質問:こういう関係ってどうですかね?

このQ&Aのポイント
  • 最近私を好きになってくれる女性がいて、時々会っています。しかし、私は現在就職活動中でお金に不安があります。相手は無職になった場合でも奢ってくれると言ってきますが、複雑な気持ちです。
  • 私を支えてくれる男性や男性を支えた経験のある女性のアドバイスを聞きたいです。自分に自信がなく、相手の好意をどう受け止めれば良いのかわかりません。
  • 一方で、相手の好意の大きさにとても喜んでいます。ただ、自分がヒモ予備軍ではないかとも心配になります。経験談やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう関係ってどうですかね?

こういう関係ってどうですかね? よろしくお願いします。30歳男性です。 最近私を好きになってくれる女性がいて(女性からなんて初めてですが) 時々会うようになりました。 私は今諸事情で働いておらず就職活動中です。貯金で生活しています。 あまりお金を使わぬように、デートをしていますが、やはりこの時期、いつ就職できるのか 不安です。バイトはしています。 相手には、転職活動中でもしかしたら無職になるかも、見たいなことは言っていますが、 ”無職になったら、私が奢るから会おう” と言ってきます。 うれしいのですが正直複雑です。相手のほうが年上ですが。。。 付き合っていた相手と一時期でもいいので、 金銭的に支えられた男性や、男性を支えたことの ある女性の意見を聞きたいです。 自分の本心では、その好意の大きさに、これほどうれしいこともないです。 一方でこれではヒモ予備軍ではないかとも思ってしまいます。 自分に自信がないので、何がよくて自分と一緒にいるのだろうか、と時々思うこともあります。 自分は楽しいんですけどね、相手といて。 相手の好意をどう受け止めていいのかわかりません。 経験談やアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119180
noname#119180
回答No.3

No2で回答した者です。 一年は長かったです。 せいぜい2ヶ月くらいかな?と初めは思っていましたので。 それまでは彼に多く出して貰っていたので我慢しましたが、急に立場が逆転し関係がギクシャクしました。 彼女が年上で懐の深いタイプなら上手くいくのかもしれないけれど、私にとっては苦い思い出です。 彼も当時は居心地が悪そうでした。 質問文の彼女さんが細かいことを気にしない太っ腹なタイプなら良いけど、好き故に力量以上に頑張ってしまうタイプだと、息苦しい関係になってしまいませんかね。

その他の回答 (3)

  • maruki08
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

あなたが負い目を感じていたり、奢られ慣れに対するある意味での恐怖感を覚えているので あれば、こうした申し出は断るべきだと思います。 30代で無職で求職中というのは、男にとって本当に辛く苦しい状況です。 日を追うごとに、早く就職しなくてはというプレッシャーが強まり、条件の合う会社が見つからず、妥協の末面接をしても不採用という結果を突きつけられると、自分が無力であることを痛感し、自分の判断に対して自信を失っていきます。過去の判断は誤っていたのではないか、将来も判断を誤るのではないか、と。 私もたった2ヶ月間ですが、転職のため求職期間があり、家族に対して非常に引け目を感じました。自信をどんどん失い、家族を養うことは自分にはとても出来ないと悲観してました。 今は恋愛よりも仕事を見つけることが優先だと思います。それに、今のあなたには覚悟が 足りないように見受けられます。 女性には正直甘えたくない、そういう思いがあるからこそ、悩んでいるんですよね? その女性の方に、就職するまで会えないがそれでもいいかと、訊ねてみてはどうでしょうか。 自分を支えられるのは、自分だけです。 今こそ「男気」を見せる時です。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それに、今のあなたには覚悟が 足りないように見受けられます。 とありますが、どんな覚悟が足りないのでしょうか? 具体的に教えていただければと思います。

