• 締切済み

接続できないサイトがある

4台のPCでLAN接続・NECのAtermルーターをとおして、NTTのBフレッツ光でネットにIE8で接続しています。今月あたりから突然、米国の某会社のサイトに接続できなくなりました。 他のサイトは接続できるので、最初はそのサイトがClosedしたかと思っていたのですが、4台のうちの1台のPCを自宅に持ち帰り、そのサイトに接続すると、問題なくつながりました。 自宅のLAN接続機器も上記と同じでBフレッツ光です。 セキュリティーソフトを外しても、つながらず。 プロトコル(TCP/IP)のIPアドレスとDNSアドレスはチェックを外し、自動的に取得にしてあります。 プロキシサーバーのアドレスを米国の無料のものに入れ替えると接続できました。ただし数時間で接続できなくなり、その都度使えるアドレスをさがして、設定しております。 接続場所を変える(自宅から接続、プロキシアドレスを変える)とアクセスできるので Atermルーターが怪しいと思うのですが、なにか設定を換えて直るのでしょうか?

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

No2 追加であとひとつ 固定IP運用してたら変わらないけど フレッツ利用ってことなので一旦回線きればIPが変わるかと思います それでアクセスするとどうなるのでしょうか

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

プロキシ買いしてても数時間で接続できなくなるってのが変ですね そのサイトが長時間アクセスするとそのIP順次ブロックするような 仕様ならあるかもしれませんが・・・ (あなたの側から攻撃的なアクセスしてれば数時間で規制かかるかも) (質問見る限り基本のチェックはされてると思いますが) ウイルスなどによって何か攻撃的なアクセスしちゃってるとかありませんかね ルータで可能だとすればIP制限もしくはプロトコル制限ぐらいしかないと思いますが これもプロキシで多少なりとも行えるということなら考えにくい気がします あまり具体的ではなくて申し訳ない

  • aspl21
  • ベストアンサー率25% (25/97)
回答No.1

その状況から察するに、回線やルータのせいではありません。 IP制限がかけられているのです。 自宅やプロキシからの接続元IPがその米国のサイト側で閉じられたら繋がらなくなります。

関連するQ&A

  • Bフレッツにしたら職場のLANが使えなくなった。

    こんにちは、 先日Bフレッツを始めたのですが、自宅と職場で使っているパソコンがBフレッツのルータの設定をした後職場用に設定していたIPアドレスなどの設定が消えてしまいました。 再度IPアドレスを設定しても職場のLANが使えません。 自宅でBフレッツを使うために前日にNTTからレンタルしているルータ(WebCaster110)の設定をしました。 ↑が原因だと思うのですが、解決の手はあるでしょうか? ちなみにBフレッツにする前は フレッツADSLで自宅で使うときはフレッツ接続ツールを使っており、職場ではそのままLANを使ってました。

  • iPod TouchでWi-Fi接続ができません

    以前は接続ができていましたが、設定の部分どこかさわったため接続が切れてしまいました。 自宅の無線LANでつかっているだけです。 Wi-Fi ”on” 自宅の無線LAN”corega”の表示が出ていて、電波も強いのに接続ができません。 なお自宅の無線LANはパスワード設定していません。 IPアドレスとかHTTPプロキシのところの設定が変わったのでしょうか? ちなみにIPアドレス”DHCP” 、HTTPプロキシ ”オフ”になっています。 よろしくお願いします。

  • 外部のインターネット接続ができません

    PC2台 デスクトップ×1,ノート×1の構成で各有線LAN、無線LANの設定をしています。昨晩インターネットに接続しようとすると「ページが開けません」となりました。LAN設置を確認するとIPアドレスが取得できなくなっていました。 今までは自動取得で特に問題なく接続できていました。無線LAN(ルータ機能付)はバッファローのWBR-54Gです。 ルータ側の設定確認画面で接続確認をしても同様に「ページが表示されません」と出ます。プロキシやブラウザの設定と書かれていたので確認しましたがわかりませんでした。 とても困っていますのでよろしくお願いいたします。 ※ダイアルアップ(フレッツ接続ツール)で確認したところ、接続できました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANの構築について

    いま、パソコンが一台与えられており、そのパソコンにはLANボードが1枚刺さっています。プライベートIPアドレスAが一つ与えられ、プロキシサーバ(IPアドレスはX)などの設定が指示されています。 新しいIPアドレスを請求せずに、持ち込みのパソコンを2台以上接続する方法として、以下の二つを考えました。 1.今あるパソコンにプロキシサーバのソフトを入れる すでに与えられているパソコンにさらにLANボードを刺し、運用されていないプライベートIPアドレスBを割り当てる。 そのパソコンにプロキシサーバのソフトを入れ、そのソフトの設定は、指示されたさらに上位のプロキシサーバXにアクセスするよう適切に設定する。 新しく追加したLANボードにはスイッチングハブを繋ぎ、持ち込みのパソコンはそのスイッチングハブに繋ぐ。 持ち込みのパソコンは、プロキシサーバにBを設定する。 2.ルータを使用する ルータを用意し、WAN側には、与えられているIPアドレスAを設定する。 ルータのLAN側、与えられたパソコン、持ち込みのパソコンには、それぞれ適切に、運用されていないプライベートIPアドレスを設定する。プロキシサーバXの設定もそれぞれのパソコンに行う。 手元に、スイッチングハブは2台ありますが、ルータやLANボードはありません。上の2つの方法では、どちらも新しく購入しなければならないものがあります。上の二つ以外に、解決の方法は何かありますでしょうか?

