• 締切済み

iPod touchのWi-Fiについて

iPod touchのWi-Fiが使えなくて困っています。 ルーターはBUFFALOのWHR-AMPGを使っています。 左上のWi-Fiのマークは表示されるのですが「サーバーが見つからないためページがひらけません」とメッセージが表示され接続できません。 この掲示板に掲載されていたようにキーボードを英語にしたり、AOSSを解除したりしたのですがまったく同じです。 手動で「DHCP」「DNS」「BootP」「静的」「HTTPプロキシ」等を設定しなればいけないのでしょうか?

  • Mac
  • 回答数6
  • ありがとう数11

みんなの回答

回答No.6

iPhoneとiPadをバッファローのWi-Fi(無線LAN)に接続してネットする方法を共有します。

参考URL:
http://wayohoo.com/ios/beginners/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html
noname#242220
noname#242220
回答No.5

AOSSの場合手動で設定後、ゲーム機の設定をAOSSで行うとiPadで接続出来なく成る情報が有ります。 若しこの状態でしたら暗号化を『WEP』に変更して下さい。 >手動で「DHCP」「DNS」「BootP」「静的」「HTTPプロキシ」等を設定しなればいけないのでしょうか? 接続が正常ならばこれらは自動で設定されます。 DNS(ドメインサーバ)のみは自分で変更する事が出来ますが、『「BootP」「静的」「HTTPプロキシ」等』は通常はそのまま

  • x95mikie
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

「ルーターはBUFFALOのWHR-AMPGを使っています。」 でしたらこの方法で私も出来ました。 iPod touch、iPhoneをバッファローのAOSS式無線LANにWi-Fi接続する設定方法。 http://wayohoo.com/ipod/beginner/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html

参考URL:
http://wayohoo.com/ipod/beginner/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html
回答No.3

位置によって 開けるところ開けないとところがあります。

noname#62000
noname#62000
回答No.2

私も iPod touch + WHR-HP-AMPG で Wi-Fi を使っています。 AOSSはブラックボックスな感じが好きじゃないので使ってません。 ルータの無線セキュリティの設定はどうなっていますか?

  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.1

場合によってDNSサーバーにアクセスできないことがあるようです。 Wi-Fi設定の「DNS」のところに、プロバイダからの接続方法の説明にあるDNSサーバーアドレスを入力してみてください。

Jenes
質問者

補足

お返事ありがうございます。 「DNS」とはどうやって調べればいいのでしょうか?プロバイダはBBIQ光です。 初心者的な質問だと思いますが自分で調べてもわかりませんでした。 よろしければ教えてください。

関連するQ&A

  • iPod touch インターネットに繋がらない。

    現在使用しているiPod touch(第2世代)が、急にインターネットに繋がらなくなりました。 Wi-Fiはオンになっており、自宅の無線ルータに接続していて、画面左上の扇形の電波アイコンのようなものはきちんと表示されています。 Wi-Fiの設定画面を見てみると、IPアドレスとサブネットマスクは表示されるのですが、ルーターとDNSが表示されないようです。 父親もiPod touch(第4世代)を所持していて、同じ無線ルータに接続しており、不具合なくインターネットに接続ができています。 こちらのWi-Fiの設定画面を見てみると、IPアドレス・サブネットマスク・ルーター・DNSの4つが全て表示されており、また私のiPod touchに表示されているIPアドレス・サブネットマスクと父親のiPod touchに表示されているIPアドレス・サブネットマスクの数値は異なっていました。 復元やソフトウェアの更新、ネットワーク設定の削除等Apple公式サイトのトラブルシューティングを見て色々処置をとったのですが、まったく直らないので非常に困っています。 「DHCP」「BootP」「静的」という3つの中からは「DHCP」を選んでいて、父親のiPod touchも「DHCP」で動作しています。 どなたか解決策がありましたら、よろしくお願いします。

  • iPod touch wi-fi についてっ!

