• 締切済み

隣により聞こえるのは?

マンションの、となりの住人さんのお部屋側にテレビを置く・・・・・・・・・これはテレビからの音は隣方向に向いていません 自分のリビング方向を向いている・・・・・A 隣のお部屋から一番遠くなる壁面に置く・・・・・・・・でもテレビはお隣の方向を向いています 遠くに置いても音が発する向きには隣の部屋方向、自分のリビング方向ではない、、、隣に向けてテレビの顔が向いている・・・・・・・・・結果、向かっている方向に音は発しているのだから意外と迷惑なのか?・・・・・B これで同居人同士意見が異なりました 私はBが正しいとおもっていましたが、違いますか?お隣さんからより遠ざけることと思いましたが テレビの顔がどちらを向いているかのほうが重要ですか?

noname#185159

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.1

>これで同居人同士意見が異なりました これが普通。つまり、聞いた人ごとに意見が違うと思います。 テレビの音は、後ろ側にもけっこう出ていて、この音が小さいならA、大きいならB、ということでしょう。ケースバイケースです。

質問者

お礼

後ろから音でるのですね? ありがとうございます。