  • Bフレッツが接続できない

     いったんメルコのAirStationを設定して、Bフレッツ が接続できたのですが、特に、IDやパスワードを変更していないのですが、つながらなくなりました。  心当たりは、ある場面で、無線Lan接続のPCでルータの設定か、そのパソコンの設定かわかりませんが、その場面で、ルータのIPアドレス以外のIPを割りふっている気持ちがしています。  どうすれば、また、つながりますか。

  • ルータを使った複数PCのネット接続

    以前までモデムとPCを直接つないでインターネットをしていたのを(フレッツ接続ツールを使用)、モデム-ルータ-2台のPCの構成で2台でインターネットをするように設定しました。苦戦しながらも設定はなんとかできたのですが、いまだに不明な点があります。 教えていただきたいことは・・・、 (1)モデムのLAN側に振ったアドレスとルータのLAN側に振ったアドレスが同じだとうまくいきませんでした。これはなぜでしょう? (2)ルータから見たら、モデムのLAN側に割り振ったアドレスがグローバルIPアドレスということになるんでしょうか?ルータの設定情報で見たら全然別のアドレスになっていたので違ってそうですが。。。 よろしくお願いします><

  • 接続方法について

    こんにちは、よろしくお願いします。 光回線終端装置→NTTのIP電話対応ブロードバンドルーターで接続しておりますが、上記のルーターにもう一つルーター(aterm WB7000H)を接続したいのです。 何度か設定を試してみたのですがうまくいきません。 この接続方法はできないでしょうか? プロバイダーぷらら NTT Bフレッツです。

  • ネットの接続・設定方法がわからない

    最近Bフレッツマンションタイプに加入しました。PC二台と「Picture Mate 300」を繋ぎたいと思っています。 ルーターは「RV-230NE」で、PCは二台ともWin XPです。 PC一台と「Picture Mate 300」は有線で繋ぎ、もう一台のPCは「Aterm WR6670S」を使って無線で繋ぎたいと思っています。 ところが接続方法や設定方法がよくわからず、困っています。 最初は有線での接続(PC一台と「Picture Mate 300」)は成功していましたが、無線での通信は行えませんでした。 そこで「Aterm WR6670S」を無線LANアクセスポイントとして使用するように設定し、「RV-230NE」とLANケーブルで接続。PCのIPアドレスも自動取得ではなく指定に変更し、無線での通信が行えるようになりました。 ところが今度は有線での通信が行えなくなってしまいました。正直、PCや「Picture Mate 300」のLANケーブルを「RV-230NE」と「WR6670S」のどちらに繋ぐのかさえよくわかっていないんですが、どちらのLANポートに挿しても全く通信はできない状態です。 接続方法と設定方法、お分かりの方はアドバイスをお願いします。

  • 社内LANの各クライアントパソコンからのメールサーバーへの接続

    いつもこちらのサイトにはお世話になっております。 目的は、社内LANの各クライアントパソコンでメールが読めるようしたいです。今までは一台のパソコンのみ、インターネット・メールができるようになっていました。現在、テスト的に次のような構成のネットワークを構築しました。 ・回線はフレッツISDN ・ダイヤルアップルーターでプロバイダにアクセス(変動グローバルIPの取得) ・Linuxでプロキシサーバーを設置 (LANボードを2枚差して1枚はルーターと接続、もう一枚は社内LANと接続) (プロキシではhttpのポートの許可だけ設定しました) インターネットはプロキシで許可したクライアントではできるようになりました。 この状態から更に各クライアントから外部のメールサーバーに接続することはできないのでしょうか?

  • 学内LAN ルーター 接続設定 プロキシ

    学内LAN ルーター 接続設定 プロキシ どうかお助けください。小規模な大学です。研究室にあるLANコンセントが一つで複数のPC使うのに不便でした。そのため、無線LANのルーター(バッファローWHR-HP-GN)を購入。 まずはデスクトップ1台を有線で、ノートPC1台を無線でつなごうといろいろやってみました。ネットでも調べましたし、学内の技術担当の事務の方にも相談しましたが、どうもよくわかりません。 まず、部屋から外(学内のサーバーでしょうか)へは固定IPです。これはわかっています。これまで、これを使って、PC1台ずつ必要に応じて有線でつないでネットにつないでました。 この固定IPを無線親機に割り当てています。 そして、無線親機とつながる各PCには、このルータの持つ範囲のIPアドレス(192.168.11.2から64)を手動で割り当ててみました(自動取得にしておいてもうまくいかなかったので)。 192.168.11.20 255.255.255.0 172.*****(上に書いた固定IP) 代替の上のほうだけ 172.*****(上に書いた固定IP) もう1台のほうには1行目が 192.168.11.30 というようにしました。 右下に出る接続のアイコンでは接続されていることになっていますが、実際にはネットにつながりません。 なお、ブラウザですが、firefoxで、プロキシの設定は以前つながっていたままでやっています。プロキシなしで接続のところに何か追加したり、その他設定変更がいるのでしょうか? なにとぞよろしくお願いいたします。