    iPod touch wi-fiについてっ! 設定画面にてネットワークを選択しパスワードを入力し、画面左上のiPodって書かれてる横にちゃんとアンテナ?Waveみたいなやつがちゃんと出てますが、safariを開いてもなにも表示されず、「ページが開けません。インターネットに接続していません。」とでます。 どうしてでしょう。 あとネットワーク設定ですが接続先の名前の矢印を押すと出てくる、DHCP、BootP、静的と3つありますがどれをえらべばいいんでしょう。 それとその下の IPアドレス ~~~~ サブネットマスク ~~~~ ルーター 検索ドメイン クライアントID と上2つはなんか自動で表示されましたがした3つはにゅうりょくしなくてもいいのかな? ってかんじですがどうかご教授おねがいします。こういうの無知でなにがなんだかです。 ちなみにルーターはバッファロのエアステーションです。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipod touchでwi-fiがつながりません。

    ipod touchでwi-fiがつながりません。 観覧ありがとうございます。 touchの画面の左上にある ipod という表示の横にwi-fiの電波状況の表示があるにもかかわらず、touchからwi-fiにつなぐことが出来ません。 具体的にどういう状況かというと、sufariを起動して、下にある本のマークを押して、googleをタップすると『接続しています』という表示が現れてそこで止まります。 いくら待ってもそこから進みません。

  • iPod touchで、インターネットに接続できません。

    iPod touch上で、設定から、Wi-Fi設定します。 すると、ちゃんと無線ルータの無線をキャッチします。 扇形の電波のアイコンも、最大で表示されます。 しかしSafariをしようとしたら、「ページを開けません。インターネットに接続していません。」と表示されてしまいます。 その他のインターネットも接続できません。 でもこのパソコンは接続できています。 Wi-Fiの設定画面では、値(数字)が表示されるものとされないものがあります。 IPアドレス ・ ・ ・ 表示される サブネットマスク ・ ・ ・ 表示される ルーター ・ ・ ・ 表示されない DNS ・ ・ ・ 表示されない 検索ドメイン ・ ・ ・ 表示されない そしてHTTPプロキシは、オフになっています。 それと、IPアドレスは「静的」にしてあります。 DHCPやBootPだと、ルーターの欄を選択できないからです。 状況はこんな感じです。 WiーFiの設定画面で、表示されない値を入力すれば繋がるようになるのでしょうか。 だとしたらば、その値を知る方法を教えてください。 192.168.11.1をアドレス欄に入力してルータの画面でも、よく分かりません。 どなたかよろしくお願いします。

  • iPod TouchでWi-Fi接続ができません

    以前は接続ができていましたが、設定の部分どこかさわったため接続が切れてしまいました。 自宅の無線LANでつかっているだけです。 Wi-Fi ”on” 自宅の無線LAN”corega”の表示が出ていて、電波も強いのに接続ができません。 なお自宅の無線LANはパスワード設定していません。 IPアドレスとかHTTPプロキシのところの設定が変わったのでしょうか? ちなみにIPアドレス”DHCP” 、HTTPプロキシ ”オフ”になっています。 よろしくお願いします。

  • iPod touchを買ってWi-FIに繋ごうと思ったんですが

    iPod touchを買ってWi-FIに繋ごうと思ったんですが 無線LANを受信するときにPCで表示されるIPアドレスと全く違うIPアドレスが Ipod touchで受信されているんですが・・・・ ネットワーク名も同じなんですけど IPアドレスだけが違うんです・・・・ 解決策を教えてください 無線LANは BUFFALOのWHR-G54S というやつです 説明が下手ですみません よろしくお願いします

