• 締切済み

彼女の二股交際の悩み

彼女が、私と他の男と二股で付き合っています そして、彼女自身が今後どうしていったら良いのかわからないと悩んでいます。 彼女は独身、私は妻帯者、二人目の男は独身です(結婚を前提に付き合い) 以前、不倫中の彼女と別れられないと質問したことがあり、皆様より大変厳しい御意見を頂き 私も、彼女と別れる決意をして彼女に告げました。 しかし彼女は、私と別れたくないと言いその後も、二人の男と付き合っています。 こんな関係を、別れる決意をした時に彼女の気持ちに甘え、別れなかった私が悪いと思います。 そんな中、私と彼女の間にある出来事が生じ、彼女と話し合い彼女の判断により行動しました、 そのことも彼女の気持ちに大きく影響していると思います。 私も、今の関係(要は三角関係)に疲れて(私は相手の男を知っていますが、相手は私の存在を知りません)最近、彼女に今後どうするのか話したところ、まだ相手の男と今後(結婚)どうなるか分からないから今のままでいたいし、二人に悪いから二人と同時に別れるか、どうしていいのか分からないと悩んでいます。 私も結論は分かっています、私が引き下がればいいのです。 しかし、彼女との間に生じたことで今後も共通の想いを生涯背負うことを彼女と約束しています。 こんな状態にした私が一番の原因と思いますが、彼女の今後の身の振り方について私は結婚するように話しましたが、私の事も含め皆様の意見をお願い致します。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

    > しかし、彼女との間に生じたことで今後も共通の想いを生涯背負うことを彼女と約束しています。    不倫は良くある事です。  男は結婚したとき奥さんが処女で無ければ本気で愛する事は難しいのです。     不倫されたあなたの奥さんはあなたが最初の男だったのでしょうか?  そのとき奥さんの年齢は?   不倫を肯定する訳では有りません。 何事にも原因があるという事です。  現状だけを議論しても埒があきません。   きちんとなぜ不倫に至ったのかその要因は何なのかを解析する必要が有ります。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • msk1003
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.6

子供が出来て、おろさせたんですね。 だったらなおさら、彼女のためになることをすべきでしょう。 「共通の思いを背負う」のは別に離れててもできるし、 着信拒否でもなんでもして、自分が消えましょう。 それでもあなたが彼女と痛いなら、妻と子供を捨て、迎えにいけばいいでしょう。 なんにもしたくない、彼女が、彼女がこういうで 自分は何のリスクも負いたくないんですね。 あなたがかわいいのは自分だけ。 妻も、子供も、彼女のことも、その周りも、ぜーんぶどうでもいいのです。 自分の欲求だけです。 サルですね! > 私も結論は分かっています、私が引き下がればいいのです。 じゃあさっさとそうすればいいでしょう。 こんなところに質問???して、なにしてるんですか? 恥ずかしい。 彼女のことはもういいんです。ほっといてやって下さい。 あなたと連絡とれなくなれば、今の彼氏とうまくやっていきますし、 あなたが心配などしなくても、それなりにいつか結婚します。 あなたがそばにいれば、不幸になるだけでしょう。 変な人ですね… わたしがこの彼女の友人なら、あなたのこと罵倒しにいくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.5

