• 締切済み

女にたかって生きている人っているんですか(真剣)

31歳男性です。生きるのに苦しいです。無職になって転職活動を行っていますがなかなかもって決まりません。そこで以前、町を歩いていて気付いたのですがいかにもプーって感じの(自分もですが)男が一緒にいる女性にベタ惚れされている光景を見ました。おそらく、女性を引き付ける能力にたけているのでしょうがそういう男性って結構いるのでしょうか?私は女性のヒモになって生活することに魅力は感じませんがどこかしら引き付けられる部分がありました。そういう男性って結構いるもんなんでしょうか?色々感じたことがあればもっと意見・情報をいただければ助かります。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • JUN208
  • ベストアンサー率56% (32/57)
回答No.7

よい回答が出尽くしていますが、私の体験を。 つい先月のことです。 1年以上の知り合い(同じ職場の男性)から、熱烈にアタックされて付き合いましたが1カ月弱でフェードアウトしました。(彼のメールに返信せずに。) その男は・・・ 1・私よりも17歳年下。「好きだ」の1点張り。誰も居ないときに狙って口説いてくる。 2・仕事がパートからアルバイトに。20代終盤の男性が、年収200万から年収60万円に。 3.最初の2回のデートだけはご飯は割り勘だったが、3回目から、知らん顔して会計の列に並ばない。 4.車でのデートに彼の軽自動車貸してって言ったのに(燃費がいいし、女性が普通は助手席だから)、私のスポーツ系セダン(燃費悪い)にしたいと言い、しかも「運転は往復6時間全部私」。 もう、怒髪天を突くって感じで、自然消滅させました。 女にたかって生きる人っているんですね、私、生まれて初めて知りました。 別に、前々カッコよくないし、イケメンでもないし、職場での評判は後から聞いたけど呆れるくらい悪いし、「なんで一時的にでもこんな男とつきあったんだろう???」と自分の男を見る目のなさに対して怒りを感じました。彼は悪くないけど自分が悪いと思いました。 ほかにも50歳の独身の正規職員で、そういう男がいたんですが省略します。 もし本当のヒモがいたら、たとえばその男の夜の生活がスゴイので手放したくない、とか、モテない女性で何年も1人でいたけど、1人でいることに疲れた女性を癒してあげられるような素質を持っているとか、女性にとって、何らかのメリットがある男性ではないかと思います。天性のヒモです。

botamoti2525
質問者

お礼

すごい能力を持っているということですね。回答有難うございました。

回答No.6

其れはアウトローの世界に入ってしまうようです。 親戚に公安関係者が居ます、 時々世間話をしてくれます。 そういう業界(というか市場)は結構狭くて(専門家)がかなりしっかり把握して管理しているという話です。 暴力団の構成員さんが(けじめ)を取らされて東京湾に沈んでしまうと残された奥さんと子供は母子家庭になって生活保護を貰って生活するのですが、塀の中でお勤めを終えた男性に そのような母子家庭を手配して組み合わせる作業を暴力組織では福利厚生の一環としておこなて居るそうです。全国的にネットワークが出来ていて結構迅速で紹介斡旋も(そういう筋の人たちの相性を見る目)とか結構しっかりしているらしいです。歌舞伎町とかの(愛のキューピッド)は背中に絵が入っているんですね。(W)

botamoti2525
質問者

お礼

危険な人とは関わりたくありませんね

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

いることはいますが、私が知る範囲でも、プーから恋人を作るって人はあまりいないっすね。さすがに女性もプーの相手だと恋人対象にはならないようです。 そういう人はたいてい、恋人を作ってからプーになるみたいです。一応情はあるから女性も簡単には見捨てなかったり、中には「俺ァこんなくだらない会社はやめて自分で商売を始めるんだ」と口だけは前向きなことをいっていたりしますからね。 あと、他の人も書いていますが、そういう人は女性を惹きつける能力にたけてるわけではありません。そういう女性を見つける能力にたけてるのです。あの能力は、すごい。

botamoti2525
質問者

お礼

女性をみつける能力ですね。

回答No.4

明らかにヒモというわけではないですが、 女の人が二度目の結婚をわりと年下の男性とすることって 最近多いと思うんですが、私の知り合いで、そういうカップル が女性の方がちゃんとした会社の正社員で、男性側は自由業で 低収入の人が何組かいます。 30代男性で収入が安定しないけど結婚はしたいという場合、 もちろん愛情あってのことですが、安定した収入の奥さんだと 楽というのがあるのではないでしょうか?

