• 締切済み

結婚して不幸な人

女性に質問です。結婚して相手の旦那さんに幻滅した、とか包容力がなく別れたいと思ったとか好きになれなく幸せと思えないという人いますか? 付き合ってる時と一緒に生活した後のギャップなどあれば。 こんなに好きだったのに、とかあまり好きではなく結婚してとかもあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

これだけは結婚してみないと分からないと思いますが、前ほど好きとは思え なくても幸せと思えるものなんです。 それに恋愛みたいに、一対一の関係で突き詰めることって、まずなくなります。 たとえ、一時的に夫婦仲が悪くなっても、子供の事が絶好調(よい学校に合格 したり)とかすると、なんか急に夫婦仲まで良くなる人達もいます。 専業主婦の友達で、家族を朝見送って、朝寝して、掃除洗濯したら昼寝する人 がいますが、どんなに旦那さんと喧嘩しても、「この生活だけは捨てられない から、離婚はしない」という人もいます。 従姉妹夫婦は共働きで、子供がいないせいか、家事のことでもめることが多く あまり仲のいい夫婦ではなかったのですが、もういい年でお互いこれ以上の 出世は望めないと思い始めてから、異常なほど仲良しになりました。 わりと結婚っていいかげんで、流動的なものなんだと思います。 真面目に突き詰めて、結婚してもずっと好きでいられる人しか考えられない とかいう友達は、結局いまだ独身です。