結論を先に言えば、私は別れない派です。ただし、いくつか条件がありますが。 あなたがとっても優しい方であり、彼女のことを優先で考えられているのはよくわかります。 そのことについては、尊敬申し上げます。 ただ、ことこういう不倫・浮気に関しては、「相手のため」「相手に悪い」ついでに、「家族に悪い」「人の道としてどうだ」という観点で物事を見ていては、結論がでないのですよ。 もちろん、そういう感情を無視したほうがいい、という意味では全くありません。 当然そういう問題点はきちんと考慮はするけれど、それらも含め、すべての物事を、「それは自分に対してどういう点で不都合なのか」と置き換えて判断するほうがよい。 そうすれば、案外簡単に答えがでることもあります。 そういう観点で整理しますよ。 前の経緯は知らないのでそれは無視します。(質問するなら、前の質問のURLを貼っていただけると助かりますね。私には、なぜ別れるという結論に至ったのか理解できないですが、それは仕方ない。) まずは事実関係の整理から。 (1)彼女は、妻帯者の貴方と、独身のAさんの2人とつきあっている。 (2)彼女は、Aさんとは結婚を視野に入れているが、確定していない。 (3)彼女は、貴方と別れたくない。なぜなら、Aさんとの結婚が確定していないから。 (4)Aさんは貴方の存在を知らない。 (5)貴方と彼女の間に最近ある出来事があって、一生彼女に負い目がある。(中絶でもしましたか?) (5)については、貴方にとっては大きな出来事だとは思いますが、無視します。なぜなら、別れたいときに別れない理由にはなるが、別れたくないときに別れる理由にはならないからです。私は、原則別れない派なので、別れない理由は考慮しなくていいです。 (4)についても無視します。知られたら問題だとは思いますが、これまでもリスクを承知で知られずにつきあってきて、それは今後付き合う場合も同じだから、今更考慮しません。 問題はだいぶシンプルになりましたよね。 であれば、別れる理由は何もないのではないですか。 少なくとも、前と変わったことはありませんよ。 というのは、半分冗談ではありますが、半分以上私の結論です。 (1)~(5)以外に大きな問題がなければ、「別れる」という選択肢はありません。 「継続」のみです。 ただし、まだ考慮していないのが、今の貴方の気持ちと、今後付き合い続けた場合の貴方のメリットデメリットですね。 貴方の気持ちですが、 (6)貴方は、彼女に未練がある。まだ好きだ。 ということでよいでしょうか。これは、もしも自分が既婚でなく、Aさんの存在がなければ、別れたいとは思わない、という意味ですね。 最後に、付き合い続けた場合のメリットデメリット(というか、デメリット)です。 (7)貴方が彼女とつきあっているため、彼女がAさんとの結婚の機会を逃す。 (8)彼女との付き合いが家族に発覚し、家庭を壊す。 (8)については、大問題ですが、いまさならなので、無視します。 もしも、前にくらべて、貴方の気持ちとして、(8)の不安が大きくなったのなら、無視できませんので、おっしゃってください。でも、そこは私はわからないので、前と同じということで無視しますよ。 とすると、問題は(7)ですよね。 彼女がAさんとの結婚を逃した場合、何が問題なのかをもう少し突っ込んでみましょう。 (7)-1 彼女に悪い。→貴方が原因で彼女が幸福を逃したので、貴方が罪悪感に苦しむ。 (7)-2 彼女が結婚を逃すことで、貴方に対しての負担/負荷が増大する。一生付きまとわれるいかもしれないし、面倒をみなければならなくなるかもしれないし、奥さんと別れてほしいと言いだすかもしれない。泥沼になるかもしれない。 この2つは、実は表裏一体ですよね。でも、みなさん、(7)-1のことはよくおっしゃるが、その裏に潜んでいる(7)-2については、明確にしようとしない。ちょっとずるいと思います。「彼女に悪いから」ですまそうとしてしまいますが、正直に自分の心を認識しないと、正しい判断はできない。なので、私は、(7)-1と(7)-2をはっきりと分離して考えます。 さて。(7)-1がどれくらい大きいかは私は知りませんよ。これは、個人差があります。貴方にしかわからないことだけれど、貴方にはわかるでしょう。 私だったら、(7)-1 自体は気にしないですね。彼女も継続を望んでいるのだから、お互いの責任です。 となると、あとは(7)-2です。(7)-2(貴方の負担)をさらに細分化します。おおざっぱに2つにわけられますね。 (7)-2-1 経済的時間的心理的負担 (7)-2-2 貴方の家庭に対して彼女がアクションを及ぼす危険性(奥さんに何かほのめかしたり、貴方に離婚を迫ったり) この2つを、貴方がどのくらい深刻だと思っているか。それにつきます。 (7)-2-1は、万一彼女がAさんと結婚できなくても、彼女が「じゃあ次の人」と思ってもらえれば解決ですし、彼女自身に将来にわたっての収入があるならば、あとは貴方の誠意でなんとかなるでしょう。この場合の誠意というのは、時間と心のケアですね。それができるなら、問題ないのではないですか。 (7)-2-2は、彼女の性格ですね。彼女は、泥沼を望む人でしょうか?今はなくても、将来そういうアクションが考えられなくもないが。質問文を読む限り、そんな女性ではないように思えます。 ということを総合的に判断し、私は、「継続」の結論です。 ただし、 ・貴方自身、彼女がまだ好きであることが前提。 ・自分の家庭を壊さないよう、発覚には十分注意。 ・彼女には多少の収入があること。 ・彼女がAさんと結婚できなかったとき、彼女を誠意(時間と心)で今後もサポートする貴方の決意。 ・彼女が、奥さんと別れてほしいというような泥沼を主張する可能性が低いこと。 ・Aさんには貴方の存在を隠し続けることについて、彼女と合意し協力関係を保てること 以上が条件です。 この条件のどれかが満たないなら、補足してください。 まだ、私が見落としている事実や、書いてないこと、私の勘違い(評価違い)があれば、やはり補足してください。 問題はかなり複雑ですけれど、こうして考えていけば、きわめてシンプルな問題に帰着できることがわかるでしょう。 私がひとつ心配なのは、貴方が >彼女の今後の身の振り方について私は結婚するように話しましたが と書かれていることです。 もしもこの裏に、「もう彼女と別れたい」「彼女のことを経済的心理的にささえるのは自分では無理」という思いがあるのであれば、別れるべきですね。 さあ、貴方の気持ちはどっちですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.4

