• 締切済み

SMTP Postfix ホスト名

私はLinux初心者です。現在Fedora9でSMTPの設定をしています。 その際、Postfixでホスト名を設定する箇所があったのですが 自分のPCのホスト名が分かりません。。 ホスト名の分かる手段をご教示頂きたく 質問させて頂きました。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

postfix自身は、何を設定しても動くとは思いますけど・・ 自ホストの名前が知りたければ、hostnameコマンドで調べられます。 ちなみに、変更もhostnameコマンドで可能です。

broad0414
質問者

お礼

何を設定しても動くのですか? このコマンドがどれほど重要なものかも 理解していないもので・・スミマセン。。 ご教示有難うございました。