• 締切済み

普通にコミュニケーションがとれるようになりたい。

asami2233の回答

• asami2233
回答No.7

質問者様が、コミュニケーションに対して恐怖を持っているからではないでしょうか? 私も前までは苦手な方でしたが、最近は少し平気になってきました。 コミュニケーションが得意になる前は、 コミュニケーションが怖くて、なるべく避けてきました。 でも、逃げちゃだめだと思い、コミュニケーションを積極的にとるようにしました。 コミュニケーションで大事なのは 「笑顔」です。「笑顔」だと話しかけてもらいやすいし、自分も話しやすいですからね。 そしたら だんだんと慣れてきました。 私もむかし、悪口言われたりしましたが、悪口言われるなんて誰でもありますよ! 悪口なんて気にしない方が いいです。 コミュニケーションは大事です。 いきなりは無理ですが、少しずつコミュニケーションをとっていきましょう。(慣れるには時間がかかりますが) 頑張ってください!