すぐ切り捨てます(^^) よ~し 問題解決

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6918)
回答No.3

手駒を変えて、考えてはどうですか? 既婚の貴方。 妻が既婚でありながら、独身の彼氏が出来た。 貴方と妻は夫婦で捨てられない者も社会的な立場もある。 妻が悩みます「貴方と離婚するか?彼と別れるか?」 貴方は妻に何と言うのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者様は大変微妙な感じですね >間に生じたことで今後も共通の想いを生涯背負うことを彼女と約束 これって、ぶっちゃけ(質問者様の方のDNAが発芽しちゃった)とかですよね。(で おろした とかっすか?) こんな事さえ はっきり言えないで 解決を不特定多数の どんな奴が居るか分からない ネット掲示板で質問とか クレイジーですね。 簡単で普通の良識ある人だったら 黙ってFADE OUTですね。 其の勇気さえ無い訳で 相手のせいにして引っ張るとか 意味ないですね。 まあ はっきり言えるのは 質問者様が居ない方が世の中は良く成る。という事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185238
noname#185238
回答No.1

このサイトで質問(相談)しても解決出来る問題とは思えませんね 何しろ質問者さん自体が優柔不断だし専門医のカウンセリング治療 又は精神科の受診をお勧め致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股かけていた婚約者についての葛藤

    婚約者との事で悩んでいる男性が、知人に相談したところ、以下のような回答があったとします。以下のやりとりについて皆さんの意見を聞かせていただきたいです。感情論や罵倒や冷やかしではなく、親身なご意見頂ければ嬉しいです。 本人の葛藤(1)→ 付き合ってる女性が二股かけていた事について、独身女性によくある事で、そのことを責める自分は器の小さな男なのだろうか。 相談相手の回答(1)→     これは、男の本能的なもので、器が小さいということは言えないと思います。できた子供が自分の子か、男はすぐには判らない訳です。だから、とりあえず、女性を信用するしかありません。それで女性には男よりも強い貞操を要求することになります。 これは自然なことです。 本人の葛藤(2)→ 自分は今まで恋愛経験はあるが、結婚を前提とした相手以外とは肉体関係を持たない信念の持ち主だったので彼女に結婚を申し込んで了解を得てから彼女と寝た。つまり彼女に童貞を捧げた。しかし彼女は自分と真逆で、3年間も夫婦同様の関係(肉体関係)を持ち続けた相手がいる。このまま結婚しても、自分は一生彼女のことしか知らないまま終わり、彼女は2人の男と寝ることもできる今どきの若い女性。そんなアンバランスな2人が結婚しても今後2人の間に目に見えない不協和音が生ずるのではないか。       相談相手の回答(2)→ その可能性は否定できません。 私見ですが、だから男は遊んでおくべきだと考えています。 女性とたくさん遊んでいれば、女性に対しても寛容になれます。 本人の葛藤(3)→ 今からでも、彼女以外の女性と寝てて、彼女と同等になれば、恨みっこ無しになれるのではないか。      相談相手の回答(3)→ 恨みっこなしってのはどうでしょう。 女性と沢山遊べば、寛容になれるとは思いますが。

