• 締切済み

京都でゆったりできるスポット!

京都でゆったりできるスポット! 京都在住の学生、女です。 明日(11月3日 祝日)が学校が休みなのでどこか(京都内で)行こうと思っています。 ちなみに一人です。 あまり人が来ない(混んでいない)寺社仏閣やカフェに行きたいと思っています。 できれば長居できる雰囲気の所が良いです。 何かオススメを教えてください。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>できれば長居できる雰囲気の所が良いです。 ということですから、 南禅寺から哲学の道を北上し、 興味があれば銀閣寺、なければ 大文字山にでも登ってみるというのはどうでしょう。 http://www.hishiyama.com/kyoto/Daimonji_Climb/daimonjiclimb.html 南禅寺は疎水から登って、水路閣に抜け、山門、永観堂へと続きます。 (水路閣以降銀閣寺までは定番の観光コースなので人は多いです。) 大徳寺や船岡山 あぶり餅を目指しつつ、よさげなお店が続きます。 (実は京都の銭湯巡りも無茶苦茶面白いのですが。) http://homepage2.nifty.com/gomerath/tabi/kyouto/0806daitokuji/0806daitokuji.htm

回答No.2

九条通りの北側、羅城門付近(だったかな?)ものすごくわかりづらい町カフェがあります。営業中でしたら歩道に黒板がおいてあるのでわかるかと。冬場はコタツなんかが置いてある店で、そこのガレットが美味しかったですよ。 お財布に余裕があれば、円山公園もオススメです。長楽館という洋館なのですが、ルネッサンス様式の歴史ある建物で、そこのケーキセットは一度食べてみる価値はあります。 それから四条河原町を上がった東側、無印なんかが入っているビルなのですが、そこの一階奥にある紅茶専門店も美味しいですよ。紅茶はポットサービスで、700円台~だったと思います。 思い切り個人的趣味ですが、よろしければ。

• silverakun
回答No.1

八坂神社裏の「ホテル長楽館」1階喫茶室が落ち着きます。 http://www.age.jp/~docile/gar_choraku.htm 昼食も出来たと思いますが、私はここで食事をしたことが有りません。