botamoti2525
質問者

お礼

そうですね。女性が稼いでくれると楽ですね。

回答No.3

完全にひもはあまり知りませんが 転職を繰り返して結局ひもみたいという 人はいます。 ダメな男性ばかり好きになる女性は いますが、そういう女性を見つけるにも ある種の才能がいるきがします。 そんなことをまじめに考えている 質主さんには向いてない気がします。

botamoti2525
質問者

お礼

やっぱり真面目な人間には無理なんですかねー。回答有難うございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

結構居ますね。昔は髪結女性いの亭主なんて事言ってましたよね。つまり女性が貢ぎたくなる男って世の中には多々居るわけです。それをいい事に働かない暮らしをえらぶ男も珍しくないですよ。そういう男は既に働く意思も無くなってる場合が多い。おこずかいで暮らしているってこと。女性は実は働いて欲しいとも思ってますが、結構これが生きがいだったりしますので一概に不幸とは言えません。 要するに野良猫の餌付け感覚。ベランダで菜園を栽培する感覚。育ててるってのが満足感を与えているようです。お金さえ与えれば懐いてくれる。その感覚は解らないでも無いですよね。

botamoti2525
質問者

お礼

やっぱり、うらやましいです。でも、一度そういった生活をしてしまったら、もう普通の生活をしてやっていくことができなくなりそうですね。

回答No.1

うーん…そんな統計はあるわけが無いので、私の主観と経験になりますが… ホストのように、あくまで職業として女性からお金を頂いている方を除いて、プライベートでヒモ生活をしている男性なんて、東京都心で、1000人に1人もいないんじゃないですかね? 10000人に1人とか、もっと少ないような気もします。 夜の仕事をしている知り合いが数人いますし、働いている業界がエンタメ業界なので、男女関係においては耳を疑うような人が多いコミュニティにいると自負していますが、そんな私でも、完全なるヒモは一人しか知りません。 他には、定収入の男性にホレた女の子が、 「家賃は私が出すから一緒に住んで!!」 とか、男も一応仕事はしているけど、食費とかいろいろ出してもらって1/3ヒモ生活…とかはいますが、それでも、100人に1人の世界ですよ。 普通の業界、普通の職業であれば、もっともっと割合は低いのではないでしょうか。 また、わかっているとは思いますが永遠にたかり続けるのは難しいです。 一人の女性のヒモである場合は、フられたら最後ですし、女性が無職になったりしてもアウトです。 複数人のヒモになるのがリスク分散の方法ですが、そんなジゴロは滅多にいません。

botamoti2525
質問者

お礼

ほとんどいないんですかね。回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ぶっちゃけ女ってただの寄生虫でしょ???

