• 締切済み

腰当てのみの椅子

病院の待合室に、腰の部分にロール当てのみの長椅子がありました。  腰が急に痛くなり、家の椅子では背中も丸くなったりして辛いものがあるのですが、その病院で座って待っているだけでも気持ち良かったので、一人用のデスク椅子として探したいと思っておりますが、なんと言うキーワードで探せばよいかわかりません。ニトリのサイトでロールタイプの椅子がありましたが、ちょっとロール部分が高いようで、腰ではなくやや上の部分に当たりそうな感じがしております。

• tachin
  • お礼率61% (468/758)

みんなの回答

noname#201086
回答No.5

誤解を招いたならすみません。 私は実店舗に問い合わせた方がいいとは書いていないです。 ネット通販でも問い合わせができます。 私は以前ネット通販の店を経営していましたが、 「取り寄せができるかどうか」「似たようなので、こういうのはないですか」 などの問い合わせはよくありました。 類似商品は取り寄せができるかもしれませんので、 電話やメールで問い合わせた方がいいと思います。

回答No.4

アーユルチェア http://item.rakuten.co.jp/ecolabory/ayurc-o-ncp/ アーユルチェアや、アーユルオクトパスという商品名で、希望に近いと思われるイスがありました。 しかしながら、ロール型ではないです。 参考になればいいのですが。

tachin
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 もう少し探してみます。

回答No.3

座高高が合わないのなら、かためのウレタンクッションを敷いてはいかがでしょうか? あるいは、家具屋に「座高高〇〇cmの一人掛けのロール型背もたれはありますか?」 と、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

tachin
質問者

お礼

当方の地域、家具屋は車がないと行けません故、そう簡単に行けません。大型スーパー等ならいけますが、展示品のみで、あまり家具物は扱ってないのが実情ですので、レアな商品を探すとなると、ネットで当たりを見つけて頼むしか術がありません。

回答No.2

ニトリ ワークチェア http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6620121 ごめんなさい。 写真が小さくてよくわかりませんでしたが、こんな感じでしょうか?

tachin
質問者

お礼

最初に見たものがそれでした。  感じとして、ちょっと腰の位置より高い場所かなと感じたので、他に何があるか探したのですがみつからなかったのです。  こういった椅子よりも猫背矯正の足を折りたたむような形で座る椅子の方が楽なんですかねえ。

回答No.1

ローバックチェアといいます。

tachin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  検索してみましたが、欲しいイメージの物がヒットしませんでした。たまたま見つけたのですが、こんな感じの背もたれ(丸いロールタイプで腰のみにあたるもの)の一人用椅子を探してます。 //homepage2.nifty.com/makomama/IMG_11781.jpg