• 締切済み

接続できないサイトがある

4台のPCでLAN接続・NECのAtermルーターをとおして、NTTのBフレッツ光でネットにIE8で接続しています。今月あたりから突然、米国の某会社のサイトに接続できなくなりました。 他のサイトは接続できるので、最初はそのサイトがClosedしたかと思っていたのですが、4台のうちの1台のPCを自宅に持ち帰り、そのサイトに接続すると、問題なくつながりました。 自宅のLAN接続機器も上記と同じでBフレッツ光です。 セキュリティーソフトを外しても、つながらず。 プロトコル(TCP/IP)のIPアドレスとDNSアドレスはチェックを外し、自動的に取得にしてあります。 プロキシサーバーのアドレスを米国の無料のものに入れ替えると接続できました。ただし数時間で接続できなくなり、その都度使えるアドレスをさがして、設定しております。 接続場所を変える(自宅から接続、プロキシアドレスを変える)とアクセスできるので Atermルーターが怪しいと思うのですが、なにか設定を換えて直るのでしょうか?

みんなの回答

• koi1234
回答No.3

No2 追加であとひとつ 固定IP運用してたら変わらないけど フレッツ利用ってことなので一旦回線きればIPが変わるかと思います それでアクセスするとどうなるのでしょうか

• koi1234
回答No.2

プロキシ買いしてても数時間で接続できなくなるってのが変ですね そのサイトが長時間アクセスするとそのIP順次ブロックするような 仕様ならあるかもしれませんが・・・ (あなたの側から攻撃的なアクセスしてれば数時間で規制かかるかも) (質問見る限り基本のチェックはされてると思いますが) ウイルスなどによって何か攻撃的なアクセスしちゃってるとかありませんかね ルータで可能だとすればIP制限もしくはプロトコル制限ぐらいしかないと思いますが これもプロキシで多少なりとも行えるということなら考えにくい気がします あまり具体的ではなくて申し訳ない

• aspl21
回答No.1

その状況から察するに、回線やルータのせいではありません。 IP制限がかけられているのです。 自宅やプロキシからの接続元IPがその米国のサイト側で閉じられたら繋がらなくなります。