• ベストアンサー

solaris studio ビルドホスト設定

専門的な質問で失礼します。oracle solaris studioについて質問です。linuxのfedora ソフトを導入したのですが、solaris studioでC/C++をビルドする時、ビルドホストがlocalhostのままでビルド出来ません。誠に申し訳ありませんが、設定の方法を教えて頂けないでしょうか。eclipseのjavaアプリケーションの際はそんな事なかったので、正直焦っています。参考書も見当たりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このツールに限ってではないが、ビルドの問題は2つで、プロジェクトの設定ファイルに記載されているか、ツール上のプロジェクトのプロパティーに言語単位かなにかで設定があります。その辺みてみましたか? それに、この投稿内容で検索すると https://netbeans.org/kb/docs/cnd/remote-modes_ja.html?print=yes が1分でみつかりましたが。 http://www.oracle.com/technetwork/jp/server-storage/solarisstudio/documentation/index-jsp-330503-ja.html http://docs.oracle.com/cd/E19205-01/820-3999/stdstart.html などなど。とりあえずSDKを、読みましょう。私も読みながら進めた記憶が。

kkopan0
質問者

お礼

プロパティがあったのに気づかなかったのは愚かだったと思いますが、 makeツールの設定で出来たと思います。