• 締切済み

iPod touchのWi-Fiについて

iPod touchのWi-Fiが使えなくて困っています。 ルーターはBUFFALOのWHR-AMPGを使っています。 左上のWi-Fiのマークは表示されるのですが「サーバーが見つからないためページがひらけません」とメッセージが表示され接続できません。 この掲示板に掲載されていたようにキーボードを英語にしたり、AOSSを解除したりしたのですがまったく同じです。 手動で「DHCP」「DNS」「BootP」「静的」「HTTPプロキシ」等を設定しなればいけないのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

回答No.6

iPhoneとiPadをバッファローのWi-Fi(無線LAN)に接続してネットする方法を共有します。

参考URL:
http://wayohoo.com/ios/beginners/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html
noname#242220
noname#242220
回答No.5

AOSSの場合手動で設定後、ゲーム機の設定をAOSSで行うとiPadで接続出来なく成る情報が有ります。 若しこの状態でしたら暗号化を『WEP』に変更して下さい。 >手動で「DHCP」「DNS」「BootP」「静的」「HTTPプロキシ」等を設定しなればいけないのでしょうか? 接続が正常ならばこれらは自動で設定されます。 DNS(ドメインサーバ)のみは自分で変更する事が出来ますが、『「BootP」「静的」「HTTPプロキシ」等』は通常はそのまま

• x95mikie
回答No.4

「ルーターはBUFFALOのWHR-AMPGを使っています。」 でしたらこの方法で私も出来ました。 iPod touch、iPhoneをバッファローのAOSS式無線LANにWi-Fi接続する設定方法。 http://wayohoo.com/ipod/beginner/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html

参考URL:
http://wayohoo.com/ipod/beginner/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html
回答No.3

位置によって 開けるところ開けないとところがあります。

noname#62000
noname#62000
回答No.2

私も iPod touch + WHR-HP-AMPG で Wi-Fi を使っています。 AOSSはブラックボックスな感じが好きじゃないので使ってません。 ルータの無線セキュリティの設定はどうなっていますか?

• kamaaina
回答No.1

場合によってDNSサーバーにアクセスできないことがあるようです。 Wi-Fi設定の「DNS」のところに、プロバイダからの接続方法の説明にあるDNSサーバーアドレスを入力してみてください。

Jenes
質問者

補足

お返事ありがうございます。 「DNS」とはどうやって調べればいいのでしょうか?プロバイダはBBIQ光です。 初心者的な質問だと思いますが自分で調べてもわかりませんでした。 よろしければ教えてください。