noname#119180
noname#119180
回答No.2

31歳女性です。 年上の彼の面倒をみたことあります。 無職ではなかったのですが、一年程ピンチの時があったので。 きちんとその分は返してくれ、今はたまに旅行に連れて行ってくれます。 が、普段の食事は相変わらず、割り勘か彼の手持ちの無い時は私が出したり、なぁなぁで嫌ですね。 喧嘩のタネです。 「もうお金に困ってないんだし、私の倍食べるんだから多く出してよ!」と言いますが、「将来養うからいいだろ」って言われます。 なんだかもう、格好の悪い所を散々見せてきたから居直る気みたい。 私は今まで男性にご馳走になるのが当たり前だったから、相当根に持っています。 男女ともに奢られ癖は良くないですね。 程々の助け合いなら上手くいくと思いますが。。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なんだかもう、格好の悪い所を散々見せてきたから居直る気みたい。 これはよくわかる気がします。もうここまで格好悪いところ見せたら、返って 体裁保とうとするほうが格好悪く感じます。 ただ、お金に関してはべつですよね。多少は男のほうが多くだすぐらいのほうが いいですよね。 一年間はかなりながいですよね。また、ピンチが一年間で終わるとわかっていたのですか? 献身するのも長くなると、どんなに愛情があってもつらくなかったでしょうか?

回答No.1

同世代の女性です。 支えた経験がありますよ。当然のことだと思ってました。 デート代を多めに出たり、食材を買ってきたり、 その程度ならいいんじゃないでしょうか? 毎度毎度、彼女に全額負担させるのは情けないですが…。就活の結果を出す目標を定めておいて、期間限定でお世話になる。その代わり結果は必ず出すし、以後はちゃんとお返しができれば何も問題ないはずです。 何も見返りを求めず、よくしてくれる彼女を大事にしましょう。 今回はお金という形ですが、それは彼女の愛ですから。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お優しいんですね。 もちろん支えてもらったからには結果を出したいです。 彼氏を支えている時、もう既にこの人と一緒にずっといよう、と言う意思はあったのですか? 男女の別れなんてどんな形で起こるかわからないですから、彼氏が結果を出してあなたを より大事にする前に、別れるかもしれない場合(もっとひどい時は裏切り)もありますよね? それでもやはり彼氏を支えようと思ったのですか? 私に好意を寄せてくれている女性は(まだ彼女でもないんですが)私より7,8才年上で それをかなり気にしています。本当に私でいいのかと。 気を使ってそのような発言をしているのか、本当に好意なのか 自分でもよくわかりません。女性に見返りを求めずよくしてもらったことなどないので。 お金を出すのが愛なのか、年上だからという気遣いなのか、どう理解すればいいのでしょう? 前者ならばもちろんありがたいし、後者ならばこちらも気を使ってしまいます。 どちらにしろ、私も相手に好意を持っているから時々会うのだし、大事にして 感謝を示していきたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女にたかって生きている人っているんですか(真剣)

    31歳男性です。生きるのに苦しいです。無職になって転職活動を行っていますがなかなかもって決まりません。そこで以前、町を歩いていて気付いたのですがいかにもプーって感じの(自分もですが)男が一緒にいる女性にベタ惚れされている光景を見ました。おそらく、女性を引き付ける能力にたけているのでしょうがそういう男性って結構いるのでしょうか?私は女性のヒモになって生活することに魅力は感じませんがどこかしら引き付けられる部分がありました。そういう男性って結構いるもんなんでしょうか?色々感じたことがあればもっと意見・情報をいただければ助かります。宜しくお願いします。

  • どう思います?

    男性はどのように思ってるのか知りたくて書きました。 もちろん女性の方の意見もお聞きしたいです。 最近の男性は自分が好意を寄せていても、よほど相手が自分い好意があるのが分からないと告白しない人が多いように思います。(ナイーブな男性が増えてる?) 付き合いたいほど好きでないけれど、好意を持っている女性が自分に好意を寄せていると分かった時、微妙な距離を保とうとする人がいます。 付き合うつもりはなくても、時々思わせ振りな態度を取ってみたり、かと言って女性が夢中になると、ちょっと退いてみたり。 それってどういう心境なのですか?

