• 締切済み

貨幣の歴史について

http://www.imes.boj.or.jp/cm/htmls/nenpyo_kodai.htmというサイトがあるのですが、これの世界史版っていうのはどこかにないもでしょうか。教えてください。 お願いします。

noname#6897
noname#6897
  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

サイトは見つからなかったですが、こんな本を見つけました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4000268414/250-7606308-4327425

関連するQ&A

  • 日銀の貸借対照表で、ハイパワードマネーは?

    下記、日銀の貸借対照表で、 https://www.boj.or.jp/statistics/boj/other/acmai/release/2012/ac120831.htm/ ハイパワードマネーは、 (負債の)発行銀行券 - 現金(市場に出回ってないため) プラス (負債の)当座預金 で、よいですか?

  • 円高阻止のために行う為替介入の規模を知る方法

    円高阻止のために行う為替介入の規模ですが、日銀が営業日ごとに公表する「当座預金増減要因と金融調節」を見れば分かると聞いています。どの数字を見ればわかるのでしょう。日銀のホームページ http://www3.boj.or.jp/market/jp/menuold.htm だと思うのですが、どの数字を見ればよいのか教えて下さい。

  • 世界史の解説サイトで良いものありませんか?

    世界史の解説サイトで良いものありませんか? 世界史の勉強をしています。 日本史で下記の様なサイトを見つけたのですが、かなり分かりやすく、是非同じようなサイトで 世界史版がないかと探しています。 http://www.geocities.jp/sou_nihonshi/rekisi.htm 知ってらっしゃる方、是非教えて下さい!!

  • 日銀の発表したマネタリーベースについて

    日銀が、4月3日に発表した http://www.boj.or.jp/statistics/boj/other/mb/base1203.pdf と、4月6日に発表した http://www.boj.or.jp/statistics/boj/other/mbt/mbt1203.pdf では、マネタリーベースの値が違うのですが、これはどのように解釈すればよいのでしょうか。 勉強不足だからゆえだと思いますが、わけがわかんなくなって、混乱してしまいました。 よろしくお願いします。

  • マネタリーベースとは

    マネーサプライに日銀当座預金残高を加えたものが、 なぜ、中央銀行が供給する通貨になるのでしょうか? https://www.boj.or.jp/statistics/outline/exp/exbase.htm/ 日銀当座に預金してある限り、そのマネーが流通できないため、 供給通貨量から逆にマイナスされべきと思ってしまいました。

  • PC版SKYRIMのスペックについて質問です

    僕は自作PCを組んでSKYRIMをやりたいのですが、 このスペックでできますか? できるとしたらどのくらいの画質でできますか? MODはいれます グラボはどっちがいいですか? OS Windows7 home premium 64bit DSP版 http://www.pc-doskoi.jp/htmls/1100000085843-1.html CPU Intel core i3 3225 BOX http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=11&sbr=773&ic=338354&lf=0 グラボ Geforce GTX650ti http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx650ti/zotac-geforce-gtx-650-ti-2gb-ddr5.html Geforce GTX560ti http://www.pc-doskoi.jp/htmls/4937699441905.html 電源 KEIAN KT-S650-12A http://www.pc-doskoi.jp/htmls/4534782911125-1.html HDD 35100072SATA http://www.pc-doskoi.jp/htmls/1100000077718.html ケース http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=72&sbr=79&ic=323355&lf=0 マザーボード HI08 http://www.pc-doskoi.jp/htmls/4534782908651.html メモリ AX3U1600GC4G9-2G http://www.pc-doskoi.jp/htmls/4997401140274.html ドライブ GH24NS50 http://www.pc-doskoi.jp/htmls/4989027001473.html 以上です ドライブやマザーボードが自分的には心配です アドバイスをよろしくお願いします

  • 携帯サイト作成方法

    現在、携帯サイトを作成しようと思っています。 ドメイン(~.or.jp/)を持っていますが、 わかりやすいように「~or.jp/i/」のように したいと思っています。ですが保存の際、「i.htm」と保存すると ネット上には更新されず、ページが見つかりませんと出てきます。(.htmと入力すれば出てきます) 他の携帯サイトのソースを見ながら色々とやってみましたが、うまくいきません。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 貨幣流通量と物価の関係

    貨幣流通量と物価の関係 日銀統計によると貨幣流通量は2006年までの10年間で約1.73倍となっています。 http://www.boj.or.jp/theme/research/stat/money/ryutsu/index.... この間人口・消費者物価ともほぼ0%成長です。 http://www.stat.go.jp/data/nihon/02.htm http://www.stat.go.jp/data/cpi/longtime/index.htm 人口が変わらず、貨幣流通量が大幅に増えているのに消費者物価はなぜ上がらないのでしょう?

  • 日本銀行の営業毎旬報告について

    日本銀行の営業毎旬報告で負債の記載されている発行銀行券とは一体なんですか? 実際に市中に出回っている現金なんでしょうか?それともATMなどで引き落とすために市中銀行が備えてる現金ですか? 参考URL 営業毎旬報告(5月10日現在) : 日本銀行 Bank of Japan http://www.boj.or.jp/statistics/boj/other/acmai/release/2017/ac170510.htm/

  • 靴ひもの色についてです

    これとほとんど同じ質問をされている方がいますが、聞きたいことが違いますので、ご了承下さい・・。 このサイト↓ ・http://www.shoelace.jp/print/star-wht-blk.htm ・http://www.shoelace.jp/print/star-blk-wht.htm ・http://www.shoelace.jp/print/checker-wht-blk.htm の靴ひもで悩んでいます。靴は黒色・オールスター(HI)です。 この中で「黒色の靴でこれは少し・・・。」などと思う色があればご意見下さい。 それと気がかりなのは長さが120cmで足りるか不安です。 チェッカーorスターで悩んでいるのですがプリントのスターは子供っぽいですかね? 長ったらしい文章失礼しました。 ご意見お願いします。