• ベストアンサー

iPod TouchでWi-Fi接続ができません

以前は接続ができていましたが、設定の部分どこかさわったため接続が切れてしまいました。 自宅の無線LANでつかっているだけです。 Wi-Fi ”on” 自宅の無線LAN”corega”の表示が出ていて、電波も強いのに接続ができません。 なお自宅の無線LANはパスワード設定していません。 IPアドレスとかHTTPプロキシのところの設定が変わったのでしょうか? ちなみにIPアドレス”DHCP” 、HTTPプロキシ ”オフ”になっています。 よろしくお願いします。

• M1343
  • お礼率84% (308/364)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

>なお自宅の無線LANはパスワード設定していません。 無線LANの電波は、自宅外にも漏れています。 外部の誰かが勝手に接続し、ルーター設定を変えられてしまった可能性があります。 その様なことをされないように、ルーターのログインパスワード・無線LANのパスワード等はきちんと設定しましょう。 まずはルーターのリセット(工場出荷状態)、インターネット接続設定、無線LANの接続設定(WEPはダメ。WPAかWPA2で)とすべて再設定し、iPod touch の設定もそれに合わせて変更しましょう。 なお、WEP暗号化は、通信している端末があると数十秒で突破されてしまうので、現代ではもう使い物にならない暗号化方式です。 上記のようにWPAかWPA2を使用してください。

M1343
質問者

お礼

ありがとうございました。パスワード設定しようと思います。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

「Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング」 http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP こちらが対処法になるので、チェックをしてはどうでしょうか。 >自宅の無線LANはパスワード設定していません これは、これで問題だと思います。 セキュリティ対策の設定を行って、再設定を行った方が良いと思います。 「iPod touch(iOS 5)の無線LAN設定」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/04wlan_01.html

参考URL:
http://corega.jp/support/important/wl_security.htm
M1343
質問者

お礼

ありがとうございました、セキュリティの設定して再設定します。