  • 結婚相談所を利用している男性の方

    私は、現在無職です。 (転職活動はしています。職歴はあります。) 結婚相談所に登録しているのですが、現在、無職を理由に活動を休止しています。 相談所のアドバイザーは、「女性の方は、無職でもいいですよ。無職ということだけが引っかかっているんでしたら心配しなくていいですよ。」と優しく仰って下さるのですが、男性から見て、無職の女と付き合いたいと思うのかが気になってしまいます。 そこで、結婚相談所を利用している男性の方へお聞きしたいのですが、最初から無職(付き合っているうちに無職になった場合ではなく、最初からということです)の女性と付き合いたいと思いますか? 本心を知りたいので、本音で御回答お願いします。

  • 男性がキュンとするって?

    男性がキュンとしたと言うことは、=恋に落ちたということでしょうか? 仲良くしているが付き合ってる相手じゃない女性に対して、 その子が甘えてくる姿が可愛すぎてキュンとしてしまったと言っていたので。 女性がキュンとするというとだいたい相手に好意をもったときが多いので、同じ感じかな?と思ったのですが。 私は彼に好意があったのでちょっと複雑な心境です。

  • お母さんみたいだねって言う本音は?

    男性が女性を 『お母さんみたい』 と言う本心はなんでしょうか? 特に相手が好きな人や恋人だった場合、 女性側はとっても複雑な気持ちになるのですが・・・ よろしければ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 情けない中途半端な関係に悩んでいます

    大学に入り好意を持った女性ができたのですが、その女性と私の共通の友人(男)から 相手の方もこちらに好意を寄せているということを聞かされました。 どうやらその友人から相手の女性側にも私が好意を寄せていることを伝えられているようです。 しかし問題はそこからで、確かに相手の女性と仲は良いのですが 仮に相手の好意が本当だとして、 「異性の友人に好意を打ち明けるのはどうなんだろう?そんなことあるのか? 自分も相手も、最初に友人を通して好意を伝え合うような関係はどうなんだろうか?行動を移していない自分が言えたことではないにせよ相手が直接伝えてくれても良かったのでは・・・?」 などなどを考え出すと 「ほんとに両思いなのか・・・?友人がその女性からどのようにそのことを知り得たのか知ることが出来ないので(一応その女性と友人の会話の中で聞いたようですが状況が全くわからない)、友人が騙している(騙すような人ではないのですが万が一)、もしくは女性の言葉を勘違いして解釈し、自分に伝えてしまったのではないか?」 みたいな考えもどんどん出てきて結局何もせずに一年ずるずる過ぎてしまいました。 確かに友人を通して好意を交換していたことを知ったばかりの時期は 告白はしていないけど付き合っているのに近いような中途半端な関係(友達以上?)になっていたのですが最近は私が忙しかったこともあり、連絡を取ったり、会う機会が減っていたので 普通の友人関係のようになってきて、そもそも今までのことは自分の勘違い、もしくはもう相手は冷めてしまったのでは?と思うようになってきました・ 前置きが長くなってしまいましたが主に女性の方に質問です。このように共通の異性の友人を通して好きな相手に好意をそれとなく 伝える、っていうことはあるのでしょうか・・・? またこのような中途半端に好意を伝え合った関係から、付き合い出すっていうのはどう思いますか? やはり状況打開には何かこちらが行動に移すべきでしょうか? 自分は情けない関係になってしまったなぁ・・・と思い悩んでいます。 上手く整理できず、わかりにくく長い文章になってしまって申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

  • 会社での先輩後輩の関係について

    30代の男性です。 会社で先輩後輩の関係なんですが、結構密に活動してて 相棒みたいな後輩がいて、宅飲み誘ってみたり、サウナ行ったり、連休あったりすると旅行行ったりするんですが、後輩からしたら本心迷惑なんでしょうか? 後輩も好意的に受け取ってくれてくれてるのか、あまり断られたことなく、●日は、用事あるので●日はどうでしょう?とかって話になります。 ただのイエスマンなのか、嫌々来てるのか、本心は分かりません。どうなんでしょう