    よく、結婚相談所や合コンに来る女性で「無職ニート」や「派遣」や「バイト」の人が多かったりします。何食わぬ顔で参加して男漁りをします。 しかし、男性陣に無職は許されず、結婚相談所でも一定の年収と職業と安定性が無いと加入すらできないのに女性は無職ニートでも参加OKです。ゆえに、寄生虫目的の雑魚ばかり釣れます。 いい歳して職も無ければ貯金も無い(普通、結婚資金ぐらいためますよね?)それすら無いのに男には職業やら年収やら貯金をチェックするんです。これはマジで事実です。 私が過去にした質問でも 【無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・】 http://oshiete.homes.jp/qa5526506.html そして、じゃあ女性が「好きだった男性」が無職だったらどうなの?っと思って質問をしてみれば http://oshiete.homes.jp/qa5527604.html 案の定、女性陣は「男=金」です。言い訳のしようもない事実です。 私は幸い、仕事も金も女も困っていませんが(女性に対しては肉体関係があっても愛情は持てないので困っているのかもしれませんが) 男性は女性にただ寄生虫のように寄生されることを生きがいとして結婚生活を送れるような人間じゃないと結婚するべきじゃないと思いますか?私も2年ほど、真剣に結婚活動していましたが、本当に女性って男性を金でしか見てませんし、自分が優位な立場になって品定めするように男を試すんです!そして満足したら体を許し、なんでも男の言うことを聞くようになってきます。男女関係ってこんなもんなんでしょうか? 最近、彼女を抱いてても・・ 「コイツもどーせ俺に金と職が無くなったら去るんだろうな」 ぐらいにしか思わなくなってきました ちなみに私は中学から彼女とか出来てたのでモテない男の僻みとかじゃないです。なんといいましょうか?男性の性欲に絶望する女性みたいな心境でしょうか?女性が悪魔や魔女のような魔性を持っているのは昔から言われていることですが・・・ ご意見ください

  • 女の人にとって。

    いままで誰とも付き合ったこともない高3です。 最近ふと思ったのですが、男の人がスタイル抜群の女性を好むように女性の方も筋肉のしっかりついた男性の方が魅力的なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 「女だから」が口癖のような人

    女性が重い物を持っていたら「女性がそんな重い物を持ったら駄目」、菜園作りが趣味な女性に「女性がそんな手が汚れるような事したら駄目」、「女の子が武道なんて習っちゃ危ないから駄目」 一方で男には「男だから・男たるもの」を強調したり弱い男性強い女性を嫌っています。 こういう男性は世間では魅力的なんですか?

  • 女の人も、シたいんですか?

    お世話になります。19♂です。 やや青臭い質問になりますが、男女年齢関係なく、現在の様々の方の意見を求めています。どうか、お付き合いください。 この年頃の男なら、といわれるように、僕は当然のように毎日性のことを考えています。あくまで人並みに。 性交をしたいかと聞かれれば、そりゃしたいです。 でもやっぱり、女性って違いますよね?僕らのように性欲だらけで生活もしていないはずですよね? 僕の偏見では、 「女性は性交に興味こそあるが、それに対する恐れや、壁があり、男と違って距離があるもので、男と違って無くても日常を生きていけるもの」 だと考えています。 少なくとも快楽を主とした(もちろんすべてではないですけど)男性の価値観よりは軽薄で短絡的ではないはずです。よね? この前、彼女とカラオケにいったら、カラオケで求めてきたんです。 シませんでしたが。その後電話で、「手をださないなんて偉いね」「なんでしなかったの?」「胸くらい触って欲しかった」と、やや驚き、やや落胆の声で言われました。 この際、カラオケでする事の道徳的な問題は置いておいてもらって、その場ですら求めてくる、彼女の性欲に僕は驚かされました。 女性は、「性欲」というものをあまり持たないと思ってきましたから。 僕はどうしていいかわかりませんでした。 率直に聞きます。 女性の皆さんは、シたいですか?性欲ってありますか?どのくらい強いものですか? 僕ら男はどうしようもなくシたくなる時がありますが、女性にはあるんでしょうか? 時と場合云々ではないんです。シたいか、シたくないかだけを並べられたら、男性なら、二つ返事でシたいと答えます。 女性は性交について、快感が強いものの、リスクに伴って恐怖もありますよね。男は馬鹿で無責任なので、ましてや僕は世間様からすれば責任能力も持たない子供なので、そこのところの加減がわからないんです。 責任能力がない今だからこそ、知っておかなければならない気がして・・・。 馬鹿げている質問かもしれませんし、そんなに堅苦しく難しく考える必要はないとおっしゃられるかもしれませんが、 彼女を(女性を)理解したいうえで、ちょっと真面目に考えたいと思っています。 抽象的でわかりづらくてすいません。カテゴリで悩みましたが、一応彼女関連なので、「恋愛相談」にさせていただきました。 読み返してみてひどく青臭くなってしまいました・・。 不快な思いをさせてしまったらすいません。。。 できれば、一般論ではなく、回答者様自身の考えや経験をお聞きかせ願いたいです。 ご回答よろしくおねがいします。

  • こういう関係ってどうですかね?