  • iPod touchのWi-Fi接続について

    無事ロックを解除してiPod touchの使用を始めたのですが Wi-Fiへの接続がうまくいきません。 touch側での「Wi-Fiネットワークを選択」のウィンドウには当方が使用している無線ルータのSSIDが表示され、それを選択するとパスワードの入力が求められるのですがこのパスワードとは何のことなんでしょうか?何か設定が必要なんでしょうか? 使用している機器は、バッファローのAirStation、WHR-AMG54です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPod touchが突然wi-fiに繋がらなくなりました。

    iPod touchが突然wi-fiに繋がらなくなりました。 今年3月に購入したiPod touch(2009年発売モデル)を使用している者です。 購入してから今までずっとwi-fiを問題なく使えていたのですが、バージョンをiOS4.0にアップデートしてから突然ネットに繋がらなくなってしまいました。 画面左上に電波のアンテナマークは常時3つ表示されており、safariを開くと「ページを開けません」とのエラー表示。(YAHOOやGoogleなどのトップページすら何度やっても全く読み込むことができません。) アップルのサポートトラブルシューティングを参考に、 以下のことは全て試してみましたが改善されませんでした。 1.wi-fiをon/offする 2.iPod本体をリセットする 3.ネットワークの設定をリセットして再起動 4.無線ルーターとモデムの電源on/off どうしても学習中の語学アプリがあるため復元だけは避けたいのですが、 ルーターを新しいものに買替えたり、iPodを修理に出さないといけないことも考えています。 他に考えられる原因は何なのか、まだ試せていない別の接続方法があるのかどうか… ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 大変困っております。どうぞよろしくお願いいたします。 * * * * * * * * * * * * * * * 『現在の使用環境』 パソコンは、APPLE iMac MA589J/A(10.4.11)でネット接続可能。 ルーターは、バッファロー製の無線ルーター「WBR-G54」2003年製 (このiMacへは有線接続のみ。暗号化は無し。別フロアのPCでは無線LAN接続可能。) ネット回線は、光ファイバーeo光(100M) ※既存のwi-fi設定ではこのようにしていました。 「wi-fi」>「ワイヤレスネットワークを選択」>「表示される無線 LAN アクセスポイントの名称(SSID)を選択」>「DHCPを選択・HTTPプロキシはオフ」 (特に入力項目はなく、簡単にすぐ接続できました。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod touchのWi-Fi設定について

    僕は先週ipod touch 5 を買いました。が Wi‐Fi接続しようとする際にパスワードを求められ、わからずに困っています。 使っているのはBUFFALOのWLI-UC-Gで、PSPやDSはAOSSにて接続しています。 自分でもいろんなサイトをみて、192.168.11.1も試したのですが 検索結果一覧のページしか出てきません。 よくわからないので、ぜひとも詳しい回答をよろしくおねがいします。

  • ipod touchがWi-Fiにつながらない?

    PC関係にあまり詳しくないものです。 最近、我が家にWi-Fiを導入しました。 ノートPCはインターネットにつなげたのですが、ipod touchはうまくつながりません。 ちなみに、ipod touchはバージョン5.0.1 Wi-Fiの機械は↓です。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/ <現状> ・iPod touchのネットの設定画面では、「ネットワークを選択…」のところのネットの名前のところに、チェックマークがついている。扇型のマークも左上に表示されている状態。 ・株価は見られるが、天気予報は見られない。駅などのWi-Fiでも天気予報が見られなくなった。 ・safariを使用しようとすると、 「ページを開けません 発生したサーバエラー "The operation couldn't be completed. Cannot allocate memory."」 というメッセージがでる。…メモリーが足りない?? ・グーグルアースは使用できる。ただし、地名などを検索しようとすると 「ネットワークエラー Google Earthはこの操作中に深刻なネットワークエラーを検出しました。再度実行しても、エラーが発生する可能性があります。(エラーコード12)」 というメッセージがでる。エラーコード12?? 以前、知り合いのWi-Fiを使ったときは、天気やYouTube、safariが使えたのですが… 今は、駅では株価だけ、家では株価とグーグルアースだけしかつかえません(泣) 似たような症状が以下のページにもありましたが、よくわかりません。 本当に困っています(泣)(泣) PC関係に詳しくないので、優しく教えてください(;^ω^) よろしくお願いします。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375265873