  • 浮気と二股の違いって??

    みなさんにお聞きしたいのですが、 浮気と二股の違いってなんですか? どちらがタチ悪いと思いますか? 「男の浮気は仕方ない。」と彼に言われました。 実際、彼は特定の女性と長い間ずっと親密な関係を続けています。相手に彼女がいることを隠し、私にも内緒で…。(私にはバレましたが。) 私は彼がしていることは二股だと思うんですが、彼は「浮気だから仕方ない。」みたいな言い方をします。 どちらにしろ許せないのですが…。 ご意見を下さい。お願いします。

  • 3年付き合った彼女が実は二股

    以前はみなさんありがとうございました。 3年間付き合って結婚の約束をしていた彼女に実は1年以上前から二股をかけられていました。 なぜ浮気でなく二股かといいますと ・私だけでなく相手の男とも結婚の約束をしていた。 ・相手の男も彼女に彼氏がいることすら知らなかった。 といった理由からです。 私とは2日に一度程度の頻度であっていました。 体の関係も週に1,2回ありました。 相手の男とは週3,4回の頻度で会っていて 体の関係も週に2~5回あったようです。 避妊も私とはしていましたが相手の男とはしたりしなかっただったそうです。 半年以上前に子供ができましたが(そのときは私の子だといわれました)2人で話し合った結果おろしました。 しかし、相手の男には貴方の子だといっており、 上記のような関係だったためにはっきりとどちらの子かはわかりません。 恒常的にあらゆる嘘をついていて私とも相手の男とも旅行したり 双方から指輪をもらったりしていました。指輪はまちがえないように つけかえていたそうです。 男2人はすっかり騙されていました。 今現在すべて(まだすべてではないかもしれませんが)がばれて 彼女は私が許すなら相手の男と別れて戻ってきたいそうです。 (3人での話し合いには彼女は応じてくれません。2人ずつでの話し合いです。) 私はなんだか気が狂いそうです。 今は彼女の言葉で何が本当で嘘のなのかわかりません。 信じたいですが信じられません。 でも好きな気持ちはあるのです。 どうしたら一番いいでしょうか? どうかアドバイスをください。

  • 二股した彼女とよりを戻したい。

    3年半付き合っている彼女がいます。 最近、彼女が二股していることが発覚しました。2年もの間。彼女の言い分としては、私との一緒にいる将来が見えないとのことです。付き合って1年半が過ぎた頃から何回も別れ話をされていました。その度私の気持ちを伝えて思いとどまってくれていました。今考えると二股を始めていた頃からです。何度も別れ話をして、でも思いとどまってくれてくれたのは私への思いがあるからだと解釈しています。二股がわかった今、彼女は二人ともから別れようとしています。二股との相手とは別れたそうです。二股の相手は、彼女に暴力を振るったりDVな一面があったそうなので安心しました。私としては、もう一度彼女とやり直したいと思っています。相談した相手から、一度二股した人は何度も同じことを繰り返すと正論を言われましたが、私はそうは思えません。もしそうだとしてももう同じ過ちは繰り返させないつもりです。一度は裏切られましたが、やり直せると思っています。依存的な考えになってしまいますが、私には彼女が必要だし、彼女にも私が必要だと思っています。ただ、彼女の方が頑固で自分のしたことの罪悪感から別れたいと言って折れません。彼女は元は優しい子です。自分は私と付き合える資格がないと思っています。来月までお互い一人で考え、答えを出す予定です。もう私の決意はかたまっています。どうやったら彼女の気持ちを変え説得できるでしょうか?私には自分の気持ちを伝える方法しか思いつきません。どうか他の方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • 結婚前提の交際で、二股をするのは難しくないのか?