  • 前向きになろうと相談に行ったら、犯罪者予備軍に認定

    前向きになろうと相談に行ったら、犯罪者予備軍に認定されます。 前向きになるための相談というのは、アルバイト、パート未経験。 就職活動も未経験。 厚生労働省認可、地域若者サポートステーションのポスターに 就労体験が出来ます。 と書いてあり、前にすすめると思いました。 2008年にポスターを図書館で見なければ、2021年現在も苦しめられ、しかも、無職、いえ、犯罪者予備軍に認定され、前に進むことを否定されるなんて、誰が思うのでしょうか? どれほど、酷い対応を訴えても誰も力になってくれない。 どうすればいいのか、わからない。 どこに言えばいいですか? 政府も行政も力になってくれない。 どこに言えばいいですか?

  • 一度気持ちが離れてしまった女性をまた好きになる時の男性心理とは?

    男女の仲も人間関係も難しいですが、 付き合ってはいたものの、お互いの環境やささいな性格の食い違いで 今の自分とは合わないなあ・・そんな気持ちや、 その食い違いから相手とケンカした思い出等で 一旦自分の気持ちが、相手に最も好意があった時期とは変わってしまった女性に対し、 またその女性に好意を持つことは男性にはあるのでしょうか? 女性としてはそんな場合、男性に対してはあるようなないような、 また気持ちを入れ替えてさわやかに生きている相手を見たり感じたりした場合はあると思えなくもないのですが。。 男性の方、教えてください。

  • 彼女じゃない人との関係

    こんにちは! 20歳の男です。 彼女じゃない人と性的な関係を持つってどうなんでしょう? いつも自分は彼女ではない女性と二人っきりになったとき、手をだしていいのかどうか迷ってしまいます。 もちろん自分に彼女がいないときです。 相手の女性に対してはは好きというのではなく、かわいいなど単なる好意を持っているという状況です。 具体的なケースとしては、夜女性の家に遊びに行き2人きりになりました。 夜に男を呼ぶってことは、そういうことをしてもいいかな?! と思いがならも、あれこれと考えてしまいました。 結局、その女性自身がやりたいみたいなことをほのめかしたので、事に及びました。 ここで、女性にそこまで言わせてしまっていいのだろうか?という自責の念がおきました。 しかし、一方でもし相手にその気がなかった場合どうしよう?と思ってしまいます。 また違う女性の場合ですが、数人で遊んだ帰り、遊んだ女性と二人っきりで帰り、ラブホテル街を通りました。 そこでホテルに誘ってもいいもんかとあれこれと考えている間になにごともなく過ぎ去ってしまいました。 ここでホテルに誘ったほうがいいもんなのかな? 私とその女性の関係を、仮にお互いそこそこ好意を持っている間柄としてください。 もちろん私も男ですので、本心としてはセックスがしたいです(笑) でも、本能に負けて安易に人間関係のバランスを崩すことをしていいものか。 そのジレンマでいつも悩んでしまいます。 ずらずらと脈略のないことを書いてしまいましたが、質問としては (1)友人という程親しくない間柄で夜、ふたりっきりで会うってことは行為をしてもいいものか(飲みに行くなど) (2)夜部屋に男性を呼ぶときOKって意味なのか (3)女性が行為したいという前に、男である自分から切り出すべきか(つまり一か八かの恥を男である自分が負うべきか) (4)据え膳食わぬは男の恥、といいますが女性の行動、どこからがセックスOKのサインか (5)お互いある程度の好意を持っている(好きという恋愛感情ではない)場合、夜ホテル街を通ったとき誘ってもいいものか お分かりかと思いますが、私はプレイボーイという訳でもないので、皆さんのご意見を参考にいろいろ考えてみたいと思っています。 よろしくお願いします。