://www.biwakokisen.co.jp/basic/index3.php 奈良県・三輪山 http://news.mynavi.jp/news/2013/01/19/007/index.html などはどうでしょう? 僕が行ってみたいところです(笑)

yasuhee
質問者

お礼

竹生島は小さいころ行ったことがあります。 三輪山はそそられますね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋の奈良の夜の観光

    いまの時期に京都の清水寺では夜の拝観ができるそうですね 奈良にもそういう寺社仏閣はありますかぁ? 仕事で奈良に行き、5時過ぎくらいまで忙しいのですが 帰るのを遅らせて、観光ができるようなところがあれば・・・と思っているのですが・・・ 50分くらいで京都にもいけるみたいですが、なんなら足を伸ばして清水寺を・・・・と思わないでもないですが・・・ 奈良でどこか夜の観光スポットがあったら教えてください お願いします

  • 奈良旅行のプランについて。ご教授頂けると嬉しいです

    こんにちは。 奈良へ一泊二日の一人旅に行きます。目的は気分転換+写真撮影です(一眼レフカメラを購入したので、綺麗な景色を撮りたいです。) 行きは京都で友人とランチをした後、奈良に向かう予定です。(奈良着は13時頃を目安にしています。) 宿泊地はJR奈良駅の近くのホテルです。 帰りは16:30京都発の新幹線に乗ります。 奈良を効率的に廻るには、どのようなルートを辿れば良いでしょうか。 行きたい場所としましては ならまち、奈良公園、東大寺、興福寺、猿沢池、法隆寺などに行きたいと考えています。 ならまちのカフェでランチをしたいと思っているので、ならまちは2日目にしようと思っています。 また上記の場所以外で、景色が綺麗な所、穴場スポット、美味しい食事処なども教えて頂けると大変助かります。 皆様、宜しくお願い致します。

  • 女一人旅 京都・奈良おすすめの場所を教えて下さい。

    突然3連休に一人旅がしたくなり、京都に行くことになった20代前半女です。 当初は行ったことがなくて、行ってみたかった広島か岡山に行きたかったのですが、連休2日前では簡単に予約は取れず・・あきらめていた時にちょうど京都行きの夜行バスが空席があったのを見つけ京都行きに決めました。 京都市内のホテルは満室で取ることができなかったので、 1日目は滋賀県のホテルに泊まることにしました(京都駅まで電車で20分) 明日の金曜の夜に夜行バスで東京から出発し、朝の6,7時に京都に着きますが、正直プランがはっきり決まっていません。 初めての一人旅なので自由気ままに行きたいとこに行きたいと思っていますがどこに行きたいかもはっきり自分でもわかりません。 3連休なので多くの人がいるだろうし、寺院は興味はあるし寺院巡りはしたい気持ちはありますが、今回は一人ということもあるので、嵯峨野の方や嵐山方面に行きたいなと思っています。 自然があるところに行きたいです。 1日京都で過ごして滋賀のホテルに泊まって翌朝は奈良に行こうと思っています。 時間的に余裕はないので、欲張ってあそこもここも!という周り方より自然と触れ合いたいなぁと言う感じです。 2日目は奈良の天理に泊まります。 1日奈良を観光予定ですが、奈良のほうは奈良公園くらいしか浮かばなくて困っています。。 3日目の19時の新幹線で東京に帰るので3日目は奈良か京都は決めていません。 京都・奈良で自然やもしくは昔ながらの街並みがあってリフレッシュできるようなところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都でゆったりできるスポット!

    京都でゆったりできるスポット! 京都在住の学生、女です。 明日(11月3日 祝日)が学校が休みなのでどこか(京都内で)行こうと思っています。 ちなみに一人です。 あまり人が来ない(混んでいない)寺社仏閣やカフェに行きたいと思っています。 できれば長居できる雰囲気の所が良いです。 何かオススメを教えてください。

  • おすすめの寺社仏閣

    寺社仏閣巡りが趣味で、今御朱印を集めています。 来月休みがあるので旅行がてらどこかへ行こうと思っているのですが、みなさんが今まで訪れた中で一番好きなおすすめの寺社がありましたら教えてください。 ・西日本(九州~中国~関西あたり) ・京都、滋賀、兵庫以外(以前住んでいたのでいろいろめぐりました) ・高野山、厳島神社、長崎には先日行きました よろしければ、その寺社の魅力等もあわせてアドバイスよろしくお願いします。

  • 京都旅行

    来月京都に犬連れで旅行します。 京都の寺社仏閣で犬と一緒に回れる所を知りたいのですが。 あとお勧めのカフェなどありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 気に入った全国の寺社仏閣

    ちょっと抹香臭い話ですが。 京都に居ながら京都の寺社仏閣にはあまり行きません。 清水寺や金閣寺も誰かが遊びに来て連れて行くようなものです。 大阪の人が大阪城いかないのと一緒なんでしょうね。 でも寺社に興味がないわけでもなく、雪の若狭明通寺 http://www.city.obama.fukui.jp/oide/bunkazai/myoutuuzi.htm なぞ美しく、ドライブがてらに行きます。 皆様のお気に入りの寺社仏閣ありましたらお教えください、 メジャーも穴場も大いに歓迎いたします。

  • 京都のおすすめ

    今月末に修学旅行で京都・奈良へ行きます。 奈良は行くところが決まっているのですが 京都は一日中、自由に行動していい事になっています。 専用タクシーで京都内ならどこへ行ってもいいので、 1日しか周ることのできない京都を満喫したいです。 一度も行ったことがないので、 限られた時間を失敗しないためにも おすすめの場所を教えていただきたいです。 もちろん、京都に興味があるので どこでも私にとっては素敵な場所だとは思いますが。 基本的に寺社を中心に周ることになっていますが あくまでも自由なので、どんな情報でもいいです。 今現在決まっているところは 清水寺・銀閣寺・・など有名なお寺です。 有名でなくて、もちろんいいです。 ○おすすめのお寺 ○おすすめの食事処or甘味処       (学生向けの値段で) ○おすすめのお買い物スポット       (京都のお土産を買う場所) ○舞妓さんがよくいるところ ・・などを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • お弁当を持って京都でお花見

    こんにちは。 4月4日頃にお花見に行こうかと考えているのですが、京都でお弁当を広げてお花見が出来る場所を探しています。 なのでいわゆる寺社仏閣などの観光スポットではなく、公園のような場所が良いかと思うのですが、京都に引っ越してきてまだ日が浅いためどんな場所が飲食可のお花見スポットなのかがよく分かっていません; 人数は2人だけなので、ベンチなどがあればそこで簡単にお弁当を広げるのもいいなと思っています。 場所は出来れば京都市内で、「円山公園以外」が希望です。 京都に詳しい方、どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 雨でも楽しめる京都観光

    明日から京都に行きます。 寺社仏閣をぶらぶらと廻ろうかと思っていたのですが、どうも天気が悪そうです。 そこで質問なのですが、雨でも楽しめる京都の名所や観光スポットを教えていただけないでしょうか。 雨が降っていると文字通り「ぶらぶら」するのは大変なじゃないかなと思うので、いい情報があれば知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。