    結婚前提ではなくただの交際なら、二股三股…は、上手くやれば難しくないと思います。 ただ、お互いに結婚前提の交際、となると当然、 お互いの両親に挨拶をしよう、とか、 お互いの家に行ってみよう、とか、 お互いの友達を紹介をしよう、とか、 ただの交際より当然深い関係や流れになりますよね(特に親への挨拶とかは軽い関係では基本的に無いかと) そして、そういった関係の相手が複数いた場合(結婚相手を複数キープしている場合)は、 当然問題が発生する可能性がありますよね。 例えば、交際している男Aと男B両方から「両親に挨拶したい」と言われる訳です。 (本格的に話が進んでいて結婚が間近ではなくても、とりあえず先に両親に挨拶をしよう、というタイプの人もいるので) その場合、複数の男を自分の両親に紹介したら当然 ?? ってなりますよね。 挨拶はそのうち…と延ばすのもありですが、延ばしすぎると相手が不審がり(結婚前提なのに) 結果、両方去ってしまう可能性もあります。 親への挨拶はあくまで例で、他にもこういった問題が色々と出てくると思います。 自分が勝手に結婚候補にしているのではなく、お互いに結婚を意識している相手を二股三股…と複数交際している人は、 どうしてバレないんでしょうか? すみませんが、二股に関する批判はここではご遠慮下さい。 全員結婚前提だとバレる可能性が高いのに、どうしてバレない人がいるのか不思議でしょうがないのです。 それとも、親への挨拶…とかなったら、その段階で一人に絞るのでしょうか?

  • 二股されて振られて乗り換え

    同じ経験をされた方、そうじゃなくてもご意見あればお願いします。 女性の方の意見を伺いたいです。 元カノの話となりますが、二股をされ、私と別れてからすぐにその相手と付き合っています。 (今でも学校で会うのですが、私の目の前で遠慮なく二人きりで学校に来たり、話したりと、私の中では苦しいです。) 私と付き合っているときから本格的に遊び、体の関係もあったと元カノ本人から聞きました。 ↑この内容は、二股をしながらもやはり私の方がいいということで、何度か復縁しました。 その上で隠していきたくないとのことでした。そして、浮気相手とは今後何もないと言っていました。と言いながらすぐ付き合っていますが・・。 復縁後はそれでもかつてのように上手くいかなくなり、結局振られた形です。 諦められればいいのですが、当時復縁が1ヶ月に3回あったので、また戻ってくるのではないかと期待してしまいます。 最後の復縁以降は、3ヶ月は連絡もとらず、話しかけてもいません。ただ、あちらは話しかけてくることはありました。私がそっけなくあしらっているうち、もう今は絶縁状態となりました。 その後、元カノはその男とばかり絡んでいるので、特に気にしていないと思いますが。 彼らは二股(元カノ)と略奪(二股相手)ができて、過激な恋愛に燃え上がっている感じです。 そこで質問ですが (1)恋人がいても二股をして、付き合う前から体の関係を持ち、付き合った場合、一時の感情ではなく、本気になったことはありますか?熱しやすく冷めやすくなることはありませんか? (2)二股をして新しい人の元へいった場合、それでも元の人が気になったりしますか?新しい人と比べてしまったり、それで改めて元の人へおさまることってあるのでしょうか?