    こういう関係ってどうですかね? よろしくお願いします。30歳男性です。 最近私を好きになってくれる女性がいて(女性からなんて初めてですが) 時々会うようになりました。 私は今諸事情で働いておらず就職活動中です。貯金で生活しています。 あまりお金を使わぬように、デートをしていますが、やはりこの時期、いつ就職できるのか 不安です。バイトはしています。 相手には、転職活動中でもしかしたら無職になるかも、見たいなことは言っていますが、 ”無職になったら、私が奢るから会おう” と言ってきます。 うれしいのですが正直複雑です。相手のほうが年上ですが。。。 付き合っていた相手と一時期でもいいので、 金銭的に支えられた男性や、男性を支えたことの ある女性の意見を聞きたいです。 自分の本心では、その好意の大きさに、これほどうれしいこともないです。 一方でこれではヒモ予備軍ではないかとも思ってしまいます。 自分に自信がないので、何がよくて自分と一緒にいるのだろうか、と時々思うこともあります。 自分は楽しいんですけどね、相手といて。 相手の好意をどう受け止めていいのかわかりません。 経験談やアドバイスをお願いします。

  • 女の人は彼女がいる男と居ない男、どっちに惹かれる?

    女性の方に質問です。 女の人は既婚男性に魅力を感じると聞きましたがそれは恋愛でも同じですか? 彼女のいる男には近づきませんか?

  • 女を信じる危険性

    女を信じる危険性 ここの掲示板を読んでると匿名をいいことに色々な女性が本音を暴露していますが、どれも皮を剥けば本音なんだよな~っと思われされます。 安定した所得と職業が無いと愛せないし体も触れさせたくないと主張する女性とか 無職になった途端に冷めたとか・・・ 女性ってぶっちゃけ男を経済力や肩書きに重点を置きまくってますよね・・・合コンでもそういったことは十分によく実感しています。(私も非正規時代が2年ありましたが、酷いもんでしたし) 昔は女性が働けないから男性に頼るざる得ないので、男は働くことが当然なのは変わらないが、女性は行くアテも無いので付いてきてくれました。しかし、現代の女性はワガママな方が多く、被害妄想が激しく、自分で稼げる時代で法律も随分、女性に有利になりましたので、平気で男性を捨てる方が増えました。 さらに、元々、生物的にもメスはオスより恋愛が有利なのでタチが悪いです。 そんな中でも女性を信じて交際していくなんてことは可能なのでしょうか? 女性って実は男性と同じぐらい浮気するし(男から寄ってくるから今の男よりいい男が来たら「彼氏いる?=いないよ」っと答えるらしい。ダメ男が来たら「彼氏いる?=いる」と言って避けるとか 正直、男にとって女ってペット1匹飼うぐらいの認識をした方が心が楽になるのでしょうか? いや、本当に最近の女性は強くて男と対等です。女を手懐ける男なんて中の上ぐらいでしょう? 心構え的な意見が欲しいです。適切なアドバイスをお願いします。

  • 奢られて当然と思ってる女・・・

    平成の世で男女差別が激しく、経済成長期だった昭和の時代の恩恵を未だに受けようとしている女性が多いです。 しかも30歳にもなって男性から奢って欲しいと思ってる女性とか・・・奢られないと失望するとか・・・自分の商品価値が分ってない女性が多いんでしょうか? 男性にはやれ年収だ、仕事の名前だ、親だ、長男だと言ってくる癖に 女性は無職でも男性にタカる。ブスになっても一生愛して欲しいって しかも奢って欲しいという女性達は決まって奢って欲しいわけじゃないけど男気を見せて欲しいって言いますよね・・・だったたランチは彼女、ディナーは彼氏でもいいのに大抵は食事は男性、お茶が女性ですよね? 結局、女性って男性を財布代わりにしか思ってない方が多くないですか?別に思われてもいいのですが・・・だったら男性に絶対服従しろよと言いたいところも言えば女性陣から反感を食らうだけ・・・ 男性の皆さん・・・最近の日本は女尊男卑じゃないですか? そう思ってる方の意見が欲しいアンケートです。 ※男なら格好付けて当然。女は無職でもニートでも金がなくてもOK ※男のプライドがあるからそれでいい ※質問者様の周囲だけじゃね? という意見は不要です。

