• ベストアンサー

COSTCOゴールドカードお得ですか?(アメエキ)

COSTCOで現金で3~5万/月くらい買い物します。(年に1~2回は家電等で10万/月こえます) それ以外は普通のライフカード10~15万/月ぐらいを、日々の買い物&光熱費に使用しています。 友人にゴールドカード作ったほうがいいんじゃない?と言われました。 COSTCOで買い物すると出口でいつもアメリカンエキスプレスのクレジットカード(緑色)を勧められます また、以前の職場で「アメエキのゴールドカードはすごく良い」と言うのも聞きました どちらも年会費高い・・・ 私の使用状況だと、お得に使用できますか? ご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.2

No.1の方が記載しているオリココストコカードをお薦めします。 コストコに入会する時に、クレジットカードはAMEXしか取扱が無いものと思い、AMEXに入会してしまいましたが、その後オリコも発行してる事を知りました。 当然の事ながら、AMEXの年会費は高くて無駄なので、初年度は年会費無料だったので次の年会費が発生する前にさっさとやめて、オリコのコストコカードに乗り換えました。 当時は、オリコカードの還元率が最大1.5%とかなりお得だったのですが、今は最大1%になってしまっているはずです。 それでも、現金で買ったりAMEXに高い年会費を払うよりは得だと思います。 ちなみに、オリココストコカードで溜まったポイントはコストコ商品券に交換可能です。 なお、オリコの場合は一般カードを選びましょう、UPTYカードはリボ専用カードなので取扱注意です。

gekisouOXY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの方もアメックス・・・アメックスなんですね(笑 コストコ商品券はありがたいですね! オリコ考えています! ありがとうございます! ベストアンサーですが、どちらも分かりやすかったです オリコについて詳細を書いていただいたNo.2にします No.1もありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

アメリカン・エキスプレスは良いと思いますよ、私は信頼を置いています。 持っているだけで使っていない人には判らないベネフィットが感じられますが、 年会費を気にするような方はオリコを選択する方が良いでしょう。 http://www.costco.co.jp/p/membership/creditcard おそらくアメックスは入会は難しくありませんが所有し続けるのが難しいカードかもしれませんね。 それにしても「アメエキ」って・・・ねぇ・・・。

gekisouOXY
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アメックスと略するんですね(笑) 以前の職場の方とは連絡とってないので教えてあげれないです(笑) そういえばオリコもありました! オリコを検討します!