  • 二股されてました

    出会って5ヶ月、付き合ったのは3ヶ月ですが、その間に二股されてまたし。 二股相手は、1度別れて、復縁したらしく、やく8ヶ月の元カノ。 私は当時彼女はいないと言われてました。 体の関係があったので、離れるかどうにかしようというと、最初から好きだった、付き合おうと言われ付き合いました。 私が体の関係にあった時、彼は元カノとまだ別れていませんでした。 私と付き合っても元カノと連絡を取り合っていたらしく、会って寄りを戻していたらしいです。 SNSを教えるのを渋ったり、急に連絡返さない等の怪しい行動があり、女の噂もあったので問い詰めた時は、私と遊び関係の時に遊んでいた子はいたと言い、その時は自分も遊んでいたの彼女がいたわけではないなし、証拠もないため許しました。 しかし、彼の家に遊びに行った時証拠を見つけました。相手の方とは付き合ってるつもりない、でも証拠があるので認めざるを得ないため、二股と認めました。バレたら2人と別れる、どっちが好きかはその状況で変わるから今決めれない、相手に連絡しろと言うと後から自分で言いたいと、話が進みませんでした。 私はその場で言いたいことを言い別れましたが、相手の女性に連絡するはずがないとわかっていたので自分で連絡し伝えしました。 彼は、証拠隠滅にかかりSNSブロックしてきたり、相手の女性にも都合の良いことを言って、最後までドクズでした。 結局その2人が続いてるか知りません。 たまに楽しかった時のこと思い出して辛くなります。 ここまでやり切ってスッキリしてるはずなのに、戻りたい思いはないのに、切なくなります。 二股のことで相談されてる方の質問やアンサーを見て心が動揺しちゃいます。 二股する男にも本命はあるんですか? やっぱり期間が短いと2番目なんですか? こんな男の1番なんてクソ喰らえと思う自分と、1番にもなれない自分なんてと思う時もあり、正直辛いです。 二股するぐらいの男です、両方すぎじゃないが答えなんでしょうが、この男への心を断ち切れるお言葉お願いします。辛いお言葉でも構いません。ご協力お願いします。。。

  • 二股の末・・妊娠・・・

    以前にも「二股」のことで質問させていただいたものです。事態が変わってきたので、頭の中がパニック状態です。みなさまのご意見をお聞かせください。 私は、同じ会社の方二人と付き合っていました。 彼らは同期で親友でした。2週間前に後彼の方に二股がばれてしまい、別れることになりました。別れ際「あいつ(前彼)と仲良くやれよ」と言われましたが、私は後彼のことが好きなのです。前彼とは話をして別れました。 問題はここからで、先日妊娠していることがわかりました。相手は、二股がばれてわかれてしまった後彼です。これは言い切れます。なぜなら、前彼とは、後彼とも付き合うようになってからは一切関係を持たなかったからです。 みなさんなら、後彼に話をしますか?話すべきなのでしょうか?私の気持ちとしては、できることならば、もう一度やり直して生みたいという気持ちでいっぱいののですが、二股のことで信頼関係は一切なくなってしまいましたし、復縁はありえないと自分自身わかっています。 自業自得なのですが、みなさまの意見をおきかせください。

  • 三回の二股交際

    27歳の男です 俺は過去に交際経験が三回あります。 一回で二人なので合計六人です。 まず一回目は好きな人が二人いました。 同じ日の朝に一人に告白したら返事が保留でした。 これはダメだと思い、その日の午後にもう一人に 告白したらOKでした。 けど次の日に保留の奴がOKと言ってきたので 二股交際にしました。 それからはばれなかったんですが その年の夏が暑くて暑い日に二人に会うときはばれないように しているもんだから暑いなか動き回るし暑いのに耐えられなくて どっちか一人と別れたいと考えていたら保留の奴から電話があったんで こいつでいいやと思いそいつに二股交際をカミングアウトしました。 そしたらそいつ包丁で俺を追いかけ回してきて 参りましたよ(笑) そいつとはそれっきりですがもう一人の彼女も 「もうお前は用済みだ」と言って捨てました。 理由は外が暑いからです。 二回目も二股交際ですがこれはばれませんでした。 けどある日妹とデートしていたところを 見られて浮気と勘違いされて 妹って言っても信じてもらえなくて 「てめえみたいなクズは死ね」と言って 浅い川に突き落としてやりました。 あの時の彼女の泣いた顔が未だに笑える(笑) そいつともそれっきりでしばらくもう一人の彼女一筋で 付き合っていましたがもう一人の浮気相手が見つからないのと 一人じゃ物足りないのが理由で別れました。 三回目はうっかりミスをしてしまい 二人と同じ日に同じ場所で同じ時間に 待ち合わせを決めてしまい ばれてしまいました。 しかもその二人は姉妹。 その後話し合いが行われて 俺が「めんどくさいから別れたい」と言ったら 二人に包丁で追いかけ回されました。 本当に今まで付き合った女はろくでなしばかりでした。 まあ、包丁で追いかけられたのは かなり楽しかったですね。 この話を俺のこと好きな女に話したら 離れていきました。 俺の過去を受け止めると言ったのに ひどいですよね?? 俺は一人じゃ嫌なんですよ。 二人じゃないとダメなんです。 日本の結婚は夫一人。女二人にするべきですよ。 同じ女をずっと好きなんて無理だし 結婚や同棲したらすぐに目障りになりますね。 女にこの話しするとみんな俺のこと最低扱い。 理解に苦しむ。