  • 男の方が女より生きるのが大変だと思うのですが・・・・

    男の方が女より生きるのが大変な理由 ・男女で小さな衝突があれば大抵の場合、男が悪者 ・男が泣いても情けないが、「女の涙は武器」という名言が残る程 ・男は無職だと非難されるが、女は非難されない ・男は低所得、無職だとお見合いに登録すらできない ・女は低所得、無職でもお見合いに登録できる ・デート代は男性が払うと社会的圧力がある。当然と思う女も多い ・結婚したら大抵、財布は全て妻が握る。拒むと離婚される ・離婚したら男性は養育費を20歳まで強制執行されたら払う法律がある ・離婚しても女性は生活保護で子供2人で手取り23万貰える(東京) ・離婚しても男性は子供手当てが1円も貰えない法律 ・離婚しても男性は妻から養育費を500円程度しか貰えない (妻が再婚して専業になったらそれこそ0円、パートでも500点程度。女だから正社員でバリバリ働かなくても逃げ道が多いので養育費は強制執行しても無駄。) ・子育てが終わっても老いた妻を養うのは男。妻がいなくても生活はできるが、離婚すれば慰謝料、財産分与、年金も半分もって行かれる ・妻のみ「遺族年金」がある。男には無し・・・ 幼い頃でも、女子と喧嘩して10発殴られて1発返しても怒られるのも軽蔑されるのも男子です。悪口言われて言い返したら女子を泣かせても悪いのは男子。 大人になってもデート代で食事を奢ってもらえるのは女性。男性は常に我慢する 中年~老後になっても老いた妻を養うのは男性、離婚されたら財産全て持ってかれる(性格には半分にする法律だが、家事手伝い程度で年金も財産も半分持っていかれる=妻は夫に守れてたのに) 例外は「1部の能力が高く、成功した男性限定」です。いわゆる、医者、弁護士、議員、大手会社社長、幹部などに上った男性のみが、女性を集め弄ぶことが許されます。 しかし、そんなのは1%の男性で99%の男性は上記の例に該当すると思うのです。この考えは全て間違っているのでしょうか?アドバイスをください

  • 「誰にでも」「あなたは特別」どっちの女がいい?

    主に男性(特に20・30代)に質問します。 花子さんはちょっと目立つ存在の、なんとなく魅力のある女性です。 花子さんはあなたにほんのりと興味を持っています。 恋人とかそういう関係ではありません。 その花子さんが以下、2つのタイプのどちらだったら、どちらを公言していたらあなたは嬉しいですか? A 誰にでも平等に愛想がいい。だから誰からも評判がいい傾向がある。 B 「私は、誰にでも…ではない。能力のある、優れた男性が好き。優れた人だけ。だから、あなたが好き。」 Aだったら、周りの友達などからもいい印象でしょう。だから自分も安心感(?)もある。でも「誰でもいいのかよ・・・」って感もありますよね? Bだったら、「他の人じゃなくて、俺の能力・魅力が好きで、誰にでもしっぽを振る女なわけじゃない」でも、なんとなく高飛車な感じもしますね? どちらが好きかは、全くその男性の価値観によると思いますが、「あなただったらどちらがいいか」主観で構いませんので教えてください。また、その理由も付け加えてください。 併せて、あなたは女性に対しての「他の人からの評判」を気にしますか?「花子さんはこういう人だ」という情報のことです。 それとも「他人がどう言っていようが、自分と花子さんとの関係」(自分に対する花子さんの気持ち・言動など)が重要ですか? なるべくたくさんの方からのご回答・ご意見・エピソードなどをいただきたいです。