• ベストアンサー

接続方法について

こんにちは、よろしくお願いします。 光回線終端装置→NTTのIP電話対応ブロードバンドルーターで接続しておりますが、上記のルーターにもう一つルーター(aterm WB7000H)を接続したいのです。 何度か設定を試してみたのですがうまくいきません。 この接続方法はできないでしょうか? プロバイダーぷらら NTT Bフレッツです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

らくらくWebウィザードで「無線LANアクセスポイントモード」に切り替えることにより、内部のルータ機能をOFFにしてスイッチングHUBとして使用できます。無線ポートもHUBの1つのポートとしてご利用になれます。(121ware)より。

参考URL:
http://www.aterm.jp/manual/guide/list-data/rutar/main/m01_m19.html

その他の回答 (2)

• rika3714
回答No.3

IP電話を使用するならば、IP電話対応のルーターは ルーターとしての設定とIP電話の設定をしますので 機能の変更できません。 Atermのルーターのルーター機能をオフにすることで ルーティング機能がぶつかり合うことを回避でき 接続可能です。 ルーター機能をオフにする方法は 下記のNO2さんが参考に紹介してくださっているサイト 超わかりやすいですよ。

• Sasch
回答No.1

Aterm7800H を HUB モードで使うのが適切かと思います。 詳細はマニュアルに記載されています。