  • 二股から、別れるのかもう一度信じるのか。

    はじめまして。彼との事について相談です。 もともと彼(33歳)と私の(33歳)の交際は不倫から始まりました。 私が既婚。彼が独身でした。 離婚の決断ができないまま彼との交際を続け、3年がたった頃彼の二股が発覚。(その時点で3年中2年二股でした) 自分の決断力のなさが彼にそうさせたのだと反省し、彼も私と結婚したい、でも叶わないの葛藤の中で弱さがありお互いに傷付け合ってしまったと思いました。 これをきっかけに私は離婚。本当の愛情を捧げ、自分が変わらなければ幸せになる権利なんてないんだと自分の考えを改め、二股状態からお互いにお互いを選ぶことで、これからが本当の二人だと思っていました。 しかしすぐに彼は二股の彼女とやり直していました。苦しさから逃げ出すためにはじめた二股もいつしか彼女をほっとけない状態になったと今、彼は言います。(相手の彼女の友人と私が友達になってしまい情報が入ってくる状態になってしまった。) けれども彼が不倫状態の時に、二股を掛けるまでの間、1年もの間彼も一人で苦しみ、それでもいつか。と私を信じ待っていてくれたのだから私も1年は今まで出来なかったまっすぐな愛情を注ごう、いつか気づいてくれると思い知って知らぬふりをしてきました。 自分で決めた期限の1年が経ち、これまでずっと知っていたこと、これ以上はこの状態を私は続けられないこと。決断を出来なかった自分が言うのは何だけれど彼に『本当に愛するということ』を分ってほしくて、あなたが決断できないのなら、私が決断しよう。自分が離れることが彼にとってそのことに気づく大きなきっかけとなるとしたら、と思い先日別れを告げました。 そして1週間後。 彼から『お前は本当に大事なことに気づかせてくれた。二人から選べなかった自分は自己中心的で子供だった。自分なりに真剣に悩んで出した結論がお前だった。愛想をつかされても仕方がないと思っている。それでもお前のことを本当に必要だと感じたことに気づいたから。やり直してほしい』との言葉。 3年二股状態だった相手の方と別れた後、私のところへ連絡がありました。 冷静なご意見が聞きたいです。 まず ○私は彼が大好きで人生のパートナーとして必要だと感じている。 ○彼が人として大事なこと、『人は裏切ってはいけない』ということに気づいてほしいという思いから別れを決意。(離れることで分ってもらえると思った。) その上で私は、 ○今回の件で彼は本当に自分のわがままさに気づき(私が気づいたときのように。)彼は変われると信じている。信じてそばにいたい。 ○私が離れることで本当に大切なことに気づくことができ、彼が変われるのではないか? という二つの考えで悩んでいます。 最後には自分で結論を出したいと思います。 彼を信じたい気持ちが強いのは事実。 そして信じる人間がいるから人は変わっていける、成長していけるものだとも思います。 それでもまだ自分は冷静さに欠けているのではないかと思い相談させていただきました。 客観的なご意見お聞かせください。 参考にさせていただき、しっかり自分で結論を出していきたいと思っています。